テレビで話題!1つで4通りの遊び方ができる『アップサイズ3Dパズル』がスゴイ!

テレビで話題!1つで4通りの遊び方ができる『アップサイズ3Dパズル』がスゴイ!

Bu facebook
Bu twitter

パズルマットを組み立てると本格的な木馬が作れちゃう! 1つで4通りの遊び方ができるおもちゃが今年8月に販売されました。こちらの商品、NHKの『おはよう日本』の『まちかど情報室』でも紹介されて話題なんです!

楽しく遊びながら子どもの創作意欲を育める、今注目のおもちゃをご紹介します♪

遊びながら作る楽しさを知る!『アップサイズ3Dパズル』シリーズ

アップサイズ3Dパズル ポニーアレックス

アップサイド3Dパズルシリーズは、パズルマットから型を抜いていろんな生き物に組み立てられるおもちゃ。シリーズの中の1つ『ポニーアレックス』は、型を抜いて組み立てると、3~4歳の子どもでも乗れる本格的な木馬が作れちゃうんです!

アップサイズ3Dパズル パズルマット

約60cm×40cmのパズルマットが6枚セットになっていて、それぞれのマットからパーツをくり抜いて型はめ遊びをしたり、組み立てて遊んだりすることができるんです。さらに、パズルマット同士をつなげれば、約80cm~180cmの大型プレイマットとしても使用可能。

さっそくポニーアレックスのおすすめポイントをみていきましょう♪

1つのおもちゃで4通りの楽しみ方が可能!

アップサイズ3Dパズル 楽しみ方

ポニーアレックス1つで、大型プレイマット・型抜きパズル・組み立てパズル・木馬の4通りの遊び方ができるんです。その分子どもも飽きずに楽しんでくれるからママとしてもうれしいですよね♪

組み立てた木馬に乗ってもOK

アップサイズ3Dパズル 木馬

パズルを組み立てるとこのような立派な木馬に大変身! さらにこの木馬、25kgの子どもが乗っても大丈夫なようにできているんです! マット素材なので床を傷つける心配がなく、子どもの足などに乗り上げても安心。軽いので移動しやすい点も魅力的です。

長く楽しめる!

まだ子どもが小さいうちはママやパパが組み立ててあげて、木馬として遊ぶ。子どもが大きくなったらパズル遊び…というふうに子どもの年齢に合わせて遊べます。長く遊んでもらえるから、コスパも◎。

遊ばないときはコンパクトに収納

ママが気になるおもちゃの収納問題。このポニーアレックスは、遊ばない間は子ども部屋のマットとしてや、細かくパズルマットに分解してコンパクトに収納できます。

『アップサイズ3Dパズルポニーアレックス』を抽選で1名様にプレゼント!

アップサイズ3Dパズル ポニーアレックス プレゼント

1つでいろんな遊び方ができ、子どもの創作意欲を引き出すおもちゃ、『アップサイズ3Dパズルポニーアレックス』を抽選で1名様にプレゼントいたします♪

■商品名: アップサイズ3Dパズル ポニーアレックス
■価格:10,000円(税抜き)
■対象年齢:6ヶ月~(プレイマットとして使用の場合)
■体重制限:25kg

応募する

応募には会員登録が必要です。

※応募期間:2016年9月27日(火)~2016年10月11日(火)
※当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

参照/
CASARICH「アップサイズ3Dパズル」
PRTIMES「プレイマットが木馬に早変わり!じぶんで組み立てて遊べる『UPSIZE 3D PUZZLE』シリーズ発売」

関連コラム

低価格でハイクオリティ!ニトリの子ども用雑貨がかわいい!
子どもが夢中になる“100円ショップでそろう知育おもちゃ”5選
テーブル上で飼える癒し系♪小型ペットの『じゃれ犬』!
ユーザーママが選んだ『買ってよかったおもちゃ』
賢いママは持っている⁈100均の使えるおもちゃを厳選してご紹介!

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP