東京ドイツ村に行こう!イルミネーションも人気のテーマパーク|千葉県

東京ドイツ村に行こう!イルミネーションも人気のテーマパーク|千葉県

Bu facebook
Bu twitter

「東京ドイツ村」は、千葉県袖ケ浦市にある花と緑がメインのテーマパークです。

今回はおもちゃ箱をひっくり返したようなメルヘンな世界が作り出されている南房総最大級のウィンターイルミネーションや、子どもに大人気のアトラクション情報など、「東京ドイツ村」の見どころをご紹介いたします!

【1】ウィンターイルミネーション情報

メルヘンな世界へ!冬のイルミネーション

東京ドイツ村のイルミネーション,東京ドイツ村,イルミネーション,テーマパーク 出典:t-doitsumura.co.jp

東京ドイツ村では、冬季にのみ南房総最大級のウインターイルミネーションを開催しています。広い園内はマイカーで入園することが可能です。

暖かい車内でゆっくりイルミネーションの鑑賞を楽しむことができるので、小さい子どもにも安心ですね。まるでおもちゃの世界に迷い込んでしまったかのようなメルヘンな光の世界は子どもにとって心に残るイベントとなることでしょう。

また、大観覧車からもイルミネーション鑑賞を楽しむことができます。日中晴れた日には富士山を望むことができますよ!イルミネーションをパーク内を歩きながらまわる際には上着やひざ掛け、肩掛けなど防寒対策の準備をしておかれることをおすすめします。

<イルミネーション情報>
開催期間:2015/11/7〜2016/4/10
点灯時間:17時~20時
最終入園:19時半

【2】アトラクション情報、施設情報

大人気のアトラクション&施設情報

芝そりゲレンデ,東京ドイツ村,イルミネーション,テーマパーク 出典:t-doitsumura.co.jp

パーク内にある全長60m、幅30mのひろ~い「芝そりゲレンデ」では、ヘルメットや専用ソリの貸し出しを行っています。3歳未満の未就学児は保護者同伴ならば無料で利用出来ます。

人気の「マメ汽車」には子どもも思わずニッコリしちゃいます。子どもと一緒に乗車しても楽しいですし、マメ汽車に乗車しているご機嫌な子どもの様子を見ながら写真撮影もおすすめです。

また、東京ドイツ村には全部で13個のアトラクションが完備されています。アトラクションごとに利用年齢が異なるので、利用される前に公式サイトなどで確認されることをおすすめします。

パーク内はマイカー移動ができるのも魅力です。駐車は園内の各所に出来るので気軽に移動できるのも子どもやママやパパにとって嬉しいポイントですね。

このスポットの基本情報、口コミはこちら

東京ドイツ村の基本情報

【住所】
千葉県袖ヶ浦市永吉419

【アクセス】
JR久留里線 東横田駅から2690m
JR久留里線 横田駅から3770m
JR久留里線 馬来田駅から4250m

【営業時間】
9:30~17:00(最終入園 16:00)

【定休日】
年中無休

【お問い合わせ】
0438-60-5511

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
授乳用スペース ◯
託児所/キッズスペース ◯
ベビーカー ◯
飲食物持ち込み ◯
レストラン施設 ◯
売店 ◯
おむつ交換台 ◯

【おでかけヒント】
芝桜の見ごろが4月下旬まで
大人:1200円 中人(中学生・高校生):800円 小人(4歳~小学生):600円
・鉄道:JR内房線「姉ヶ崎駅」または「袖ヶ浦駅」タクシーで約20分(料金3,500円前後)
・車:東京湾アクアライン「川崎浮島JCT~木更津金田IC~姉崎袖ヶ浦IC」

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

子連れで行きたくなるおすすめのテーマパークをご紹介しました!南房総最大級のウィンターイルミネーションが展示される東京ドイツ村。パーク内はマイカー移動ができるため、暖かいですし移動が楽なのでうれしいですよね。

今回ご紹介した内容以外にも、見どころはたくさんございますので、次のおでかけは袖ケ浦市の東京ドイツ村に行かれてはいかがですか?

住所や電話番号など詳細はこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP