思わず共感!『やまもとりえ』さんの育児ブログが超絶かわいくて癒される!

思わず共感!『やまもとりえ』さんの育児ブログが超絶かわいくて癒される!

Bu facebook
Bu twitter

イラストレーターのやまもとりえさんがアメーバブログで公開している『やまもとりえ 育児日記』がとってもかわいいと話題です。かわいい絵柄とホンワカとしたやさしい雰囲気が、読者をほっこり癒してくれます。

今回はやまもとりえさんの描く育児日記の魅力をご紹介します!

育児日記で描かれる息子くんがかわいすぎる!

やまもとりえさんの育児日記の一番の魅力は、キュートでおちゃめな息子くんの破壊力バツグンなかわいさです!! 息子くんは現在1歳だそうで 、天パとまんまるほっぺ、多彩な表情が最高にかわいくて、とにかく癒されてしまいます。

そんなかわいさ爆発の育児日記を、少しだけご紹介しちゃいます!

「おいしい」と「カンパイ」にハマり中!

やまもとりえ 育児日記1
やまもとりえ 育児日記2

おいしいのポーズとカンパイを覚えた息子くん。やまもとさんは「食事のたびに必ずやるので大変」とコメントしているものの、やっぱりかわいくて動画を撮りまくってしまうそうです(笑)

心底おいしそうな息子くんの笑顔、とっても癒されますね。ちなみに、“カンパイ”にはまる子どもはけっこう多いみたいです。「あるある~」と共感しながら読むママも多いかも。

出典:【育児日記259】おいしいのポーズ

何を求めてるの!?息子くんの謎の行動

やまもとりえ 育児日記3
やまもとりえ 育児日記4
やまもとりえ 育児日記5

息子くんが最近よくやる謎の行動。いったい何を求めているんでしょう? 子どものやることって、ときどきすごく不思議ですよね。この答えは、この2日後に更新された日記で明かされます。

それにしても、考え中のママの表情もものすごいですね(笑)

出典:【育児日記265】何が正解なんだ

正解はパパが握っていた! 謎の行動の答えとは!

やまもとりえ 育児日記6
やまもとりえ 育児日記7

謎の行動の答えは、“パパとの顔押しゲーム”でした。正解が分かってスッキリしましたね!

このあと、ママも顔押しゲームに挑戦します。ゲームがうまくいくのかどうか、続きが気になる方はやまもとさんのブログを覗いてみてくださいね。

出典:【育児日記266】正解わかりました

過去に書かれた妊娠ブログもおもしろくて思わず共感!

現在は毎日の育児の様子が描かれているやまもとさんのブログですが、以前は『妊娠日記』も更新されていました。1人目の妊娠は、何もかもが初めてでドキドキだったかと思います。そんな当時の心境が、やまもとさんらしいタッチで表現されていて、共感でき、とってもおもしろいので、こちらも少しだけ紹介します。

妊娠が発覚したときの心境

体調の変化に気づき、「もしかして、妊娠しているかも…」と思ったやまもとさんが薬局へ検査薬を買いに行ったときの話。

妊娠日記1
妊娠日記2
妊娠日記3
妊娠日記4
妊娠日記5
妊娠日記6

初めて検査薬を購入するとき、「悪いことしているわけではないのに、なんとなく恥ずかしい」というこんな心境になりませんでしたか?

 

ちなみに、その後、検査薬の“陽性”を確認したやまもとさんは、うれしい気持ちと「これからどうしよう」という気持ちとで、涙が止まらなかったそうです。待望の第一子でも、初めてだと全てが不安になってしまう気持ち、わかりますよね。

出典:【妊娠日記】妊娠に気づいた時のはなし

陣痛中の謎の叫び

息子くんが産まれるその直前、やまもとさんはこんなことを叫んでいたそう。

妊娠日記7
妊娠日記8
妊娠日記9
妊娠日記10

陣痛中は、あまりの痛みに変なことを口走ってしまうことってありませんでしたか? やまもとさんは、なぜかお父さんの夕飯のことが気になって仕方なかったようです。この陣痛を耐え抜いて、愛くるしいあの息子くんが産まれたと思うととてもほっこりした気持ちになりますね。

出典:【妊娠日記】陣痛中に叫んだこと

このほかにも、やまもとさんの家族らしい妊娠中のエピソードがたくさん綴られていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

やまもとりえ 育児日記【妊娠日記】

家族の楽しい毎日が描かれる、やまもとりえさんの育児日記。疲れたときや気分転換したいときにはぜひこちらを読んで、いっぱい癒されてください。

PHOTO/「【育児日記204】ミニチュア感」より
参照/
Amebaブログ「やまもとりえ 育児日記」

関連コラム

超定番菓子『ホームパイ』をさらにおいしくするスイーツレシピ3選
益若つばささんSPインタビューVol.1★
チアママインタビュー漫画家どんどんどんぐりさん
妊娠中の障害検査チェックってなに?!
賢いママは持っている⁈100均の使えるおもちゃを厳選してご紹介!

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP