白樺リゾート池の平ホテルは赤ちゃんも歓迎のお宿|長野県

白樺リゾート池の平ホテルは赤ちゃんも歓迎のお宿|長野県

Bu facebook
Bu twitter

長野県白樺湖を囲うように作られた「白樺リゾート池の平ホテル」は、ファミリーランドなどのレジャー施設が充実した、大人も子どもも楽しめるホテルです。

1番の魅力は子どもが大好きなキャラクター専用ルームがあることです。数に限りがあり、夏休みなどのシーズンにはすぐに満室になってしまうほど大人気!

ホテル内には子どもが喜ぶ施設もいっぱい。1日では遊び足りないくらい。温泉やお料理も素晴らしく、大人も楽しめ、親子で満喫できるホテルです。

今回は「白樺リゾート池の平ホテル」のおすすめポイントをご紹介します。

白樺リゾート池の平ホテルの客室

1番人気のキャラクタールームプラン

プリキュアルーム,白樺リゾート池の平ホテル,赤ちゃん,おすすめ 出典:hotel.ikenotaira-resort.co.jp

子ども達が大好きなアニメのキャラクターのお部屋は「プリキュア」「仮面ライダーゴースト」「テディベア」と3種類あります。お部屋はベットカバーやクッションだけではなく、壁やカーテンまでキャラクター使用になっています。

キャラクタールームに宿泊しなければ貰えないオリジナルグッズが部屋に置いてあり、持ち帰る事もできます。

また、キャラクタールームに宿泊すると、ホテル内のキッズルーム無料券がもらえたり、キャラクターに変身できるスタジオで撮影できたりなどの特典が!

ファミリーランドのフリーパス券や温水プールやボーリングの無料利用券など、子どもが喜ぶ特典ばかりです。男の子の部屋と女の子の部屋で特典の内容が違いますので、事前にチェックしてみてください。

キャラクタールームは人気があるので、お早めに予約をされることをおすすめします。

この記事に関連するリンクはこちら

白樺リゾート池の平ホテルの子ども向け食事メニュー

バイキングはキッズコーナーで!

バイキング キッズコーナー,白樺リゾート池の平ホテル,赤ちゃん,おすすめ 出典:hotel.ikenotaira-resort.co.jp

宿泊時の食事は夕朝共にバイキングとなります。種類豊富で和洋中の様々な料理が楽しめます。しかも、その場で調理してくれる料理も多く、オードブルなどもおしゃれです。

季節の旬の食材を使った料理や手の込んだ料理もあり、味はお墨付きです。子どもだけではなく大人も十分満足できます。

また、バイキングにはキッズコーナーが別で設けてあり、子どもが取りやすいよう、台が少し低くなっています。子どもが大好きなポテトやハンバーグなど定番の料理はもちろん、手の込んだ、動物の形をした手巻き寿司などもあり子どもが喜ぶものばかりです。

子ども用の食器やフォーク・スプーンやお箸などは準備してあり、子ども用の椅子も借りることができます。

広々としているので、小さい子ども連れでもベビーカーのままレストランに入れるのも嬉しいですね。

この記事に関連するリンクはこちら

白樺リゾート池の平ホテルの子ども向けアメニティや無料レンタルグッズ

子連れで安心して利用できるサービス

子ども用浴衣,白樺リゾート池の平ホテル,赤ちゃん,おすすめ 出典:hotel.ikenotaira-resort.co.jp

子ども向けのリゾート施設内のホテルなので、もちろん子ども向けのアメニティやサービスも充実しています。

子ども用歯ブラシはもちろんのこと、浴衣もサイズが豊富で80センチから用意があります。他にもベットガードやコンセントカバー、子ども用ハンガー、体温計なども無料で貸出をしています。

また、お風呂にはベビーチェアも完備されているので、大きいお風呂にも一緒に入ることができます。

おむつはフロントで買うことができますし、離乳食も頼んでおけば食事の際に、夕食は1食500円、朝食は1食250円で用意をしてくれます。また、赤ちゃんプランで宿泊をすれば、赤ちゃんのおでかけに必要なものがお部屋に揃っています。

赤ちゃんプランでは、ミルクやおむつの他にもおむつ用ゴミ箱やベビー布団、赤ちゃん用麦茶やベビーシャンプーなど、あると便利なものが準備されています。

赤ちゃんプランなら荷物も少なくてすむので、小さな子ども連れの方には特におすすめです。

まとめ

「白樺リゾート池の平ホテル」はウェルカムベビーのお宿としても認定されている、子連れに優しいリゾートホテルです。キッズルームがあったり、子ども用の料理が用意されていたりと、子どもが一緒でも安心して楽しめます。

温泉も本格的で、大人もリゾートを満喫できます。

プールやボーリング場などのアミューズメント施設もホテルの中にあるので、飽きることなく、楽しく過ごせそうですね。子連れにおすすめのお宿なので、家族旅行にぜひ検討してみてください!

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP