「源泉 那須山」はこだわりの日帰り温泉!お菓子の城へも|栃木県

「源泉 那須山」はこだわりの日帰り温泉!お菓子の城へも|栃木県

Bu facebook
Bu twitter

日々忙しいパパママも、たまには家族でゆっくり温泉に入りたいと思うことがありますよね。そんな時は都心からもアクセス可能な「源泉 那須山」をおすすめします。

ここは、「お菓子の城 那須ハートランド」というお菓子の工場施設に併設されている日帰り温泉で、那須のおいしいお菓子や工場見学がいっぺんに楽しめる!と口コミで話題の、まさに家族にうってつけの施設なんです。

水質にこだわっていて、敷地内から湧き出した温泉を薄めずに良質な源泉のまま使っているのが特徴の温泉でで、とてもリラックスできると評判なんです。そんな「源泉 那須山」の魅力を詳しくご紹介します!

那須山はこんなところ

純和風平屋建ての温泉施設

内温泉,那須山,温泉, 出典:www.okashinoshiro.co.jp

「源泉 那須山」の敷地内からは、泉温56度の源泉が日量約230トンも湧き出しています。特別な仕組みの配水管を使うことにより、この良質な源泉に水を加えることなく各浴槽へと直接注ぎこんでいるそう!

建物は、古民家材をふんだんに利用した、300坪ある広々とした建物です。お風呂はやぐらのある露天風呂と、20畳ほどの広さのある内風呂などがあり、サウナもあります。ママパパもうれしいですね。

また、こちらには露天風呂付き貸し座敷の家族風呂が3室あり、お部屋にはテレビなどもあって、家族みんなでくつろげる空間となっています。

施設内にはその他に、60席あるお食事処やマッサージチェアの置かれているリラックスルームがあります。お風呂に入ってゆっくり休んでお食事も楽しめるなんて、魅力的ですよね!

休憩所・売店・レストランの情報

合わせて80畳の広々とした無料休憩所

無料休憩室,那須山,温泉, 出典:www.okashinoshiro.co.jp

40畳ある畳敷きの休憩所がなんと2ヶ所!それぞれ床暖房も施されているので、湯冷めなどの心配なくゆっくりできます。

リラックスルームではマッサージチェアだけでなく、アロマボディーケアやリフレクソロジーなど、人の手によるマッサージも受けられます。

マッサージ内容によって、10分のコースから100分のコースまで選ぶことができ、時間のないママも、つかの間の休息をとることができます。特に、ハンドケアのコースは子ども連れでも施術してもらえるのでおすすめです!

充実したレストランと売店

お食事処,那須山,温泉, 出典:www.okashinoshiro.co.jp

レストランには子どもにも食べやすい、なめこおろしうどんやそば、ハンバーグ定食などのご飯ものや、牛たん塩焼きなどの一品料理もあります。

ソフトドリンクやお酒などのドリンクメニューも充実しています。お風呂上りはおいしい食事を楽しみましょう!

また、売店ではオリジナルの化粧水などのスキンケアグッズが人気です。温泉と化粧水で美肌になれるかもしれません!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

レンタルできるもの・持参したいもの

館内は浴衣で過ごせます

無料休憩室,那須山,温泉, 出典:www.okashinoshiro.co.jp

バスタオル、浴衣はそれぞれ210円でレンタルできるので、手ぶらでも気軽に利用できるのもうれしいところ。売店ではタオルの販売もしていますよ!

シャンプーなどのソープ類、ドライヤーやコームなどは常備されているので安心です。フェイスタオルや基礎化粧品などを使いたい場合は持参してくださいね。

また、家族風呂室にはシャワーがないので、体などを洗いたい時は先に大浴場洗ってからの利用がおすすめです。

下足箱とロッカーは100円のコイン式で、使用後に戻ってきます。平日と土・日・祝日とでは、入館料や貸し座敷の利用料が変わるので、ご注意くださいね。

「源泉 那須山」のあるお菓子の城 那須ハートランドの住所、TEL等の基本情報

【住所】
栃木県那須郡那須町高久甲4588-10

【アクセス】
JR東北本線 高久駅から5500m
JR東北本線 黒磯駅から5930m
JR宇都宮線 黒磯駅から5930m
JR東北本線 黒田原駅から7960m

【営業時間】
8:30~17:30

【定休日】
無休

【お問い合わせ】
0287-62-1800

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
ベビーカー ◯
レストラン施設 ◯
売店 ◯
おむつ交換台 ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。良質な温泉が気軽に楽しめ、なおかつお菓子工場見学やショッピングもできてしまうなんてとても魅力的ですよね。

那須は都心からもアクセスが良く、車だと黒磯ICからたった3分ほど。さらに駐車場は無料!電車でも、黒磯駅からバスで15分ほどで行くことができます。

家族でちょっと足を延ばして、癒されに行ってみてはいかがでしょうか?

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP