蓼科温泉 親湯で温泉旅行!家族で大満足のプラン満載|長野県

蓼科温泉 親湯で温泉旅行!家族で大満足のプラン満載|長野県

Bu facebook
Bu twitter

長野県の蓼科山のふもとにある「蓼科温泉ホテル 親湯」は、TVや雑誌に掲載されるほど、子ども連れに優しい宿として人気があります。

赤ちゃん連れ、子ども連れの方にもにきめ細やかな配慮をしてくれるこちらのお宿で、楽しい温泉旅行の思い出を作りませんか?

【蓼科温泉 親湯のおすすめポイント(1)】お得な宿泊プラン

ママたちの声を取り入れた宿泊プランが人気

親湯 赤ちゃん専用プラン,蓼科,温泉,親湯 出典:www.tateshina-shinyu.com

子連れのママたちの意見を取り入れた赤ちゃん専用宿泊プランが人気です。

どんなプランかというと、「赤ちゃん大満足プラン」は親子で食事がゆっくり食べられるよう、部屋食となっています。

そしておむつ、ミルク、離乳食は滞在中必要な分だけ用意してくれますので、重い荷物を持って移動せずに済みますね。

貸切り露天風呂も利用できるので親子でゆっくりお風呂タイムが過ごせます。

子ども向けのアメニティはベビーシャンプーやベビーソープの無料貸し出し、大浴場にはベビーベット、お風呂用椅子の用意があります。

また平日1万円で泊まれる「赤ちゃん笑顔プラン」もあります。こちらは貸切り風呂+おむつ、ミルク、離乳食がついています。

宿泊費を抑えて、レジャー観光に費用をかけたいご家庭にはぴったりです。その他、お子様3名まで無料プランなどもあり、子連れ旅行には嬉しいプラン満載の宿です。

このスポットの基本情報、口コミはこちら

【蓼科温泉 親湯のおすすめポイント(2)】本格コース料理を味わう

子どもと一緒に本格コースが楽しめる

親湯 コース料理,蓼科,温泉,親湯 出典:www.tateshina-shinyu.com

こちらでは調理長が心をこめて作った「蓼科キュイジーヌ」という創作料理のコースが人気です。

蓼科リゾートの雰囲気を感じてもらうために旬の食材を使った料理が自慢です。子ども用にも季節のコース料理が用意されています。

いくつかメニューがあるのでスタッフと相談してみてください。レストランには子ども専用の椅子も用意されていますので、小さなお子さん連れでも大丈夫です。

アレルギーの心配がある場合は、予約時にお願いすれば対応してもらえます。部屋食がよい場合は、部屋食ありプランの部屋をお願いするとよいでしょう。

子どもと一緒にコース料理、というとちょっと身構えてしまいますが、スタッフも心得ているので心配はありません。美味しい本格コース料理を堪能しましょう。

この記事に関連するリンクはこちら

【蓼科温泉 親湯のおすすめポイント(3)】子どももうれしい遊び施設

館内には子どもが好きな駄菓子屋さんも

親湯 アミューズメントルーム,蓼科,温泉,親湯 出典:www.tateshina-shinyu.com

館内のロビーショップストリートでは9つのショップが並び、宿泊者を楽しませています。

その中でも子ども向けのショップをいくつかご紹介します。

駄菓子屋「朝日軒」は、昔懐かしい駄菓子屋さんです。袋一杯に買っても300円くらい。子供たちが喜ぶ顔が目に浮かびます。

ちょっとおしゃれな女の子にはちりめん雑貨を扱った、民芸品店「いなかもん」はいかがでしょうか。可愛い手作りの小物や、髪飾りなどがあります。

AMUSEMENT ROOMでは卓球やダーツ、ビリヤードがあります。ファミリーで楽しいひと時が過ごせます。

お子様スペースでは滑り台やボール遊びができます。

もう少し大きい子向けにはパズル、ゲームなどがあります。雨の日や、ちょっと時間が余ったときなどに館内を遊びながら楽しく散歩もいいですね。

この記事に関連するリンクはこちら

まとめ

子連れでも安心なプラン、料理、レジャー施設と三拍子揃った「蓼科温泉ホテル 親湯」をご紹介いたしました。

小さなお子さんのいるご家族だと、周りや宿に気を使ってしまってせっかくの旅行も十分に楽しめない、というこもあるかもしれません。

ですが、こちらの宿なら専用のお部屋もあり、貸切のお風呂もあり、スタッフの方々の気配りもばっちりです。

普段は忙しいパパもママもゆっくりと羽を伸ばせる旅行ができると思いませんか?

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP