サンダルを親子でお揃いに!おすすめブランド10選

サンダルを親子でお揃いに!おすすめブランド10選

Bu facebook
Bu twitter

親子でペアファッションを楽しめるのも子どもが小さいうちだけ!

是非、ペアを喜んでくれる今のうちに挑戦しておきたい!

そうは思っても、ちょっと恥ずかしいと躊躇してしまったり、逆にオシャレ上級者だからこそ、さりげないペアを楽しんでみたいと考えている人も多いかもしれません。

そこで足元のワンポイント。靴やサンダルをペアでそろえると素敵ですよ。

サンダルをペアで揃えよう

Tシャツや上着など服をペアでそろえたり、同じ雰囲気の服装など、トータルのコーディネートをペアでそろえたり、「親子ペア」ファッションにもいくつかのパターンがありますね。

靴やサンダルをペアで揃える親子ペアファッションは、「親子ペア」をあまり全面に押し出したくないと考える人や、あえてさりげないワンポイントだけを揃えたいと考えるオシャレ上級者にも人気のスタイル。

足元のペアファッションはさりげなくではあるものの、毎日できちゃうのも魅力ですね。

これから暖かくなる季節。お薦めは特にサンダルです。

1.Teva

子供の足にもあうサンダルを考えるなら、やはりスポーツサンダル。スポーツサンダルの世界的メーカーTevaではトドラーサイズの12センチからサイズ展開あり。

歩き始めた赤ちゃんから、パパやママも、家族みんなでサンダルをそろえても格好いい仕上がりになりそうです。

【商品情報】
キッズ  ハリケーン/4500円+税

2.CROCS

お揃いのサンダルと聞いてイメージする人も多いであろうCROCS抜群の存在感でお揃いサンダルをアピールできます。

CROCSの独自開発した「クロスライト」素材が柔らかさ、履き心地の良さ、軽さ、そして防臭力の高いシューズを実現しています。愛用者が年々増えている秘密もこの辺りにありそうです。

【商品情報】
クラシック キッズ/2680円+税

3.BIRKENSTOCK

BIRKENSTOCKはドイツ生まれの老舗メーカー。ヒトの足型に真摯に向き合うことで生まれたフッドヘッドが魅力です。

足の形、足裏のアーチに徹底的にこだわって作られたコルク×ラバー製のフットベッドは子供の足の成長をもサポートしてくれます。


【商品情報】
リオ キッズ/6804円

4.adidas

スポーツ用品のブランドadidasでも大人用子供用のサンダルが展開されています。ファーストシューズも手がけていますのでサイズ展開も豊富。

さらにスポーツ用品を手がけるだけあり、サンダルのフィット感にもこだわり抜群の動きやすさを実現してくれます。

機能と安全性を兼ね備えといると言えそうです。

【商品情報】
キッズ ザンプ/3888円

5. ccilu

独自の軽量素材チルセルは軽さ、防臭抗菌、さらに衝撃吸収や磨耗にも強いナノ素材。南米アマゾンで現地の人々が履く「草のサンダル」にそのルーツがあるといわれている魔法のサンダルです。

軽い履き心地とフィット感を実現しながら個性とインパクトのあるデザインで親子でそろえた時の注目度は抜群です。

【商品情報】
チル・アマゾン キッズ/4500円+税

6.SKECHERS

SKECHERSはアメリカ発のライフスタイルフットウェアブランド。厚底シューズで脚光を浴びましたが、スポーツ用シューズから街歩きにも最適なカジュアルシューズまでデザインも豊富。もちろんサンダルも。

ユーザーからはとにかく歩きやすいとの声が続出する履き心地は、その軽さと柔らかい靴底に秘密があります。

 

【商品情報】
ジャーニーマン ミグレート キッズ/3780円

7.havaianas

Havaianasはハワイのブランド…かと思いきや実はブラジル発のブランド。人気ハリウッドスターが履いていたことからも注目を浴びました。一目置かれるようなオシャレで格好いいビーチサンダルを揃えるなら断然お薦めです。

【商品情報】
ハワイアナス KIDS FREEDOM サンダル/1830円

8.KEEN

アメリカ発のアウトドアブランドKEEN。サンダルとはいえホールド力があり子供の足にも安フィットしてくれます。安心してアウトドアでも使用できるサンダル。その特徴はつま先をカバーしてくれている点です。

アウトドア派の親子には是非お薦めしたいブランドです。

【商品情報】
WHISPER KIDS/6480円

9.ZARA

オシャレで可愛いファッションを手ごろな価格で手に入れられるのがZARAの魅力。サンダルももちろんオシャレでかわいく、かつお手ごろに。

大人でも満足の素敵なデザインのサンダルを子どもと揃えられます。母娘でオシャレなサンダルを履きこなすにはZARAがお薦めです。

 

【商品情報】
メタル加工サンダル/3690円

10.靴のチヨダ

東京靴流通センターなどで知られる靴のチヨダ。いわずと知れた日本の会社です。

オリジナルブランドもいくつか展開されていますが、特にバイオフィッターはとにかく歩きやすいことで知られています。機能性シューズというとデザイン性に難ありだった従来のイメージを覆し、オシャレでかわいいデザインのサンダルやシューズが並びます。

靴選びを慎重に行いたい発育期の子供が、大人になるまでを共通のシリーズで、 フィッティング感覚に一貫性を持たせられるのも大きな魅力といえます。

【商品情報】
バイオフィッター・スポーツ ジュニア/2041円

オシャレのワンポイントは足元から

おしゃれな人はよく「ポイントは足元から」なんてことを言います。そんなおしゃれのポイントとなる足元に親子でお揃いのサンダルを持ってくると、かなりオシャレ上級者

ただお揃いなだけではなく、デザインや機能など、サンダルそのものにもこだわりをもって選びたいですね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP