子連れ飛行機がもっと楽しくなる! 航空会社別サービスまとめ♡

子連れ飛行機がもっと楽しくなる! 航空会社別サービスまとめ♡

Bu facebook
Bu twitter
心配ご無用! 子ども連れに至れり尽くせりのサービス
待ちに待った家族旅行! 子どもはじっとしていられる?オムツは大丈夫? そもそもスムーズに飛行機に乗れる? そんな不安を打ち消す、キッズサービスが揃っています!


空の旅のスタート、飛行機への搭乗もラクラクなんです♪
フラッグキャリアやそれに準じる航空会社はほとんどは、国内線、国際線を問わず、3歳未満の子連れ、お年寄りや身体の障害などによりお手伝いが必要な人、妊婦が優先で搭乗できます。
出典:asianresorts.blog.fc2.com
長蛇の列に並ばずに優先的に搭乗できるなんて嬉しいですね。


さらに、 ・空港内でベビーシートの貸出 ・機内バシネット(ベビーベッド)貸出 ・チャイルドシートの貸出 ・オムツの用意 ・ミルクの用意、CAによるミルクの調乳 これらはほとんどの航空会社で利用OK! 化粧室にオムツ台を設置しており、オムツを替えるときも安心です♪ また、航空会社ごとに嬉しいサービスもあるんです!
キャセイパシフィック航空は豊富なアメニティ
乳幼児向けには、初期のおむつかぶれ用クリーム、保湿ローション(顔用)、紙おむつ(Mサイズ)、ごみ袋の入ったバッグの用意もあります。
出典:allabout.co.jp
エティハド航空は専門ナニーが!
エティハド航空には“Flying Nunny”という子供のお世話をする専門の研修を積んだ乗務員さんがいるんです。目印はオレンジ色のエプロン。
出典:www.gogogohawaii.com


エミレーツ航空はアニバーサリー特典あり
お子様の誕生日にご旅行される場合、エミレーツの予約担当者にお伝えください。お子様の誕生日を祝うギフトとして、特製ケーキを用意いたします。 時間が許す限りご要望に応じ、ご搭乗記念として、家族写真をポラロイドカメラにて撮影し無料で差し上げます。
出典:www.emirates.com


エミレーツ航空のエキゾチックなコスチュームがかわいすぎる♡ これを借りて記念撮影なんて、最高の思い出になりますね♡ このように、サービスを賢く利用すれば、空の旅が何倍にも楽しくなるはずです!
大人だけじゃ味わえない! 羨ましいほど豪華なキッズミール
飛行機の楽しみといえば、断ぜん機内食! ほとんどの航空会社で子ども専用の機内食を用意しています。 しかも、ベビーミール(乳幼児用離乳食)とチャイルドミールなど、 子どもの年齢に応じたメニューがリクエストできます♪
JALは3段階の子ども専用機内食
JALでは、離乳食(0~8カ月)、幼児食(9カ月以上)、2才以上12才未満の3段階で用意されています。 専用のよだれかけやポーチがついてかわいすぎます!

Jal
ANAはなんとデコ弁!
すべて実際にお子様をおもちのシェフのチームによる開発ということで、「食育」と「デコ弁」がテーマに作られているそうです。
出典:lifememo.jp

Ana
美食の国のこだわりが光るエールフランス
子供用の食事の中には最大3種類のオーガニック素材(ヨーロッパ、フランス認可)を使用する。
出典:news.mynavi.jp
さらに、テーブルグッズにも遊び心!
子供用のテーブルウェアは、環境にやさしくモダンでカラフルなデザイン。フォーク・ナイフ・スプーンは、組み合わせると飛行機の形になる。
出典:news.mynavi.jp


退屈してるヒマなんてない! 子どもが夢中になるグッズがすごい
さらに、飛行機の中で遊べるグッズがもらえちゃいます♪ 飛行機に乗らないともらえないオリジナルグッズ、 大人だって欲しくなっちゃうクオリティの高さなんです!
ルフトハンザ航空のマイログブック
ログブックには自分が乗った飛行機の主な情報を記録しておくことができます。フライトについての記入が終わったらクルーにそのつど証拠としてサインをしてもらってください。
出典:www.lufthansa.com
ログブックには全12回のフライト記録が付けられ、コンプリート後には、 本格的なパイロット証がもらえる嬉しい特典も!


KLMオランダ航空ではオリジナルキャラクターグッズ
2歳以上のすべてのお子様に、記憶ゲームや三目並べのシート、鉛筆、キーホルダー、カード、シール、手荷物ラベルなどを含む ブルーイプレイセットをご用意しています。
出典:www.klm.com
内容が充実しすぎで、大人でも欲しくなっちゃいます!


キャセイパシフィック航空はディズニーとコラボ
人気のディズニーキャラクターがデザインされたチャイルドキットは3歳から8歳の子供向けに提供される。レターセット、絵本、シール、ゲームなどバラエティに富んだアイテムがそろっており機内で楽しんだ後もセットの一部である小型バッグに収納して家に持ち帰ることができ、子供達は楽しい旅の思い出をおみやげにすることができる。
出典:www.cathaypacific.com


さあ、各航空会社のサービスいかがでしたでしょうか?
こんなに親切に優遇してもらえるものなら、もっと早く、子どもが2歳未満のうちに何度も海外旅行しておくべきだったと今更ながら後悔する私であった。
出典:kazoku.neko-tabi.com
なんて声も。子連れ飛行機をためらわず、お休みは思い切って飛行機に乗ってお出かけしましょう!ステキな思い出をたくさん作ってあげてくださいね♪
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP