ダイソーでみつけた!育児に便利なグッズ4選

ダイソーでみつけた!育児に便利なグッズ4選

Bu facebook
Bu twitter

100円ショップのダイソーは主婦にとって強い味方ですよね。もちろん育児に便利なグッズもたくさん!

今回は、2歳の息子の育児中でもある筆者が愛用しているグッズをご紹介させていただきますので参考にしてみてくださいね。

ダイソー便利グッズ1【カレンダー】

かわいいカレンダー,ダイソー,育児,便利

100円ショップのカレンダーといえどもあなどってはいけません。ダイソーのカレンダーは種類がたくさんあり、その中にはこれが100円?と思えるほどかわいいものがあるのです!

「2016年A4カレンダー」もそのひとつ。月めくり式のA4サイズで場所もとりません。家族の予定を書き込めて、月ごとに余白スペースもあるので機能性もばっちり!

月ごとの数字をモチーフとしたイラストがとってもかわいく、カレンダーを見る度についつい笑顔になってしまう一品ですよ!

ダイソー便利グッズ2【取手つき茶こし】

取手つき茶こし,ダイソー,育児,便利

次におすすめしたいのは取手つきの茶こしです。「えっ?茶こし?」とお思いの方々が多いと察しますが、茶こしです!

これが離乳食作りには便利なのです。初めての育児となると離乳食作りもどう工夫していいか悩みますよね。

我が家はフードプロセッサーなんてないし、息子はよく泣く子でしたので、時間的にもシンプルにできる物という事で、地域の保健師さんに教えてもらったのが茶こしを使う方法でした。

これならコップの上に茶こしを置いてやわらかいごはんや野菜をスプーンですりつぶせば完成!
洗い物も少なくて済みますし、何より100円で手に入るので気楽に使えたのでおすすめです。

ダイソー便利グッズ3【シール&シールブック】

シールブックの使い方,ダイソー,育児,便利

外出先で子どもがぐずってしまい手を焼いてしまうことがありますよね。特に静かにしていてほしい時などには子どもが集中して遊べるおもちゃが役に立ちます。

シールブックは持ち運びも楽ちんですし、はがして貼るという動作で子どもが集中できるおもちゃの一つですよね。

ダイソーには種類も豊富なシールやシールブックがあります。

「たのしいのりものりょこう」は自動車・飛行機・電車・船のシールがあり、道路には車、線路には電車というふうに貼って遊べるようになっています。

筆者の息子はまだ小さいので、好きなシールをぺたぺた貼っているだけですが、分類ができるようになれば楽しく乗り物について学べるので良いですね。

ダイソー便利グッズ4【お片付けBOX】

BUSのイラストがかわいいお片付けBOX,ダイソー,育児,便利

2歳の息子にそろそろお片付けの習慣をつけさせたいな、かわいくて安いおもちゃ箱がないかしら?と思っていたところ「おかたづけBOX」にであいました!

しかも息子が好きなバスのイラストがついているではないですか!これしかないという事で購入。

おりたたみ式なので、使用する際は広げて底敷を敷けば完成。使わない時はたたんでおけます。我が家では小さめのおもちゃを入れています。

サイズは20㎝×20㎝でカラーボックスにちょうど二つ置けます。また、種類もバスとトラックの二種類がありますので、肌着や靴下を収納したり、物を分類したりするのも便利です。

車のフロントガラスにあたる部分がメッシュになっているので中身がわかるのも助かりますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ぜひダイソーへのお買い物の際にはこの記事を参考にしていただければ嬉しいです。育児中は家にいることが多くなるので、ママが心地よく過ごせる空間作りが大切ですよね。

ダイソーは店舗によって品揃えが違うので、色々な店舗を巡って自分なりの便利な逸品を探してみてはいかがでしょうか?

この記事に関連するリンクはこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP