無料で遊べる!鹿児島のおすすめ子連れおでかけスポット3選

無料で遊べる!鹿児島のおすすめ子連れおでかけスポット3選

Bu facebook
Bu twitter

夏休み、シルバーウィーク、11月の連休と今年は大型連休が目白押しですね。お休みがたくさんあるのはうれしいけれど、家族そろってのお出かけはやはりお金がかかります。

お正月もくるし、ここはちょっと支出をおさえたいと思っているママのみなさん!お金をかけなくても無料で楽しめるスポットがありますよ!

今日は、地元の方も旅行でいらした方も無料で楽しめる、鹿児島のおすすめ無料おでかけスポットをご紹介します。

【無料子連れスポット(1)】桜島自然恐竜公園|鹿児島県 鹿児島市

大迫力の恐竜とふれあえる自然公園!

桜島自然恐竜公園,鹿児島,無料,子連れおでかけ 出典:www.walkerplus.com

おそらく行くだけで子どもがはしゃぐ公園は、鹿児島でここだけではないでしょうか。桜島自然恐竜公園は、桜島港の裏手の高台にある自然公園で、園内にはプロントザウルスなど7種類の恐竜 やライオン、トラなど実物大の模型が設置されています。

自由に触ることができる恐竜や動物たちに子供たちのテンションはMAX!50mの大型すべり台もあるので、大人も一緒に滑って楽しめます。

場所が桜島なので市内からはフェリーで行かなくてはなりませんが、フェリー代も大人160円、子供80円とかなり安価ですので、遠出気分で出かけられるのもいいですね!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【無料子連れスポット(2)】子育て交流館りぼんかん|鹿児島県 鹿児島市

子供同士・ママ同士で楽しめる子育て支援施設

子育て交流館りぼんかん,鹿児島,無料,子連れおでかけ 出典:www.city.kagoshima.lg.jp

平成22年に鹿児島市にオープンした子育て交流館りぼんかんは、親子が気軽につどい、相互に交流する場を提供することや子育て情報のネットワークを作りを行うことを目的とした子育て支援施設です。

館内には、天候に左右されず思いっきり体を動かして遊べるスペース、「ふれあいランド」があり、こちらは無料開放されています。

「ふれあいランド」には、大型遊具から乳幼児用の室内遊具、ままごと遊び、絵本の読み聞かせスペースなど、年齢やテーマに沿ったコーナーづくりがなされているので、幅広い年代の子どもが楽しめるようになっています。

ほとんど毎日イベントも開催されていますし、ママ同士の交流の場としても利用されています。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【無料子連れスポット(3)】吹上浜海浜公園|鹿児島県南さつま市

子どもがよろこぶ、鹿児島県内随一の大型アスレチック施設!

吹上浜海浜公園,鹿児島,無料,子連れおでかけ 出典:www.synapse.ne.jp

南九州市にある吹上浜海浜公園には、110haという広大な敷地の中に、アスレチックやサイクリングコース、ローラースケート場、キャンプ場など様々な施設が設けられています。

また、南北の地区は全長405m、幅6mの歩行者・自転車専用斜張橋である吹上浜サンセットブリッジで結ばれていて、デートスポットとしても人気があります。

毎年ゴールデンウィーク時期には「吹上浜砂の祭典」が開催され、その迫力ある砂像の展示は圧巻!海の風や匂いを感じながら、さわやかな秋を屋外で思い切り遊んで満喫しましょう。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

鹿児島の無料で楽しめるおでかけスポット タダなのに大満足3ヶ所ご紹介!!は、いかがだったでしょうか。地方まで少し足を伸ばせば、屋内でも屋外でも、鹿児島県内には無料でも家族で十分楽しめるスポットがたくさんあります。

遊園地のような大型のアミューズメント施設へのお出かけもいいですが、たまにはお弁当を持ってピクニックというのもいいですね。

上手に出費を抑えて家族でのおでかけを楽しみましょう!

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP