らでぃっしゅぼーやおためしセットを体験!野菜嫌いでも食べられちゃう美味しさ!

らでぃっしゅぼーやおためしセットを体験!野菜嫌いでも食べられちゃう美味しさ!

Bu facebook
Bu twitter

[PR]

子育て家庭って、何をするにもフットワークが重くなってしまいがち。

スーパーへのお出かけ一つとっても、ベビーカーに大騒ぎする子どもを乗せて…子どもを歩かせても脇道に興味を持ってしまって…なかなか大変なものです。

保育園に子どもを預けていると、急いで職場を出てお迎え、そもそもスーパーに行く時間がない!なんてパパママも多いかもしれません。

そんな子育て家庭において、たびたび話題に上がるのがネットスーパーなどの宅配。

しかし、食材の宅配サービスを利用した経験がない人にとっては、どんな食材が届くの?美味しいのかな?なんて不安もいっぱい!

実は、comolib特派員である私、草井もその一人。毎日ダッシュでお迎えに行ってなかなか買い物に行く時間が取れない、しかし宅配サービスは未知の領域…

そこで今回、私が宅配サービスの代表格「らでぃっしゅぼーや」のおためしセットを体験してみました!

らでぃっしゅぼーやって何?

そもそもらでぃっしゅぼーやってどんなサービス?というのが気になるところ。

らでぃっしゅぼーやは、お野菜などの定期宅配サービス!その時期に食べごろな旬の野菜を始め、お肉やお魚、卵などをお届けしてもらえちゃいます。

特に野菜は買いだめできないものが多く、毎週新鮮な野菜や果物が届くのは嬉しいですよね。

さらにらでぃっしゅぼーやには、子育て家庭にとって嬉しいポイントが!

らでぃっしゅぼーやでは、添加物や放射能物質の出荷基準が厳しく設けられているんです。子どもに安心、安全なものを食べさせたい!そう願うパパママの味方ですね。

宅配の定期便なら、スーパーでのついで買いも減って、経済的にも節約になる場合が多いので、あれ?今月も食費使いすぎ…?なんてこともなくなりそう!

らでぃっしゅぼーやのおためしセットが届いた!

IMG_7704

と、いうことで早速おためしセットを注文!保育園のお迎えが終わった後の夜便にも対応してくれています。

セット内容は、季節の果物であるさくらんぼ(佐藤錦)をはじめ、ブロッコリー、レタス、キュウリ、中玉トマト、とうもろこし、枝豆、ジャガイモ、らでぃっしゅぼーやの平飼いたまご、油揚げにお味噌とたっぷり

子どもとスーパーに行ったら持って帰るのが大変!ってほどのたくさんの食材が送られてきます。

それでは、らでぃっしゅぼーやの気になるポイントをチェックしていきましょう!

季節に合わせて旬の食材が送られてくる!

IMG_7969

見てください!とっても綺麗な色に熟したさくらんぼの佐藤錦。

らでぃっしゅぼーやでは、季節に応じて旬の野菜や果物が送られてきます。なので、とっても甘みがあって美味しいんですよ。

この佐藤錦は、今だけ入っている限定品だそうです!

IMG_7760

こちらは、6個入りの卵。この他にも油揚げ、お味噌が入っていました

卵まで宅配してくれるとは…子連れでのスーパーは、子どもを見ながら歩いていてどうしても手に持った買い物袋がおざなりに。

卵を購入するのって帰るまでに割れてしまわないか結構不安なんですよね。

卵のほか、いつも常備しておくお味噌なども宅配してくれるのは嬉しいところ。らでぃっしゅクラブという定期宅配のプランであれば、宅配してくれる中身を随時自分の好きなものに組み替えできるので、もうちょっとでお味噌がなくなっちゃう!なんて時はいつもの野菜などに加えて注文することができます。

IMG_7755

こちらの枝豆のラベルを見てもわかる通り、生産者名や農薬の使用状況がしっかり記載されています

厳しい基準が設けられている、という他、きちんとこのように目に見える形で確認できるのでより安心感があります

おためしセットの内容は季節によって野菜や果物の内容が変わるので、開けてからのお楽しみ!献立を考えるのが楽しくなりそうです。

さて、肝心の野菜の味は?

IMG_7717

と、いうことで一番気になるのは、届けられた野菜の味、じゃないでしょうか?

開けて一番最初にびっくりしたのは、息子がトマトに食いついたこと。実はうちの息子はトマトが嫌い…栄養もあり生のまま食べられるので食卓によく出すのですが、全く食べてくれません。

しかし、箱を開けてすぐ、綺麗な色のトマトに釘付け。色に惹かれたのかと思いきや、その場で3つも夢中で平らげてしまいました

今まで必ずと言っていいほど口に入れては吐き出していたのに…。

トマトの味は甘くて濃厚。味が濃くて少しミニトマトよりの味が子どもにとって美味しかったのかもしれませんね。

IMG_7818

とうもろこしもとっても綺麗な色。もともととうもろこし大好きな息子はペロリと1本食べてしまいました。

本当に驚くほど野菜をよく食べます。

この日だけで1週間分の野菜を食べたのでは…そう思うほど美味しそうにたくさん食べていました

img_7756_retouched

私が感激したのは、この枝豆。塩茹でしてそのまま食卓に。夫と一緒にビールのおつまみとしていただきました!

今まで食べていた枝豆はなんだったの?というほど、ホクホクして甘みがあります

宅配って、箱で運ばれているうちに鮮度が落ちちゃうんじゃ…なんて思っていましたが、認識を改めます。

どの野菜も本当に新鮮そのもの。

img_7777_retouched

今回はできるだけ野菜の味を楽しめるように、と茹でたり、温野菜にしたりというシンプルな調理方法に挑戦しました。

普段はブロッコリーもジャガイモもこんな形で食卓に出ることのない草井家。

と、いうのも実は息子よりも私の方が野菜嫌い…普段はできるだけ味付けしたり、カレーなどで煮込んだりして野菜を食卓に出していたんです。

そんな私でも温野菜にしたブロッコリーをもぐもぐ、いつの間にかお皿はからっぽに。

らでぃっしゅぼーやの野菜は甘みが違います。ジャガイモも、甘くてしっとりしていて子どもが大好きな味

こんなに美味しい野菜なら、野菜が嫌い!なんて毛嫌いしている子どもでもペロリと食べられるはず

ママは楽チン!子どもも野菜嫌いも直っちゃう?

これまで、未知の世界のものでなかなか挑戦できなかった食材の宅配サービス。宅配の間隔も毎週、隔週など自由に設定できるので、思った以上にお手軽で、時間のないパパママにはとにかくオススメです。

嬉しいポイントは何よりも、安心安全、とにかく野菜が美味しい!ということ。

うちの子は野菜が嫌いだから、たくさん野菜が届いても食べてくれず無駄になっちゃうかも…なんて思っているパパママにこそ試してほしい!

そのくらい甘みがあって新鮮、野菜嫌いでも食べられちゃう美味しい野菜が届きますよ!

まずは気軽にお試しセットから!新鮮な野菜の美味しさを味わってみてください。

らでぃっしゅぼーやの資料請求はこちら♪

らでぃっしゅぼーやお試しセットの購入ページはこちら♫

Sponsored by らでぃっしゅぼーや

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP