USJ内にあるおすすめレストラン!子連れにうれしいサービスも!

USJ内にあるおすすめレストラン!子連れにうれしいサービスも!

Bu facebook
Bu twitter

大阪の遊びスポットといえばUSJ!!最近は様々なイベントや子ども向けのアトラクションも増えてきて、子ども連れで遊びに行く人も増えてきました。

でも、子ども連れで行くと食事はどうするの?子ども向けのお店はあるの?

そんな悩みはもういりません!今回は、USJ内で子連れにも優しいおすすめレストランを3店ご紹介します。USJにおでかけされた際の食事の参考にしてくださいね!

【USJおすすめレストラン(1)】スヌーピーのバックロットカフェ

スヌーピーがいるレストランです

ボウルセット,USJ,おすすめレストラン,子連れ 出典:www.usj.co.jp

スヌーピーのバックロットカフェはユニバーサルワンダーランド入り口右手にあります。このカフェはファーストフード系のレストランになるので、他のレストランよりも格安で食べることができる点が魅力。

おすすめメニューは、スヌーピー柄のボウルに入っている「パスタセット」!!食べ終わったボウルはお土産にもなるのでお得ですね!

また、スヌーピーキッズセットも要チェック!パンケーキ、チキンナゲット、フライドポテト、スナック、オレンジドリンクのセットで、パンケーキはスヌーピーの絵がついています。


なお、赤ちゃんのための離乳食はこのスヌーピーのバックロットカフェで販売していますので赤ちゃん連れのファミリーはこちらでお食事すると便利ですね。

離乳食は7ケ月児用の和風ベビーランチと、洋風ベビーランチの二種類です。

レストラン内にはスヌーピーの飛行機があり、飛行機自体がテーブルになっているので、子どもも楽しみながら食事をすることができます。

外にテラス席もあるので、天気が良い日にはおすすめです。

この記事に関連するリンクはこちら

【USJおすすめレストラン(2)】SAIDO

子どもが食べやすいメニューが豊富です

,USJ,おすすめレストラン,子連れ 出典:guide.usj.co.jp

ニューヨークエリアにあるスタイリッシュなジャパニーズレストランをイメージした外観のレストランです。

ここでは、ごはん、炊き込みご飯やうどんなど、子どもが食べやすいメニューが豊富にあり、とりわけすることができますよ。

また、ミニうどん、チキンライス、卵焼き、ナゲット、ポテトサラダ、デザート、オレンジドリンクがセットになったキッズメニューもあります。

こちらでは、持ち込みの離乳食用に電子レンジを貸してもらえたり、ミルク用のお湯を貰うことができるので、赤ちゃん連れでも安心です。

この記事に関連するリンクはこちら

【USJおすすめレストラン(3)】スタジオ・スターズ・レストラン

子どもに人気のミニオン!!

,USJ,おすすめレストラン,子連れ 出典:guide.usj.co.jp

スタジオ・スターズ・レストランはハリウッドエリア内にあるレストランです。店内は、広々としていて、ベビーカーのままでも利用しやすいです。

そして、子どもに人気のミニオンメニューがあるのはここだけ!!

ミニオンミニオン 煮込みハンバーグセットやミニオン・シーフードドリアはミニオン好きなら是非試してみたい一品!

またチーズハンバーグ、カレーライス、ソーセージ、エビフライ、デザート、オレンジドリンクがセットになったミニオン・キッズセットもあります。

ミニオンメニュー以外にも、ハンバーグやエビフライ、コロッケなど、子どもが好きなメニューが多いので子連れファミリーには利用しやすいお店です。

こちらのスタジオ・スターズ・レストランはミルク用にお湯を貰うことができたり、離乳食用に電子レンジを借りることもできるので、赤ちゃん連れでも助かります。

テラス席もあるので、天気が良い日はオススメです。

この記事に関連するリンクはこちら

【番外編|USJの子連れに嬉しいサービス】優先案内&たべ乗り

時間を有効に使えるサービス

レストラン優先案内サービス,USJ,おすすめレストラン,子連れ 出典:www.usj.co.jp

USJでは「レストラン優先案内サービス」や「たべ乗り」など子連れには嬉しいサービスもあるんです。

「レストラン優先案内サービス」は、あらかじめ来店時間を指定しておくと、優先的に案内をしてくれるというサービスで、事前に手配をすれば少ない待ち時間でレストランに入ることができます。

受付方法は事前受付と当日受付の2種類あり、事前受付は前日までに電話でおこない、当日受付はレストランの前のクルーに予約をします。

このサービスは席をとっておくサービスではなく、指定した時間に行くと行列の先頭に案内してくれるサービスのため、混雑時は待ち時間が発生しますが、並んでいるよりは待ち時間がずっと短くて済みます。

子どもは待ち時間に退屈してしまうので、嬉しいサービスですよね。

「たべ乗り」は、対象のメニューを注文すると、対象アトラクションから好きなアトラクションを選んで、ユニバーサル・エクスプレス・パスを貰うことができるので、アトラクションの待ち時間に食事をし、アトラクションにスムーズに乗ることができるサービスです。

レストランで60分ゆっくりお食事をした後にスムーズにアトラクションに乗ることができるので、待ち時間を有効的に使うことができてこちらも子連れには嬉しいサービスですね。

どちらのサービスも対象レストラン、メニュー、アトラクションがありますので、HPで確認してくださいね。

この記事に関連するリンクはこちら

まとめ

筆者がおすすめするUSJの中にある、子ども連れでも安心して食事をすることができるお店3選とおすすめサービスいかがでしたでしょうか?

食事の心配もなくなれば、更にUSJを楽しめること間違いなしです!!

是非、参考にして利用してみてはいかがでしょうか。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP