インスタで話題「モチコの絵日記さん」の4コマ漫画がくせになる!

インスタで話題「モチコの絵日記さん」の4コマ漫画がくせになる!

Bu facebook
Bu twitter
2歳児のおなか最強説

Fsgdfnghj
小さい子のお腹って、ぽっこり膨れていることが多いですよね。ただ見ているだけでもキュートですが、こんな実用的な一面もあったなんて……!手で押すよりも強い、おなかアタック。2歳児にしてこの風格とは、さすがモチコちゃんです。
プレイ……ガール?


よくある子どもの嫉妬シーンですが、ただ単に「イヤ!」というだけじゃなく、お母さんのハートを射抜くテクニックまで覚えてくるとは……!ついつい舞い上がってしまうママの気持ちも分かりますね。将来が楽しみなモチコちゃんです。
おクツが汚れて力が……


これもあるあるですよね。1コマ目の乙女なモチコちゃんと、最後の元気がないアンパンマンなモチコちゃん、どっちもとてもキュート♡ママのツッコミが関西人らしくテンポ良くて、秀逸です!
まさかの状況説明でした


「それだけかーい!」とツッコミたくなるモチコちゃんの謎行動。もう少し大きくなると、小さい子の面倒をみるようにもなりますが……まだ母性が目覚めるには幼すぎたモチコちゃんでした。笑
アホかわPart1


あぁ、何回やっても学習しない……!可愛い……!まさにアホかわです。最終的にママに助けを求めてくるから、ママも「ハイハイ、しょうがないなぁ」と癒されてしまうんでしょうね。
アホかわPart2


「ひもを引っ張ったら進むみたい!」……それが分かったはいいけれど、その先のボケがさすがモチコちゃんです。確かにそう考えても仕方はないけれど、アホかわ過ぎる♡思わず引っ張ってあげたくなりますね!
トイトレもドラマチックに


これはまさに、トイトレのリアル……!キッズのこういうこだわり、何なんでしょうね?ママ的には苦労するところなのに、お尻丸出しのモチコちゃんのおかげでとびっきり和むエピソードになっています♪
気まずぃいイイイ!!


これはママならみんな共感するのでは?子どもはいつだって残酷で、正直なんです……。よりによってそんな妙齢の女性に!!通り過ぎた後で、知り合いじゃなくて、よかったですね……。
でも、こんな気遣いは一人前?


ママが泣いているモチコちゃんをあやす時、いつも笑っていたんでしょうか?テレビの中のメイにも気を遣うなんて、一人前ですね!「頑張ってる感」が表情に出ていて、なんともキュートです♡
みんなモチコちゃんの虜に♡
いかがでしたか?これだけで、モチコちゃんの魅力が伝わったと思います。インスタでほぼ毎日更新されているので、ぜひ読んでみてくださいね。ハッシュタグのママのコメントがまた秀逸で面白いです。そちらも合わせてチェック!
@mochikodiaryインスタグラムはこちら
ムスメ☆ノンフィクション〜子育て4コマ絵日記ブログはこちら
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP