意外と難しいパパコーデ攻略はユニクロに!これで好感度大?

意外と難しいパパコーデ攻略はユニクロに!これで好感度大?

Bu facebook
Bu twitter

子育て中のパパのファッションは意外と見られています。家族で公園に行く時も、ジャージ上下だとちょっと気まずいもの。かといって、一緒に遊べる格好じゃないと、砂場や遊具にどんどん進む子どもを追いかけると、汚れる心配もあり、どんな格好をしたらいいのかわからないものですね。

そんな時に参考になるのがユニクロ!カジュアルでありつつ好感度大なスタイリングは、「全身ユニクロでいいかも!」と思うコーディネートも多々。今回はパパにおすすめのユニクロコーデを紹介します。

ユニクロがパパにも使える?

ファストファッションを子育て中にも!

ユニクロオンライン,パパ,コーデ,ユニクロ 出典:www.uniqlo.com

子育て中、休日のパパはもしかするとジャージを着たり、部屋着で過ごしたりしているかもしれません。でも、そのまま公園に出かけるのは「待った!」。

ユニクロのファッションなら、汚れても安心で、組み合わせ次第ではおしゃれな雰囲気にも見えたりします。ファストファッションだからこそ、汚れてもいいと思いきれるユニクロは、子育て中の心強い存在です。パパもユニクロデビューしちゃいましょう!

この記事に関連するリンクはこちら

【1】コットンカシミアVネックセーター 

Tシャツ+セーターでさらっと着たい

コットンカシミアVネックセーター ,パパ,コーデ,ユニクロ 出典:www.uniqlo.com

薄手のハイゲージニットです。カシミアをブレンドしているので、着心地もよく、柔らかい質感なのも◎。カラーバリエーションも豊富なので、ベーシックなグレーやブラックを選んでも、アクセントになるブルーやレッドを選んでもいいですね。

Tシャツ+ニットで、ジーンズに合わせたりしてもよさそうです。きちんとした雰囲気もあるので、ショッピングセンターへのおでかけにも使えそうな1着です。色違いで何枚も揃えたいですね。

【価格】
2990円+税

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【2】コットンカシミヤケーブルクルーネックセーター

ケーブルセーターは流行もおさえたアイテム

コットンカシミヤケーブルクルーネックセーター,パパ,コーデ,ユニクロ 出典:www.uniqlo.com

ケーブル編がアクセントになったコットンカシミアケーブルクルーネックセーターは、トレンドをふまえたニット。ママもケーブルセーターを持っていたら、家族でお揃いコーデもできます。

コットンカシミアのニットは着心地がいいので、1枚でも着こなせて、ボトムスも選びません。ジーンズ、スニーカーでもサマになる雰囲気です。

【価格】
2990円+税

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【3】コットンカシミヤケーブルクルーネックセーター

ボーダーセーターでアクセントに

コットンカシミヤケーブルクルーネックセーター,パパ,コーデ,ユニクロ 出典:www.uniqlo.com

【2】の模様違いがこちら。胸元から下にかけてボーダーのラインが入っています。ケーブル編+ボーダーで高級感も感じさせます。細いケーブル編なので、きちんと感もあります。

ボーダーを選ぶことでカジュアルになるので、ボトムスはブラックのシンプルなパンツにするのがおすすめです。

【価格】
2990円+税

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【4】ローゲージショールカラーカーディガン

ゆるコーデに投入したいカーディガン

ローゲージショールカラーカーディガン,パパ,コーデ,ユニクロ 出典:www.uniqlo.com

ざっくりとしたカーディガンは、羽織りものとしても、ニットとしても活躍しそう。襟のように編まれた首元がアクセントです。写真のようにダンガリーシャツに合わせたり、コットンシャツに合わせたりしても似合います。 

冬の終わり、セール品だと驚く安さで購入できることも。この値段なら春用に1着購入しておこうと思う人もいるかもしれませんね。近所の本屋さんまで、コンビニまで行く時にも使えそうです。

【価格】
1290円+税

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【6】ラムボートネックセーター

ユニクロ×ルメールコラボ商品

ラムボートネックセーター,パパ,コーデ,ユニクロ 出典:www.uniqlo.com

今期注目されていたユニクロ×ルメールコラボ商品。冬のセールで価格が大幅に下がっています。その価格、2000円以下!

ラムボートネックセーターは、エレガントな雰囲気が写真からもわかるニット。襟はボートネックなので、下にシャツを着て、襟を少し出して着たいです。休日だけでなく、会社にも着ていけそうな雰囲気の1枚。オフィスカジュアルにも使える万能アイテムです。

【価格】
1990円+税

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【7】ジョガーパンツ(デニム)

ボトムスだってユニクロで!

ジョガーパンツ(デニム),パパ,コーデ,ユニクロ 出典:www.uniqlo.com

この春の注目アイテム、ジョガーパンツはメンズにも登場。足首が細くなっているので公園で子どもと遊んでも、裾が汚れず、かつ、もたつきません。また、ウエストは楽に履けます。

カジュアルなデニムは休日仕様。ウィメンズやキッズのジョガーパンツも揃えて、親子でジョガーパンツコーデを楽しむことができます。楽ちんなので休日用のルームウェアにするのもいいかもしれません。

ジャージではなくてこれに履きかえるだけでも、パパの変身計画は成功!ゆるコーデながらジャージっぽさは感じさせません。公園に行く時、お散歩する時に大活躍してくれそうです。

【価格】
2990円+税

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【8】ウルトラライトダウンコンパクトベスト

パーカ+ダウンベストで運動も!

ウルトラライトダウンコンパクトベスト,パパ,コーデ,ユニクロ 出典:www.uniqlo.com

肌寒い時に重ね着できるダウンベストは、パーカと重ねて着るとおしゃれ。パーカの下からはチェックシャツもチラ見せしています。ボトムスはジーンズでカジュアルに着こなしです。

写真のように自転車に乗る時も差がつくコーデなので、子どもと一緒に運動公園でサイクリングもよさそうですね。

コート未満の日のアウター代わりに選べるアイテム。コートを着るにはおおげさな日でも、ちょっと羽織るだけで風を通さず、あたたかです。

【価格】
3990円+税

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。これらのコーデは全てユニクロ!でも、休日のパパコーデに着ていると好感度が高いのではないでしょうか。

プチプラだからこそ、買いやすいユニクロのカジュアル服。ホームページを見るとコーデ例も参考になり、「こんな合わせ方をしてみよう!」と思えますよ。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP