お台場のトヨタ「メガウェブ」で試乗やイベントで楽しもう|東京都

お台場のトヨタ「メガウェブ」で試乗やイベントで楽しもう|東京都

Bu facebook
Bu twitter

東京都お台場にあるメガウェブ(MEGA WEB)は、子ども連れでも楽しめる車のテーマパークです。トヨタ車の試乗のほか、小さな車の運転体験などイベントも多く開催されているので車好きな子どもはきっと大喜び!

授乳室も完備されているので、赤ちゃん連れでも安心して遊ぶことができます。他にもトヨタ車が展示されているコーナーなどもあり、見てまわるのも楽しいスポットになっています。

今回はメガウェブの見どころやおすすめポイント、気になる料金などについて詳しくご紹介していきます!

【1】子どもも運転体験ができる「ライドスタジオ」

運転の楽しさと交通ルールを学べます

走行体験,お台場,メガウェブ, 出典:www.megaweb.gr.jp

2Fにあるライドスタジオでは、免許を持たない子どもでも車の運転体験ができます。3歳以上で身長120センチ未満の子であれば、プチ ライドワンという小さな車を専用のミニコースで楽しめますよ。

小学生以上のお子様ならインドア ライドワンというコースに、親子で楽しめるカマッテ(身長135センチ以上)、ピウス(身長115センチ以上155センチ以下)、ハイブリッドカー構造が理解できる組み立て体験とコース走行のできるキッズ ハイブリッドカー(身長120センチ以上)で楽しめます。

未就学児から幅広く楽しめるコースが用意されているのがうれしいですね。申し込みは当日先着順で、1日の体験人数に限りがあるので、ご希望の方は早めに行かれることをおすすめします。

【2】メガウェブの子ども向けイベント

親子で楽しめるイベントがたくさん

写真撮影イベント,お台場,メガウェブ, 出典:www.megaweb.gr.jp

メガウェブでは、子ども用のレーシングスーツを着て記念撮影ができたり、カマッテ・ピウスでゴールド免許を目指したりするイベントが開催されています。

他にも走行体験もできるRCカーフェスティバルなどの期間限定イベントが開催されていたりしますので、公式HPでおでかけ前にチェックしていきましょう!

また、屋外カートなど雨天中止になるイベントもあるので、ご注意ください。燃料電池や自動ブレーキについて詳しく教えてくれる体験教室もありますので、詳しく知りたい子どもにはうってつけですよ。もちろん、トヨタ車の展示や新車体験コーナーもあるのでパパ、ママも要チェックです!

【3】メガウェブの利用料金は?

入場は無料ですが走行体験は有料です

メガウェブ入口,お台場,メガウェブ, 出典:www.megaweb.gr.jp

メガウェブでは子ども向けから大人向けの走行体験がありますが、体験の種類によって200円~300円の料金が必要です。

カマッテ・ピウスの初心者講習、キッズハブリッドカー体験、大人向けのライドワンが300円で、その他は200円で体験できます。

カマッテ・ピウスでゴールド免許を目指す時は何度もコースを回らなければいけないので、意外と時間とお金がかかります。イベントで無料体験できる期間もあるので、公式サイトで確認して行くとよいでしょう。

整備士のつなぎやレーシングスーツを着ての記念撮影は無料でできますが、対応できない時間もあるようなので、現地スタッフに確認してみてくださいね。

MEGA WEB メガウェブ(めがうぇぶ)の基本情報

【住所】
東京都江東区青海1丁目3-12

【アクセス】
新交通ゆりかもめ 青海駅から120m
東京りんかい線 東京テレポート駅から330m
新交通ゆりかもめ お台場海浜公園駅から510m

【営業時間】
11:00~21:00

【定休日】
不定休

【お問い合わせ】
03-3599-0808

【赤ちゃんデータ】
駅近い ◯
託児所/キッズスペース ◯
雨の日 ◯
ベビーカー ◯
レストラン施設 ◯
売店 ◯
おむつ交換台 ◯

【おでかけヒント】
駐車場はタイムズ ヴィーナスフォートパーキング/タイムズ パレットタウンパーキング
▼営業時間
トヨタ シティショウケース11:00~21:00
ヒストリーガレージ11:00~21:00
ライド スタジオ11:00~19:00
ライドワン (試乗)11:00~20:00
Fun カートライド11:00~18:00

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか?以上が子どもも大人も楽しめるテーマパークメガウェブのご紹介でした。車好きな子どもは喜ぶこと間違いなしです!

メガウェブの近くにはヴィーナスフォートや観覧車などもあるので、あわせて楽しむのも良いですね。車好きな子どもがいる方は、ぜひメガウェブに足を運んでみてくださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP