コーヒーで有名!「AGF関東」の工場見学に子連れでGo|群馬

コーヒーで有名!「AGF関東」の工場見学に子連れでGo|群馬

Bu facebook
Bu twitter

「AGF」、といえばCMでもおなじみのコーヒーの会社です。「AGF」??と思った方でも、「エージーエフ」というCMのメロディを聞けば、すぐに思い出すはずです。

ブレンディやマキシムなどの商品が有名ですね。ご家庭でも愛飲されている方も多いのではないでしょうか。

「AGF」では、粉ドリップコーヒーから、インスタントコーヒー、スティックタイプや夏に便利なリキッドタイプのコーヒーまで、コーヒーのありとあらゆるものが販売されています。

そんな「AGF」のAGF関東工場では、工場見学ができることご存知ですか?今回は、群馬県太田市にある「AGF関東」の工場見学の魅力についてご紹介します。

【1】AGF関東工場の工場見学ってどんな感じ?

本当に速い!パッケージングは一見の価値あり

AGF関東(株)の外観,コーヒー,工場見学, 出典:www.agf.co.jp

「AGF関東」の工場見学ではパッケージングや箱詰めなどを主に見ることができますが、これが圧巻です。

ものすごい数のボトルやスティックコーヒー、ドリップパックがものすごい速さで箱詰めされていくのは、見逃せないポイントですよ。

一瞬の間にきちんとカウントされ、重さもチェックされていくのです。「具体的にどのようにして?」と不思議ですよね。それは実際に見学に行って際、ご自身の目で確かめてくださいね。

工場内は、とってもきれいで清潔な印象です。食品を取り扱う工場なので当たり前といえば当たり前なのですが、とってもクリーンな工場だと、子連れでも安心ですね。

【2】コーヒー教室も開催されています

コーヒーをもっと、おいしく飲みたい方、必見

コーヒーを飲む夫婦,コーヒー,工場見学,

コーヒーは、「誰が淹れても同じでしょ?」と思っていませんか?いえいえ。淹れる人によって、正確には、淹れ方によって味がものすごく変わるんですよ。

正しいコーヒーの淹れ方を知りたい方のために、「AGF関東」の工場見学では、ご希望に応じて教室を開催しています。

お湯の温度、フィルターの種類や特徴、扱い方、お湯の入れ方など。ペーパードリップでコーヒーを淹れる時のコツや、コーヒーのおいしさを最大限に生かすための方法をいろいろ教えていただけるんです。

コーヒー教室にわざわざ通わなくても、工場見学と一緒に教えてもらえるなんて、ラッキーですよね。正しいコーヒーの淹れ方を覚えたら、ご家庭でもおいしいコーヒーを味わうことができますね。

お家でも簡単にワンランク上のコーヒータイムになるかもしれませんよ。ママ友を自宅に読んで、おいしいコーヒーをごちそうするのもいいですね。

【3】工場見学後のお楽しみ!特典もあります

コーヒーの試飲ができる。おみやげももらえる

団欒のイメージ,コーヒー,工場見学, 出典:pixta.jp

AGF関東工場では工場見学後に、ドリップコーヒーやスティックコーヒー、インスタントコーヒーなど試飲ができます。

その時によって試飲できるコーヒーの種類は変わるので、何のコーヒーが飲めるかは行った時のお楽しみです。

スーパーなどでは、見かけるけれど他のフレーバーは試したことがないという方は、いつもとは違うコーヒーにトライしてみませんか?

つい、いつも同じ商品を買ってしまいますよね。その味に慣れてしまうと、なかなか違う味に挑戦しづらいってことありませんか?

試飲は、普段と違った味を試せるチャンスです。新たな味の発見で、お気に入りのコーヒーフレーバーが見つかるかもしれませんよ。

見学記念のおみやげも、工場見学の楽しみの1つですね。「AGF」のオリジナルキャラクター、ビーン太君のグッズももらえるかもしれませんよ!

【4】予約の要否、住所、電話番号等の基本情報

【見学条件】電話による事前申込制(希望日の1ヶ月前まで)
【個人・団体】10名〜(80名以上要相談)
【営業時間】10:00~12:00、13:00~15:30
【所要時間】約90分
【料金】無料
【休業日】土日祝日、年末年始
【問い合わせ先】0276-52-7100
【住所】群馬県太田市世良田町1588-16
【アクセス】東武伊勢崎線「世良田駅」より徒歩約15分
【その他注意事項】未就学児は不可

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?AGF関東工場の工場見学は、大人も子どももとっても楽しめる内容になっています。

「子どもはコーヒー飲まないし、あまり興味ないかも…」と思われるかもしれませんが、もの作りの過程・工程というのは、子どもにとっても興味深く楽しいものだと思いますよ。

すごいスピードのマシンを見るだけでも子どもは、きっと喜ぶことでしょう!AGF関東工場の工場見学にぜひ、一度おでかけしてみませんか?

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP