おにぎりケースもデコラップも!100均でそろうおにぎりグッズ特集

おにぎりケースもデコラップも!100均でそろうおにぎりグッズ特集

Bu facebook
Bu twitter

もう暦の上では春到来!1年の中でもピクニックや入園、入学などでお弁当を作る機会が増えてくる季節ですね。

子どもでもパクパク食べやすいおにぎりは登場頻度が高いはず。そんなおにぎりを作るお助けグッズが100均でたくさん売られています。

おにぎりづくりビギナーなママでも、ちょっとアイディア枯渇気味のママにも役に立つアイテム、どんなものがあるのかご紹介します!

むずかしくない!簡単手軽にキャラ弁をつくろう!

100均で買える!巻くだけ簡単おにぎりラップ

おにぎりラップ,おにぎり,ケース,100均 出典:Instagram: yhm_mamaさん*写真はイメージです

キャラ弁ってかわいいけどそこまで手がかけられないわ!というママさん必見です。

作ったおにぎりを巻くだけでキャラ弁完成?!そんなありがたいアイテムがおにぎりラップが、セリアやダイソーで買えるんです。

柄はディズニーやぞうやうさぎなどの動物など様々。丸いおにぎりにラップを巻いて付属のテープで留めるだけで完成です。

ラップタイプの他にも袋状になっているパックタイプのものもあります。パックタイプならお子さんもかんたんにあけられそうです。

三角おにぎりもあっというまにキャラ弁に変身です!

振るだけまんまる!ふりふりご飯ボール

フリフリおにぎり,おにぎり,ケース,100均 出典:Instagram: marie.9000さん*写真はイメージです

フリフリしておにぎりが作れるこちらのアイテムは100均の大人気!

容器にご飯を入れてふたした後にフリフリするとまん丸おにぎりが出来ちゃうすぐれもの!なんでも興味のある子どものお手伝いにももってこいです。

筆者も愛用していますが、いつもふりかけご飯を子どもにフリフリしてもらってます。(仕上げは大人がやることをおすすめします。小さな子どもの振り方だと握りがゆるくなりがちで食べるときにぽろぽろこぼれたしまいます)

子どもは楽しくフリフリ、おにぎりもあっという間に完成しちゃう便利アイテムです。出来上がりはちょうど一口サイズ。

離乳食時期にも大活躍してくれますよ。海苔を貼ってサッカーボールのようにしたり、目や口型に切った海苔を貼ったりしてキャラ弁も楽しめます。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

三角おにぎりを持ち歩こう!便利グッズ。

シリコンおにぎりパック

シリコーン簡単おにぎりパック,おにぎり,ケース,100均 出典:www.daiso-sangyo.co.jp

おにぎりを持ち歩くなら、ダイソーの商品で人気の「シリコーン簡単おにぎりパック」が便利です。

残りご飯をそのまま詰めて冷凍保存!そのままレンジもOKという何とも素晴らしいママ思いの商品です。

ケースになっているのでそのままお弁当に持っていけちゃいます。(持ち歩く際は、ある程度熱を取ってから)別に海苔を持っていけばバッチリ!

最近、冷凍おにぎりを作って保存するのが日課になっている筆者も明日にでも100均に行って、この商品を調達してこようと思います!!

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

かわいい!オシャレ!おにぎりケース。

おにぎりケース,おにぎり,ケース,100均 出典:Instagram: mepooooooonさん*写真はイメージです

おにぎりをラップやホイルに包んでそのまま持ち歩いていると食べる頃には三角でなくなっていることもしばしば…。

そんな悲しい状況を回避してくれるのがおにぎりケースです。ダイソーやセリア、キャンドゥなど主要の100均で見つけることが出来ます。

おにぎりケースにラップを敷き、ご飯を詰めて握れば完成です。別に海苔を持っていけば、お昼にパリパリ海苔のおにぎりが食べられちゃいます。

もちろんあらかじめ海苔を巻いて作ったおにぎりをケースに入れて持ち歩いてもOK。きれいでおいしい三角おにぎりがいつでも食べられますよ!

まとめ

いかがでしたか?他にも俵おにぎりが簡単に出来る型など「おにぎり型」というのもあったりします。

日本人のソウルフードとも言えるおにぎり。大人も子どもも100均おにぎりグッズで、簡単手軽に、楽しくおいしくおにぎりを食べてみてはいかがでしょうか?

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP