ご飯作りがラクになる!野口家の“おかずの素”テクニックを学ぶ!

ご飯作りがラクになる!野口家の“おかずの素”テクニックを学ぶ!

Bu facebook
Bu twitter
IMG_5405-thumbnail2.JPG
毎日のごはん作り、正直めんどくさ~い!と思うことも多いですよね。
休みの日には、朝ごはんを片付けたと思ったらお昼ごはんの準備。その次は夕ごはん・・・
1日中ずーっと、ごはん作りのことを考えていなきゃいけないのが主婦です。

今日はそんな毎日のごはん作りがあっと言う間にラクになる、
サンキュ!トップブロガー野口ゆかさんのおかずの素に注目です。


【1】具だくさん肉味噌
IMG_5521-thumbnail2.JPG
混ぜご飯の素
まずはこちらの具だくさん肉味噌。肉味噌はおかずの素としては王道ですが、こんなにほかの具材が入っているのはめずらしい!混ぜご飯の素として、野菜で巻いて、蒸し野菜ののせていただきます。


【2】玉ねぎのすし酢漬け
IMG_8727-thumbnail2.JPG
揚げ物にオススメ!簡単!タルタルソース
揚げ物にタルタルソース、サイコーの組み合わせ!でもタルタルソースを作るのが大変なんですよね。そこで「玉ねぎのすし酢漬け」の登場です。プラスマヨネーズだけでタルタルソースに変身!もちろんそのままで野菜マリネのものとしても使えますよ。


【3】冷凍保存も可能!グラタンの素
IMG_5405-thumbnail2.JPG
おかずの素「グラタンの素」でパスタグラタン
「ママ、今日グラタン食べたい!」こんな子どものリクエストに「いいよ♪」と言えるお母さんでありたい……と思います。野口さんのグラタンの素があれば、手軽にグラタンが作れます。しかも冷凍保存可能!牛乳が安売りのときにはぜひ。


【4】肉にも魚にも野菜にも合う!万能常備だれ
IMG_6081-thumbnail2.JPG
常備だれの保存容器
野口さんのきちんとごはんを支える常備だれの1つをご紹介。この薬味だれがあれば、レタスと豚肉だけのサラダもごちそうに。もちろん魚にもバッチリ合う味です。


【5】冷蔵庫の残りもので野菜ミックス
image-a0a12-thumbnail2.jpg
冷蔵庫の整理と野菜のおかずの素
冷蔵庫にある半端野菜でおかずの素が完成。余った野菜って、なんとなく炒めてこのまま食卓へとなりがち。そんなときに野菜ミックスにしておけば、焼きそば、野菜スープ、魚の甘酢あんかけの具材として使い道が広がります。


野口さんのおかずの素、マネしたくなりますよね。
家族からも「おいしい!また作って!」と言われること間違いなしですよ!

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP