マタニティパジャマの選び方!おしゃれなおすすめ商品10選

マタニティパジャマの選び方!おしゃれなおすすめ商品10選

Bu facebook
Bu twitter

妊娠してお腹が大きくなってきたら、マタニティウェアに変えると楽になります。特に横になるとお腹が苦しくなるので、寝ている時こそリラックスしたいもの。

丈が長くお腹周りがゆったりしたマタニティパジャマは妊娠初期から大活躍!さらに授乳口付きのマタニティパジャマなら産後も長く着られます。

ここでは、おすすめの人気マタニティパジャマをご紹介します。

マタニティパジャマって何?

変化する体型を長め丈でカバーし産後まで長く使える

マタニティパジャマでリラックス,マタニティパジャマ,おすすめ,選び方

マタニティパジャマは、大きくなる胸やお腹、むくみやすい下半身を優しくカバーするように、丈が長くゆったりめに作られています。

ズボン付きのタイプは、大きくなるお腹に合わせてウェストが調整できるようになっています。

出産で入院すると昼夜をマタニティパジャマで過ごすことになるので、入院の際に「2~3着用意して下さい」と指示する産院が多いようです。

産後はゆっくり時間をかけて体型が戻っていくのですが、その間もゆったりめのマタニティパジャマを着用していると、ストレスが少なく過ごすことができますよ。

マタニティパジャマの選び方

ゆったりめ、前開き、授乳口付きが便利!

妊婦のお腹,マタニティパジャマ,おすすめ,選び方

妊娠初期から始まるつわり。症状のない方もいますが、吐き気や頭痛などのトラブルに見舞われるママがほとんど。

つわりは血行が良くなると軽くなると言われているそうなので、実は妊娠初期からマタニティパジャマ着用がおすすめです。

身頃はゆったりしていますしパンツのウェストは調整できるので、締め付け感がなくとても楽。

また前開きタイプは、お腹が大きくなってきた時にも着替えがしやすいですし、入院中の診察がスムーズに進むとのことで前開きタイプを指定する産院もあるそうです。

授乳口付きだとさらに便利。前開きタイプならいらないのでは?と思うかもしれませんが、赤ちゃんが泣きだした時に授乳に手間取るととてもストレスを感じます。

授乳口付きはサッと授乳できる工夫がされているので、特に夜中の授乳などのママが負担を感じやすい場面で重宝しますよ。

【1】授乳口付 チェック ラグラン長袖パジャマ|エンジェリーベ

シンプルなチェック柄が人気!綿100%もおすすめポイント

チェック柄のマタニティパジャマ,マタニティパジャマ,おすすめ,選び方 出典:amzn.to

落ち着いたチェック柄のマタニティパジャマです。ゆったりと楽な作りに、襟元と袖口にギャザーがあしらわれて可愛らしさもプラス。

授乳口はスナップで開閉可能。ウェストゴムはアジャスター式になっており、産前~産後まで長く着られます。

綿100%の優しい素材で、汚れてもすぐ洗濯できますし、赤ちゃんの肌にも触れても安心ですね。

【2】二重ガーゼ授乳口付きマタニティパジャマ|ベア・ランド

優しい肌触りのダブルガーゼ素材

Bearsland二重ガーゼ授乳口付きマタニティパジャマ,マタニティパジャマ,おすすめ,選び方 出典:amzn.to

ガーゼを重ねたダブルガーゼ素材は、ガーゼの柔らかさと通気性を保ちながら丈夫に作られた生地。こちらのパジャマも、優しい着心地が人気です。

生地全面にさりげなくプリントされたバラ柄がとっても可愛い!色もイエローとピンクの2種類から選べますよ。

授乳口はボタンで開き、ウェストゴムはアジャスター式と機能性も抜群!普通のパジャマの様なデザインなので、長く着られますね。

【3】授乳口付スムース先染めボーダー×無地パンツ パジャマ|エンジェリーベ

ルームウェアタイプでちょっとした外出にも

エンジェリーベ 授乳口付 スムース 先染め ボーダー × 無地,マタニティパジャマ,おすすめ,選び方 出典:amzn.to

こちらのマタニティパジャマは、ボーダー柄のチュニックに無地のパンツという組み合わせ。それぞれ単体で使えるデザインなので、ワンマイルウェアとしても着られます。

チュニックはシンプルなボーダー柄に、胸元にレースとリボンがあしらわれて女性らしさをプラスしています。

授乳口はボタンタイプで開閉。閉めてしまえば普通のチュニックと変わりません。丈が長めなのでチュニックだけでも着られます。

パンツは脚のラインがすっきり見えるレギンスタイプ。ウェストゴムも調整可能でお腹を締め付けません。

色はネイビー・ブラック・サーモンピンクの3色から選べますよ。

【4】授乳口付きオープンカラーパイピングシャツナイティ|マミールナ

パイピングがおしゃれ!袖の調整も可能なマタニティパジャマ

マミールナ 授乳口付きオープンカラーパイピングシャツナイティ,マタニティパジャマ,おすすめ,選び方 出典:amzn.to

平織りシャツとスムースのパンツという組み合わせのマタニティパジャマです。シャツにはパイピングが施されていて、丈も長めなのでシャツだけ着てもOK。

袖はボタンとベルトで長さが調整可能。授乳口はボタンでサッと開閉できます。また大きなポケットが2つもついているので、貴重品を持って移動する時も便利です。

パンツは少し長めのレギンスタイプ。柔らかくフィットして寒さから脚を守ってくれますよ。

【5】 D'Kotte レディース マタニティー パジャマ|ディーコッテ

女性らしいポイントを押さえたパジャマ

 D'Kotte レディース マタニティー パジャマ 長袖,マタニティパジャマ,おすすめ,選び方 出典:amzn.to

きれいなピンクの生地に、グレーがアクセントになっています。トップスのネックはV字になっていて、首周りをきれいに見せてくれます。

また裾はラウンド型に切り込みが入り、可愛らしさをプラス。やさしくギャザーを寄せたポケットは両脇に2つついています。

授乳口は同系色のピンクのスナップで開閉できるので目立ちません。授乳期間が終わっても普通のパジャマとしても着られそうですね!

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【6】ドット柄授乳口付きマタニティパジャマ|ベア・ランド

3シーズン使える!ドット柄の長め丈パジャマ

春秋冬長袖ドット柄ロング丈ゆったり授乳口付きマタニティパジャマ授乳服上下セット,マタニティパジャマ,おすすめ,選び方 出典:amzn.to

やさしいドット柄のゆったりとしたパジャマ。軽くて通気性の良い生地で作られています。

トップスは大きめに作られているので締め付け感がありません。小さな丸エリに施されたパイピングと、袖とポケットのラインがさりげなく女性らしさを引き立てます。

授乳口はスナップで開閉がとても楽。ウェストはスムース地の切り替えでお腹を優しく包み、紐でジャストフィットの長さに調節できますよ。

【7】かわいい マタニティ 授乳パジャマ 兼 リラックス ルームウェア|マーシェル

胸元のお花が可愛い!チェックとドットのパジャマ

かわいい マタニティ 授乳 パジャマ 兼 リラックス ルームウェア,マタニティパジャマ,おすすめ,選び方 出典:amzn.to

こちらのパジャマは、トップスの胸元に切り替えが入っているタイプ。切り替えから下がAラインに広がり、やさしくお腹をカバーしてくれます。

また切り替えでチェックの柄が変わり、襟元と袖口にドットの布地があしらわれていたりと、単調になりがちなパジャマにアクセントを与えています。

胸元のお花のモチーフがポイント。モチーフの下が開いて授乳できるようになっています。ウェストゴムもボタンで長さが調整できますよ。

【8】授乳口付 ミニ裏毛 先染めボーダー ネグリジェ|エンジェリーベ

ネグリジェとしてもガウンとしても

授乳口付 ミニ裏毛 先染め ボーダーネグリジェ ガウン,マタニティパジャマ,おすすめ,選び方 出典:amzn.to

パンツの締め付けが苦手という方には、丈の長いネグリジェタイプのマタニティパジャマがおすすめです。

こちらは膝が隠れるほどの長め丈でネグリジェとしても着られますし、生地がしっかりしているのでガウンとして羽織ってもOK。

胸元にはピコレースとプチリボンが付いていて、シンプルなボーダー柄にアクセントをあたえていますよ。

このスポットの基本情報、口コミはこちら

【9】前開き レース ナイティ 3点セット|スウィートマミー

幅広レースが上品なマタニティパジャマ

スウィートマミー (Sweet Mommy) 前開き レース ナイティ,マタニティパジャマ,おすすめ,選び方 出典:amzn.to

トップスにもパンツにもふんだんに幅広レースをあしらい、華やかで上品なマタニティパジャマです。

パジャマらしからぬ可愛いデザインながら、前開き、生地がやわらかい、授乳がしやすい、など機能性もバッチリ。

トップスとレイヤーとパンツの3点セットで、レイヤーを引き出すだけで楽に授乳ができます。パンツはくるぶし丈で、足さばきも楽ちんです。

華やかなマタニティパジャマは、メイクもなかなかできない入院中でも明るい印象を与えてくれますね。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【10】サテンパイピングナイティ3点セット 授乳機能付き|スウィートマミー

エレガントなマタニティパジャマ

サテン パイピング ナイティ 3点セット 授乳機能付き マタニティパジャマ,マタニティパジャマ,おすすめ,選び方 出典:amzn.to

ガウンタイプのトップス、ウェスト調整機能付きのボトム、取り外し可授乳用インナーの3点セットのナイティです。

こちらのナイティは何といってもエレガントさが魅力!シルクリボンのパイピングにとろみのある生地で、妊娠中も産後もシルエットをきれいに見せてくれます。

トップスのボタンをはずして授乳用インナーをめくるだけという便利さながら、授乳口が目立たないデザインになっています。

カラーも4種類から選べますので、お気に入りの一着が見つかりますね。

まとめ

ひとくちにマタニティパジャマと言っても、デザインも素材も様々。妊娠初期のつわりの時期や、中期以降のお腹の大きい時期、産後の寝不足の時期と、ママは意外とストレスにさらされるもの。

気持ちの良い素材のマタニティパジャマにゆったりと包まれながら、いざという時はサッと授乳ができると気持ちが楽になりますね。

またおしゃれなマタニティパジャマはテンションが上がりますし、お客様がいらっしゃっても気兼ねなく対応できますよ。ぜひ参考になさって下さいね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP