産院の豪華なお祝い御膳!あなたの産院のメニュー教えてください!

産院の豪華なお祝い御膳!あなたの産院のメニュー教えてください!

Bu facebook
Bu twitter


最近の産院は、ホテル並みのサービスが充実しているところがたくさんあるそうです。
もちろん、その分費用は高いようですが、命懸けで出産をするのだから、人生のうちで1度か2度の贅沢として、サービス重視で産院を選ぶ方は多いようです。
著者は、ハイリスク妊婦と言われてしまったので、総合病院で出産をしたのですが、同じ時期に出産をした友人達から送られてくる、病院の食事を見て「良いなぁ」と思っていました。
通常のご飯がとっても豪華。さらには、産後、旦那さんと一緒に食べられる「お祝い御膳」を食べられる病院もあるとか。
そこで、産院で出たお祝い御膳のメニューを聞いてみました。

■フルコースでお腹いっぱい!
私の産んだ病院はフランス料理のフルコースでした♪その他のご飯も品数が多くて味もおいしくてよかったです(^^)またこの病院で産みたいなぁ!
退院の日は、お頭付きの鯛が出ました。
旦那と一緒にフランス料理のフルコースでした☆ワインまで出てきました。すごく美味しかったから、次もまたそこで出産します!!
肉か魚を選べたので肉料理を食べました!普段の食事も美味しかったし満足でした!6月に出産予定だから、次は魚料理を食べようかな♪
祝い膳は、うなぎでした。
入院中の食事もメチャメチャ豪華でした。旦那には申し訳なくて今だに言ってません・・・
うちは夫婦にお祝い膳が出ました☆メニューは、ほたての前菜(サラダ風)、コーンポタージュ、伊勢海老のグラタン(結婚式に出る様な感じの)、ライス・デザート・ジュースでした。
私の産院は個人医で、食事はすごくおいしかったです(o^o^o)病院食って感じでは無く、お祝い膳じゃない時も、うなぎ・ビーフシチュー・ビビンバなどと豪華でした☆
個人産院でしたが退院当日近くのホテルに行き中華料理のフルコースでした!夫婦での招待でしたよ!食事中赤ちゃんは産院で預かってもらえるようになっていました。
祝い膳は、刺身・天ぷら・吸い物・鯛の丸焼き・茶碗蒸し・あと何か細々と・・・デザートがメロン。個室だったから部屋で食べられました。
退院前日に旦那とのディナーがあって海鮮サラダ・かぼちゃスープ・チーズフォンデュ・ステーキ・シャーベットでした。食事が豪華だから退院するのが惜しかったな(´∀`)

梅酒がついてた!一口で酔っ払い真っ赤になり動悸が激しくバクバク!一年近く飲んでなかったから吸収良かったみたい(汗)ベビちゃん達は看護婦さんが見ててくれてゆっくりできました

食事中は、赤ちゃんを見ていてくれる産院や、旦那さんとホテルへ食べに行けるサービスがあったりもするんですね!
病院によって、本当にいろいろなサービスがあるので、産院選びは食事の豪華さもチェック項目に追加しなくてはですね!
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP