【新発売!】”理想的な姿勢”を実現するチャイルドシート誕生!

【新発売!】”理想的な姿勢”を実現するチャイルドシート誕生!

Bu facebook
Bu twitter

安全、かつ子どもの成長を理想的な姿勢でサポートしてくれる、そんな夢のようなチャイルドシートが、”赤ちゃんにとって最も理想的な環境を実現すること”を追及しているアップリカから新登場!

その名も「Fladea grow(フラディア グロウ)」。

赤ちゃんは、ぐんぐん成長するもの。大切な成長期は、やさしくしっかり守ってあげたい。だからこそ、チャイルドシートも赤ちゃんの発育に合わせて変化するべき。そんな想いから、独自の「平らなベッド」として定評がある「Fladea」がさらに進化!

大切な我が子を守るために、チャイルドシートは正しく本当に良いものを選びたいですね。

チャイルドシートはどう選ぶ?

赤ちゃんにとって大切なこと

産院からの退院時、赤ちゃんを車で連れて帰るときにはチャイルドシートが必須。
6歳未満の子どもに対しては、道路交通法でチャイルドシートの着用が義務づけられているのです。

はじめて赤ちゃんが乗るものだからこそ、しっかりと選びたいですよね。価格やデザイン、使い勝手など、気になることはいろいろ。

でも、一番大切にしたいことは、赤ちゃんにとって安全であること。「Fladea grow」は、新生児から身体の基礎が作られる4歳頃まで、より高い安全性を追及しています。

その秘密は、「理想的な姿勢」にあるのです。

”理想的な姿勢”(※1)を3ステップで守る!

アップリカなら発育段階にあわせて、チャイルドシートも変化!

,モニター,チャイルドシート,プレゼント

小さい頃、子どもは急速に大きくなります。子どもの成長に合わせて、チャイルドシートもそのときどきの体に合っていることが健やかな発育をサポートする上で大事。

「Fladea grow」は、赤ちゃんの成長を3つのステップで捉え、それぞれのステップに最適、かつ理想的な姿勢を実現。3つのステップを順にご紹介!

※1:各発育段階の未熟な部分やその時期に必要な運動学習をサポートし、かつ骨格が安定する姿勢

Grow1



第1ステップは、新生児から1歳頃まで。
首や腰がまだすわっていないこの時期は、からだをまっすぐに寝かせてあげられるアップリカ独自の「平らなベッド」。

頭と首を安定させ、気道を圧迫せず、腹式呼吸を妨げない、これが理想的な姿勢!

ねんねする赤ちゃん,モニター,チャイルドシート,プレゼント

Grow2



第2ステップは、首すわりから1歳半頃までの時期。
首がすわってきたら、足を自由に動かせる、広々としたスペースを確保したゆったりレッグルームの「後ろ向き」。

手足の運動学習が活発になるこの時期の自発運動を妨げない、これが理想的な姿勢!

前向きでチャイルドシートに座る子ども,モニター,チャイルドシート,プレゼント

Grow3



第3ステップは、1歳頃から4歳頃までの「前向き」。
大きくなって、ぐんぐん足も伸びてくるこの時期、ついつい浅く座ってしまいがち。そこで、頭・肩をフィットさせるフィットアジャスターや、座面の奥行きが足の長さに合わせて調節できるデプスアジャスターを搭載!

おかげで姿勢が崩れにくく、深く腰掛けられる、これが理想的な姿勢!

理想の姿勢でチャイルドシートに座れる,モニター,チャイルドシート,プレゼント

「Fladea grow」は、健やかな発育をサポート!(※2)

親は、常に子どもの姿勢を気にかけていますよね。それは、自分達も親に言われてきたから。そして、良い姿勢を保つことが大事だということを分かっているから。

チャイルドシートの大事な役割は安全であること。そのためには、子どもがしっかりとチャイルドシートに座っていないといけません。

でも、チャイルドシートに座ることが不快だったら・・・赤ちゃんは泣いて、子どもは座ることを嫌がります。安全のためには座っていてほしいものの、嫌がって不快な状態の子どもとのドライブは親としても辛いですよね。

「Fladea grow」は、成長に合わせて”理想的な姿勢”を保つことができるから、子どもはより安全に過ごせます。ママパパも、心地よさそうに寝ている座っている子どもを見ると安心ですよね。

「Fladea grow」は、「赤ちゃん医学」をもとに理想的な姿勢を保つ構造で作られているので、子どもの健やかな成長をサポートしてくれます。

※2:背もたれが倒れるリクライニングやフットレスト、座面奥行調節などができる構造(フットレストは、STDには装備されていません)

2/28まで!「Fladea grow」最上級モデルをモニタープレゼント

最新チャイルドシート,モニター,チャイルドシート,プレゼント チャイルドシートモニタープレゼント,モニター,チャイルドシート,プレゼント

「Fladea grow」の発売を記念して、最上級モデルである「HIDX」をモニターとして、10名様にプレゼントします。

★ご応募はこちら★
モニタープレゼント

☆キャンペーンサイト☆
キャンペーンサイト

まとめ

アップリカから新しく発売する「Fladea grow」は、新生児から4歳頃までの赤ちゃんの発育段階に合わせた理想的な姿勢(※1)を常に保つ構造(※2)を持った、唯一(※3)のチャイルドシートです。

子どもが理想的な姿勢でいられるからこそ、より安全におでかけができます。そして、「Fladea grow」に座ることで、子どもの健やかな成長をもサポートします。

子どもの成長の思い出が「Fladea grow」とともに、素敵な家族の思い出として刻まれます。

※1:各発育段階の未熟な部分やその時期に必要な運動学習をサポートし、かつ骨格が安定する姿勢
※2:背もたれが倒れるリクライニングやフットレスト、座面奥行調節などができる構造(フットレストは、STDには装備されていません)
※3:日本国内で販売している回転型チャイルドシートにおいて。2016年1月アップリカ調べ。
※チャイルドシートは、シートベルトで自動車の座席に固定して使用し、自動車事故などの際に、お子さまの傷害を軽減しますが、必ずしも事故からお子さまを無傷で守るものではありません。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP