福島駅周辺で子連れランチ4選!ホテルや駅ビルのお店もおすすめ|福島県

福島駅周辺で子連れランチ4選!ホテルや駅ビルのお店もおすすめ|福島県

Bu facebook
Bu twitter

今回は、福島県の主要駅である福島駅周辺で子連れランチができるお店をご紹介します。お買い物やおでかけついでにランチしたいけれど、どこに入っていいかわからないと悩むママも多いのではないでしょうか。

それに、子連れOKっていっても東京みたいに充実してはいないのかも・・・とあきらめているママもいるのでは?いいえ、福島駅を侮るなかれ。

実は子連れに優しくおいしいお店がたくさんあるんです!どちらもおでかけがてら気軽に入れるお店なのでぜひ参考にしてみてくださいね!

【1】ダイニングレストラン「パストラル」|福島市

時間制限なしのハーフブッフェ付きがうれしいランチ

パストラルのランチメニュー例,福島駅,ランチ,ランチ 出典:www.sunroutehotel.jp

まず1軒目は、福島駅の東口から徒歩約10分ほどのところにある、ホテルサンルートプラザ福島のなかにある、ダイニングレストラン「パストラル」です。

店内には子ども用の椅子も用意されており、親子でゆっくり食事をすることができます。店内の雰囲気も明るくゆったりとしているので、焦って食事しなくてよいのは魅力ですね。

ランチメニューはお肉やお魚、パスタなどのメイン料理があります。全ランチメニューにサラダ・ドリンク・スープ・デザートのブッフェが付いています。

ランチタイム内なら時間制限なしでブッフェを楽しむことができます。またお子様ランチはハンバーグやエビフライなどが付いており、ライスか自家製パンを選ぶことができます。

このレストランでなんといってもうれしいのが、アレルギーや宗教戒律があっても安心してお食事を楽しめるよう「食材ピクト」を用いてお料理に含まれる使用食材を表示していることです。

食材ピクトとは、国際規格のおもてなしツールのことで、食材が一目で分かるようにデザインされた絵文字でです。

アレルギーの心配がある子どもにも安心なんです!気になるお値段は、週替わりのパスタランチが1200円~と、ハーフブッフェ付きなのに大変リーズナブルです。

※レストラン内やホテル内には授乳室やおむつ台はありませんが、多目的トイレでの授乳やおむつ替えは可能です。
また、その日の空き状況によっては会議室を提供してくれることも可能だそうなので、ホテルのスタッフに気軽に相談してみてくださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】「うまか亭」福島駅ピボット店|福島市

活気があり本格的なのに子連れOK!

うまか亭 福島駅ピボット店外観,福島駅,ランチ,ランチ 出典:www.umakatei.com

2軒目は、福島駅西口の駅ビル・ピボット内にあり、アクセスに便利な「うまか亭 福島駅ピボット店」です。

うまか亭の魅力はなんといっても活気がある!ということです。回転寿司ですが、実際に回っているお寿司は少なく、ほとんどのお客さんが注文して握ってもらっています。

職人さんがテキパキしていますし、対応もとっても親切と評判です。お寿司はどれも新鮮で回転寿司とは思えないくらいおいしいんです!

子ども用の椅子もあり、充実しているので子連れランチでも安心です。家族連れのお客さんも多く、気兼ねなく食べることができます。

混んできてもまったく急かされることがなく、逆に親切に対応してくれるので、おいしいお寿司をゆっくりと味わいたいときは最高です。

駅ビルではありますが、アクセスは車も便利ですよ。1,500円以上の飲食でピボット駐車場を2時間まで無料で利用することができます。

さらにテイクアウト用メニューも充実しているので、ランチが終わったら、お土産にお寿司を買って帰るのもいいですね。

ただこちらのお店、大変おいしいと好評なのですが、コスパの良い回転寿司を想像して行くとちょっとお高く感じるかもしれません。たまには贅沢にお寿司を・・・という感覚で行くと良いかもしれませんよ!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】イゾラ フェリーチェ|福島市

ママ会ならここ!おしゃれなイタリアン

イゾラ フェリーチェ店内,福島駅,ランチ,ランチ 出典:isola-felice.jp

3軒目は、福島駅から徒歩約8分のところにあるパセナカ・ミッセという商業施設の2Fにあるイタリアンレストランです。

全28席の小さなお店ではありますが、子連れOKのおしゃれなイタリアンレストランで、ママ会などにおすすめです。ランチは880円からあり、パスタランチなどが楽しめます。

子ども用の食器を貸してもらえるので子どもがどれくらい食べるか迷ったときに、シェアして食べられるのがうれしいです。

おいしくて子どもにたくさん食べられちゃったときは足りなかったら追加で頼みましょう!また、ベビーカーでの入店もできますし、離乳食の持ち込みも可能です。

またパセナカ・ミッセの1Fには授乳室が設置されています。これなら小さい子どもがいても安心してお食事ができますね!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】居酒屋「暖や」福島駅ピボット店|福島市

個室で周りを気にせずランチ

暖やランチメニュー一例,福島駅,ランチ,ランチ 出典:r.gnavi.co.jp

最後にご紹介するのは、こちらも福島駅ピボット内にある居酒屋「暖や」です。さすがは居酒屋、少人数でも使える半個室から大人数で楽しめる席までたくさん用意されています。

子連れ大歓迎のお店で、キッズメニューももちろんあります!食材にも気を配っており、安全・安心食事を楽しめる環境が整っています。

気になるランチメニューはとっても種類豊富!1000円前後の御膳がなんと15~16種類!天ぷら、寿司、焼き魚、ステーキ、海鮮丼・・・どれにしようか迷ってしまいますね。

さらにちょっと贅沢な昼会席もあります。こちらは要予約となっていますので、気になる方はぜひ事前にチェックしてみてくださいね。

キッズメニューも3種類と豊富で、うどん、握り、鶏そぼろプレートがあります。フライドポテトやゼリーがついているので子どもも大満足ですね!

その他、デザートやソフトドリンクも豊富にありますので、最後まで子どもを飽きさせず、一緒に食事を楽しむことができます。

なんといっても個室であれば、周囲を気にせず子どものペースで食事ができますね。掘りごたつ仕様となっていますので、赤ちゃんを寝かせて、ママがゆっくり食事できるのもうれしいです。

居酒屋なんて久しくいってないわ・・・というママ!昼間の居酒屋はいかがですか?

※個室は暖簾で仕切られた半個室となっています。

この記事に関連するリンクはこちら

まとめ

いかがでしたか?子連れで食事となると、毎回おなじところやファミレス、やっぱりお家ごはん・・・なんてことが多いと思いますが、意外と色々なジャンルの食事を楽しむことができますね!

たまには気分を変えて、親子水入らずで食事に出かけるもよし、ママ友と楽しく食事するのもよし、気軽に活用して子育てを楽しみましょう!

子連れだと外食できないな、と悩んでいるママにもぜひ教えてあげてくださいね!

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP