遊具が充実!すべり台や水遊びが楽しい大横川親水公園

遊具が充実!すべり台や水遊びが楽しい大横川親水公園

Bu facebook
Bu twitter

東京タワーと並んで東京のもう一つのシンボルタワースカイツリーに近い、東京都墨田区にあるアクセスに便利な公園が大横川親水公園です。

この公園は大横川の一部を埋め立てて作られた緑と清流のある自然にあふれています。

季節で色々な自然が楽しめたり、スカイツリーを近くで見上げることができるスポットや、子どもは遊具や水遊びが楽しめて人気の公園です。

駐車場はありませんが、様々な路線の最寄り駅から近く、東武伊勢崎線の東京スカイツリー駅はじめ、押上駅や本所吾妻橋駅から徒歩10分程度、都営バスの駅からも近いのでアクセスに便利な場所にあります。

大横川親水公園の遊びスポット

21メートルの滑り台のある遊具広場

公園の滑り台で遊ぶ女の子,大横川親水公園,遊具,すべり台

大横親水公園で子どもが一番遊べる場所が河童川原ゾーンになります。

ここには21メートの長さがあるローラー式の滑り台があります。

斜面はかなりゆるやかなのですが、なんと滑るところに囲いのようになっている手すりがなく、ローラーが少しくぼんでいるところにうまく座って滑るので少しスリルのある滑り台となっており、小さい子どもには少し難しいかもしれません。

他にもアスレチックのようになっている少し小さめの滑り台もありますし、動物の揺れるのりものなどもあるのでので小さい子どもでも遊べる遊具もあるので安心です。

また、大きな岩を積み上げて北十間川から取水した水を浄化して流して作った水遊び場は夏場に楽しむことができますし、遊具のゾーンと川の反対側をつなぐ吊橋などがあり、子どもが遊べる場所がたくさんあります。

5月頃には万華池でザリガニを釣ることもできます。子どもにとっても人気があり、季節によって色々な遊びが楽しめる公園にです。

このスポットの基本情報、口コミはこちら

大横川親水公園のつくり

5つの個性豊かなゾーンを楽しめる公園

大横川親水公園 釣り堀,大横川親水公園,遊具,すべり台 出典:www.city.sumida.lg.jp

大横親水公園は1.8キロに渡る5つのゾーンにわかれた長い公園です。

遊具のある河童川原ゾーンの他に、この公園の業平橋側にあるゾーンが釣り川原ゾーンです。

船の形をした公園の管理事務局が目印で、船から地面までを滑り台で滑ることができる子どもに人気の場所です。新しく出来た花壇や、えさ・用具は各自持参となりますがヘラブナの釣り堀もあります。

3つ目は花紅葉ゾーンです。ここには石を組み合わせて作った渓谷の雰囲気を味わえたり、ザリガニ釣りが楽しめる万華池があります。

4つ目がパレットプラザゾーンです。噴水広場があり、スカイツリーがてっぺんまでとってもよく見える場所です。このゾーンは錦糸町駅からも近くイベントや作品展示、フリーマーケットなどが開かれたりととっても賑わっている場所です。

最後がブルーテラスゾーンです。ここではボートや水遊びをする場所をイメージしていたらしいのですが、今はテニスコートとなっています。

長い公園ですが、途中にたくさんの橋の下をくぐったりしてお散歩コースとしても楽しめる居心地の良い公園です。

このスポットの基本情報、口コミはこちら

まとめ

スカイツリーやソラマチでのショッピングを楽しんだ後は、お付き合いしてくれた子どもたちと目一杯体を使って遊んでみてはいかがでしょうか?

パパ・ママも子どもたちも大満足な一日になること間違いなしです。

このスポットの基本情報、口コミはこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP