子どもにおすすめ!「天然温泉 七福の湯 戸田店」|埼玉県

子どもにおすすめ!「天然温泉 七福の湯 戸田店」|埼玉県

Bu facebook
Bu twitter

温泉や、温浴施設って大人はもちろん、子どもも大好きですよね。たくさんお風呂があって、あったかくて、ほっと心も温かくなるものです。

温泉に入った後は美味しい料理を食べて、お腹も、心も満足!今回は子連れで楽しめる「癒しの天然温泉 七福の湯 戸田店」をご紹介いたします。

【1】たくさん種類があるお風呂

種類が豊富なお風呂!子どもも楽しい!

天然温泉,温泉,埼玉県,おすすめ

「癒しの天然温泉七福の湯戸田店」にはサウナなどを含めて、なんと11種類!露天風呂(外湯)に3種類、大浴場(内湯)に8種類もの温泉が用意されています。

お湯は地下1400mから湧き出した天然温泉をつかっていて、温度も熱いものからぬるいものまであるので、その時の気分によって心地よいお風呂に入ることができます。

ゆったりしたい時は、ぬるめの温度で、がっつりと疲れを取りたい時は思い切って熱いお風呂に入るのも楽しみの一つですよね。

おすすめのお風呂は、のんびり過ごせる広々お風呂と、壷湯、そして大型テレビが付いているお風呂です。内湯は熱湯、ぬる湯、ジェットバスに水風呂があり、サウナも2種類あるので飽きずにいろいろなお風呂を体験できますよ。

子どもは熱湯、サウナには入れないかもしれませんが、ぬる湯やテレビ付きの露天風呂はいっぱい楽しめます。いろいろなお風呂をはしごして、あっちがいい、こっちがいい、なんて言いながら、あっという間に時間が経ってしまうことでしょう。

この記事に関連するリンクはこちら

キッズルームも!子連れに嬉しい設備も充実

お風呂から上がると体も温まって、ちょっと横にごろんとなりたいという時はありませんか?そんな方にはねころび座敷がおすすめ!ゆっくりと体を休ませることができます。

そして、この温泉は子連れに嬉しい設備が充実していて、子どもにもやさしいのもポイントです。

脱衣所にはベビーベッドもあるので、安心して着替えをすることができますし、テレビ付きのキッズルームがあるのも子どもには嬉しいかぎり!

【2】温泉でお肌を強く

冬にうれしい温泉の効能

天然温泉岩風呂,温泉,埼玉県,おすすめ

こちらの天然温泉の泉質は、弱アルカリ性低張性温泉の、ナトリウム一塩化物温泉。塩化物泉には汗の蒸発を防ぐ効果があるので、湯冷めにくいと言われています。

この温泉に入れば、いつまでも体がぽかぽかしているので、とても寒い冬でも、お風呂に入ることで体を芯まで温めてくれて湯冷めしやすい子どもにはうれしい効能ですね。

それに殺菌効果も高いので切り傷、やけど、慢性皮膚病にも効果があるといわれています。さらには、虚弱児童(気管支喘息やアレルギー、肥満など)にも効果があるそうなので、ぜひ子連れでつかっていただきたい温泉です。

また、時期によってイベントもいろいろ開催されていますので、イベントを狙っていっても楽しいですよ。

七福の湯 戸田店の住所、TEL等の基本情報

【住所】
埼玉県戸田市喜沢南1-4-56

【アクセス】
JR京浜東北線 西川口駅から1300m
JR埼京線 戸田公園駅から1630m
JR埼京線 浮間舟渡駅から1670m

【お問い合わせ】
048-445-2617

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
雨の日 ◯
レストラン施設 ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

今回は親子で楽しめる「天然温泉 七福の湯 戸田店」を紹介しました。温泉の種類も多く、テレビが設置されている露天風呂があるなど、とても楽しめるかと思います。

普段は家のお風呂ばかりですが、こういう時に露天風呂や大浴場など普通入れないようなお風呂に入ることで、子どもも感動してくれるかもしれません。

こんなにお風呂って気持ちいいんだ!と言ってくれたら、親としては御の字ですよね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP