草加駅で子連れランチ!個室のあるイタリアンや和食3店|埼玉県

草加駅で子連れランチ!個室のあるイタリアンや和食3店|埼玉県

Bu facebook
Bu twitter

今回は埼玉県東武鉄道伊勢崎線が乗り入れる埼玉県草加駅の、子連れランチにおすすめな個室のあるお店や、ベビーカーで入店OKのお店をご紹介します。

草加駅は駅ビル「ヴァリエ」や「マルイ&アウトレット」があり、買い物に便利な地域です。草加駅徒歩10分のところには、草加市の歴史資料や民俗資料が展示されている草加市歴史民俗資料館もあります。国の登録有形文化財に登録された歴史ある建物なんですよ。

今回ご紹介するのは、イタリアンや焼きたてピザが食べられるお店、個室のある和食など子どもと一緒におしゃれなランチが楽しめる評判のお店です。

個室のお店では、小さな赤ちゃんや動きたがる子どもがいても気兼ねなくランチが楽しめますね。キッズメニューがあるお店は、たくさん食べたい子どもも大満足です。草加に買い物などでおでかけの際に、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【1】Osteria Bra(オステリアブラ)

ベビーカー入店OKのお店

Osteria Bra(オステリアブラ)のランチセット,草加駅,ランチ, 出典:r.gnavi.co.jp

Osteria Bra(オステリアブラ)は、草加駅東口から歩いて5分ほどのところにあるイタリアンレストランです。子どもと一緒の食事でもくつろげるように配慮してくれているお店で、ベビーカーの入店、離乳食の持ち込みができます。

落ち着いた雰囲気のレストランですが、小さい子どもと一緒に行っても気兼ねすることはありません。ゆったりと食事を楽しめるように工夫された店内は、半個室のテーブル席があります。個室は予約ができるので、お店に確認してみてくださいね。

出窓側の席は個室でありませんが、明るい席で奥側がソファーになっています。子どもも座りやすく、眠ってしまっても安心して過ごすことができますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】CONA 草加店

明るいテーブル個室でランチ

CONA 草加店のピザ,草加駅,ランチ, 出典:r.gnavi.co.jp

草加駅西口から徒歩1分のところにあるCONA 草加店は、窯焼きピザやパスタを中心としたおしゃれなお店です。ピザとパスタのメニューが豊富で、ピザはなんと全て500円という格安料金で楽しめます。

8人までが利用できるガラス張りで開放感のある個室があります。完全個室で扉もついているので、動き回る子どもがいても周りの目を気せず食事することができますね。完全個室以外にも、扉は付いていませんが半個室のようになっているボックス席もあります。

夜はワインを楽しむ大人向けのお店です。ランチタイムはリーズナブルな食事ができ、子連れOKのお店なのでぜひ一度訪れてみてください。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】京都 銀ゆば 丸井草加店

ママ会にもおすすめ!

京都 銀ゆば 丸井草加店の食事,草加駅,ランチ, 出典:www.gin-yuba.com

続いてマルイ&アウトレットの中にある和食のお店、京都銀ゆばをご紹介します。こちらは子ども用の椅子を借りることができ、ドリンクとおもちゃが付いたお子様ランチもあるお店です。

半個室の座席がたくさんあるので、ランチは子連れでも気兼ねなく利用できます。マルイの中なので授乳やおむつ替えの設備もあり、赤ちゃんと一緒でも安心できますね。

落ち着いた和食のお店ですがランチには手軽な値段の丼ものや御膳メニューがあり、気軽に食事を楽しめます。

掘りごたつではなくフラットな座敷の大きな個室を貸し切ることもできるんですよ。子連れのママ会にもおすすめのお店です!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は東武鉄道伊勢崎線が乗り入れる草加駅近くの、子連れランチにおすすめなお店をご紹介しました。

【1】Osteria Bra(オステリアブラ)はベビーカー入店や離乳食持ち込みOKで、子どもと一緒に落ち着いた食事をすることができるレストラン。【2】CONA 草加店はピザが全て500円と、リーズナブルな価格で焼きたてピザを楽しめるお店。【3】京都 銀ゆば 丸井草加店は半個室の座席がたくさんあり、お子様プレートも楽しめるお店です。

ベビーカーで入店することができるとテーブル席でも食事がしやすく、個室のあるお店は子どもが動き回っても迷惑をかける心配が減って安心してゆっくりと子連れランチができますね。草加駅におでかけされた際には、お店の特徴に合わせて利用してみてはいかがでしょうか。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP