赤ちゃん連れでディズニーランド!おすすめアトラクション・イベント

赤ちゃん連れでディズニーランド!おすすめアトラクション・イベント

Bu facebook
Bu twitter

東京ディズニーランドは大人にとっても夢の国ですよね。子どもができたってやっぱり一度は行きたいと思うものです。お子さんが小さいと、行くのは難しいのでは…と思うかもしれませんが、赤ちゃんとのおでかけでも楽しめるポイントはたくさんあるんですよ!

今回はおすすめのアトラクションやイベントを中心にご紹介していきます。

【赤ちゃん連れのおすすめ(1)】アトラクション

赤ちゃんでも乗れるアトラクション

スモールワールド,ディズニーランド,赤ちゃん,おすすめ 出典:www.tokyodisneyresort.jp

小さいお子さんを連れて東京ディズニーランドに行く場合、アトラクションには乗れないと思うかもしれませんが、そんなことはありません。

赤ちゃん連れで乗れるアトラクションと言えば、「イッツ・ア・スモールワールド」です。

ボートにのってゆっくりと水上を進むアトラクションで、お子さんを膝の上に乗せていても大丈夫ですし、可愛いお人形たちが音楽に合わせて踊ったり歌ったりしていてとっても楽しいですよ。

一隻にかなりの人数が乗れて、待ち時間もそこまでないのもおすすめポイントです。

他にも、乗り物好きの赤ちゃんには、大きな船に乗って一周する「蒸気船マークトウェイン号」や蒸気機関車に乗ってディズニーランドを一望する「ウエスタンリバー鉄道」もおすすめです。

親子でゆっくりとディズニーランドの景色を楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事に関連するリンクはこちら

【赤ちゃん連れのおすすめ(2)】子ども向けイベント

キャラクターに会いに行こう!

ミートミッキー,ディズニーランド,赤ちゃん,おすすめ 出典:www.tokyodisneyresort.jp

東京ディズニーランドに行ったら、やはりキャラクターには会わせてあげたいですよね。もちろん、ショーやパレードを見ればキャラクターも出てきますが、間近で見ることはできません。

そんな時は、トゥーンタウンにある「ミッキーの家とミート・ミッキー」に行ってみてください。ミッキーの家というだけあって、ミッキーに会うことができます。

自分のカメラで写真を撮ることもできますし、綺麗に撮ってほしかったら有料にはなりますがプロのカメラマンに頼んで思い出の一枚を残すこともできるんです。

せっかくお子さんを連れて行くのであれば、そんな思い出作りも良いのではないでしょうか。

他にも、メインエントランスやパークのあちこちで、キャラクターが遊びにきてくれることもあります。いつどこで会えるか分からないドキドキもありますし、レアなキャラクターも居るかもしれませんよ!?

この記事に関連するリンクはこちら

【赤ちゃん連れのおすすめ(3)おすすめチケット

オンライン予約でチケットを購入しよう!

パークチケット,ディズニーランド,赤ちゃん,おすすめ 出典:www.tokyodisneyresort.jp

東京ディズニーランドと言うと、やはり平日でも混んでいるイメージですよね?!小さいお子さんを連れていると、チケットを買うのに並ぶのも大変だったりします。

そんな時はぜひ、窓口に並ばなくても済むeチケットを利用してください。インターネットを使って自宅で購入できるのでとっても便利です。

eチケットを使えばディズニーランドに着いてから並ばずに入園できるのはもちろん、混んでいて入場規制がかかっていても入園保証がされているので必ず入れます。

当日でも買うことができるので、手軽に利用したいサービスです。そして何より、3歳以下であれば入園は無料なのはうれしいですね。

この記事に関連するリンクはこちら

東京ディズニーランドの口コミ

子ども1人に大人が2人以上だと行動が楽です

【おでかけをした子ども】1歳1ヶ月の男の子
【おでかけをした時期】2014年02月
【おでかけの満足度】どちらでもない
【使用した金額】大人:10000円/人 子ども:10000円/人

誰でも良い場所だとわかっていると思います。人気が高く、並ぶのを覚悟で行かないとダメですね。子ども一人に対して、大人が二人だと楽に行動できます。一人だけでも自由になる大人がいると便利です。
設備は何でもそろっていますが、人が多いのでいきわたるかどうかわかりません。
(千葉県在住35歳女性)

ベビーカーは目印をつけると安心です

【おでかけをした子ども】2歳4ヶ月の男の子
【おでかけをした時期】2012年12月
【おでかけの満足度】満足している
【使用した金額】大人:20000円/人 子ども:10000円/人

0歳から楽しめますが、かなり寒いので防寒具は必須です。アトラクションに並ぶときからベビーカーは預かり所に預けるので間違えそうなら目立つような印をつけておくといいでしょう。昼食は早めか遅めと混みそうな時間はずらして食べるといいでしょう。
(大阪府在住30歳女性)

平日のおでかけがおすすめです

【おでかけをした子ども】1歳6ヶ月の女の子
【おでかけをした時期】2014年11月
【おでかけの満足度】満足している
【使用した金額】大人:6000円/人 子ども:4000円/人

小さな子どもでも楽しめます。というのもベビーカーを貸し出ししてくれるので便利です。そして周りの客層も平日に行くと子ども連れが多いですがすいているのであまり並ばずにアトラクションを楽しむことができます。そしてスタッフが優しいのでたくさん話しかけてくれます。クリスマスツリーはとてもきれいです。
(東京都在住25歳女性)

大人も子どもも楽しめる場所です

【おでかけをした子ども】1歳2ヶ月の女の子
【おでかけをした時期】2014年07月
【使用した金額】大人:5000円/人 子ども:3900円/人

夢の国といわれているようにとてもファンタジーな場所でした。ミッキーやミニーはとてもやさしく触れてくれるし乗り物もたくさんあるし大人も子どもも楽しめる場所だと思います。買い物もたくさんできますので楽しい場所です
(東京都在住25歳女性)

まとめ

ディズニーランドはアトラクションをメインに楽しみがちですが、パレードやショー、イベントも充実していますし、雰囲気を楽しみながら赤ちゃんとのんびりするのも楽しいですよ。

またパーク内は広いので、ベビーカーを持参すると安心ですね。ぜひご家族でディズニーランドで楽しいひとときを過ごしてくださいね。


元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP