100円ショップの商品でマリメッコ風に!?UVレジンアクセサリーの作り方

100円ショップの商品でマリメッコ風に!?UVレジンアクセサリーの作り方

Bu facebook
Bu twitter
大きな花柄のデザインが人気のマリメッコ。カラフルでかわいい生地で作られたバッグやエプロンなどはママたちにも大人気です。

100円ショップのセリアでマリメッコ風のネイルシールを発見! こちらを使ってマリメッコ風のレジンアクセサリーを作りました。

準備の手間が少なく、作り方も簡単です!
■材料は100円ショップで

・UVレジン液(100円ショップでも手芸店でも購入できます)
・チェーンやイヤリングなどアクセサリーパーツ

IMG_0982

・ ジェリーネイルシール44
・ クラッシュシェルパウダー
・ デコレーションチャーム(UVレジン用型)

すべて100円ショップのセリアで揃えました。
■必要な道具
・つまようじ
・はさみ
・UVライト
※UVライトはなければ日光で代用することができます。
■作り方は簡単!

IMG_0986

① デコレーションチャームにUVレジン液を薄く入れます。空気が入ったらつまようじで突いて潰します。
② クラッシュシェルパウダーの白色のものを選びつまようじで並べ、UVライトで3分ほど硬化します。
(UVライトがない場合は日光に数時間当てて硬化する)

IMG_0994
③ ジェリーネイルシール44の中から使いたい柄を切り取ります。シールははがさずにシートのまま使います。
IMG_1001
④ ②にさらにUVレジン液を入れて切り取ったネイルシールをつまようじで並べ、UVライトで3分ほど硬化します。
⑤ さらにぷっくりするくらいUVレジン液を入れてUVライトで5分ほど硬化します。
■完成
IMG_1009
チェーンに通してネックレスに、イヤリングパーツに付けてイヤリングに。マリメッコ風アクセサリーの完成です。

ネイルシールはいろいろな柄が新商品として登場します。秋から冬にかけてはハロウィンやクリスマスなどの柄が多くあるので、ぜひアクセサリー作りに使ってみてください。
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP