究極の憧れ!ミニマリスト主婦たちの「何もないキッチン」

究極の憧れ!ミニマリスト主婦たちの「何もないキッチン」

Bu facebook
Bu twitter
何もないキッチン.JPG

持たない暮らし「ミニマリスト」が流行るなか、今主婦たちの憧れは「何もないキッチン」
リビングやダイニングは子どもがいるから手はつけられなくても、自分の力でなんとかなるのがキッチンです。
ミニマリスト主婦たちの台所を一挙大公開します!


まずはシンクから始めるのがオススメ!
image-4b600-thumbnail2.jpeg
憧れのミニマルキッチン☆
キッチンのものを減らすって言ったってムリーー︎そんな人にはシンクからスタートをオススメします。サンキュ!ブロガーzumyさんもミニマルキッチンに憧れて年末の大掃除の時に挑戦したそうです。



白いボトルしかない完全なるミニマルキッチン
何もないキッチン.JPG
ミニマルな台所
サンキュ!トップブロガー藤原絵美子さんはもともとストックが苦手だそう。体や顔やお風呂掃除も石鹸1つというから驚きです!
そんな藤原さんのキッチンは白いボトルがちょこんとたたずむだけでまさに何もないキッチン。
ボトルのラベルも剥がすことで余計なものが一切なくなりました。


使いやすさを考えて出すものは出す!
1888358-thumbnail2.jpg
システムキッチンのこと。(外まわりの収納)
サンキュ!ブロガーひとみずきさんは使いやすさをメインに考えたキッチン。
調味料は出しておきたい派ということで、キッチン小物はシルバーで統一しているそう。出すと決めたものには統一感!
これが決め手なのかも♪


引き出しの中まで完璧!
DSC09329-thumbnail2.JPG
キッチン/大掃除
サンキュ!トップブロガー根本美穂さんのキッチンは気持ちいくらい何もないキッチン。
調味料も洗剤ももちろんフライパンや鍋も収納しています。その引き出しのなかまでしっかり整理整頓!
ラベリングも完璧な優秀キッチンです。


かわいらしさもあるミニマルキッチン
IMG_9014-thumbnail2.JPG
*わが家のキッチン*
サンキュ!ブロガーまついゆきこさんのキッチンはほっこりとしたインテリアとほどよいミニマルさが魅力。
それをキープできているのも背面にある収納だそう。
これでもかとつけた収納棚にしっかりしまうことで、見た目スッキリの台所が実現するんですね。



いかがでしたか?
カゴもふきんも何もないキッチン。一度試してみるとクセになって、何もない状態じゃないと気持ち悪い〜ってなる人もいるみたい。
梅雨に入る前にスッキリ片付けておくとカビ対策にもいいかも!


(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。


元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP