長距離ドライブでも子どもを飽きさせない!便利グッズ4選

長距離ドライブでも子どもを飽きさせない!便利グッズ4選

Bu facebook
Bu twitter

おでかけする時、目的地が遠かったり、渋滞に巻き込まれてなかなか進まず、車の中で子どもが途中で飽きてしまうことはありませんか?

そこで、車の中で子どもと楽しく過ごせるアイテムを4つ、ご紹介したいと思います!

【子どもも飽きない!ドライブグッズ(1)】DVDポータブルプレイヤー

ヘッドレストに取り付けられます!

ヘッドレストに取り付けられるDVD,ドライブ,便利,グッズ 出典:amzn.to

長時間を車での移動は、子どもにも負担がかかります。
でも、好きなDVDを観ながらであれば、あっという間に時間が過ぎてしまいますよ。

車にDVD機能が搭載されてなくても大丈夫です!

ヘッドレストに簡単に取り付けられるDVDプレイヤーがあります。

これがあれば、長距離ドライブの心強い味方になってくれること間違いなしですよ。

この記事に関連するリンクはこちら

おかあさんといっしょ,ドライブ,便利,グッズ 出典:amzn.to

これで車中で見るおすすめのDVDは…?まず一つ目はこれ。

「おかあさんといっしょ スペシャルステージ みんないっしょに! 歌って遊んで 夢の大ぼうけん!」です。

大人気の「おかあさんといっしょ」のキャラクターや歌のお兄さん、お姉さんが楽しく歌って踊ってくれます!

子どもと一緒に歌いながら観れば、ドライブがさらに楽しい時間に変わりますよ

,ドライブ,便利,グッズ 出典:amzn.to

2つ目は超人気アニメから!「映画「 妖怪ウォッチ 」誕生の秘密だニャン! 」です。

車内を映画館に見立てて、親子でポップコーンを片手に楽しむのはいかがですか?

子どもは案外同じDVDを何回も観るものです。ぜひお気に入りを見つけておでかけしてみてくださいね。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【子どもも飽きない!ドライブグッズ(2)】うきうきぬりえ

はみだしちゃっても大丈夫!

Amazon公式HP,ドライブ,便利,グッズ 出典:amzn.to

普段から子どもにとっても身近な存在なのがぬりえですよね。

ただ車の中でのぬりえは、あちこちに落書きされちゃう心配が出てきます。そんな心配を吹き飛ばしてくれるのが、うきうきぬりえです。

うきうきぬりえで使われるペンは、専用シートをなぞると色が浮かびあがる仕組みになっているので、服や手に付いても色が出ないようになっています。

なので、車内でも安心してぬりえが出来ちゃいますよ。

飛行機移動を子連れでするときにも、機内で安心して使えます!

子どもたちの大好きなキャラクターが揃っていて、種類が豊富なところが魅力です。
ママも一緒にぬりえを楽しみませんか?

付属でペンも付いてますが、いろんな色を使ってみたいときは、別売りでペンのみの販売もされていますので、そちらもチェックしてみてくださいね。

【子どもも飽きない!ドライブグッズ(3)】絵本「ミッケ!」

おすすめは、かくれんぼ絵本!

ミッケ,ドライブ,便利,グッズ 出典:amzn.to

ミッケ!とは、その名の通りに、絵本の中に隠れているアイテムを探して見つけるかくれんぼ絵本です。

この本は、大人でも真剣に探しちゃうほど面白いんです!

なかなかアイテムが見つからずに、子どもの方が先に見つけちゃうことも多々あるので、ママもパパも負けてられないですよ!

小さい子どもには「ちっちゃなミッケ!」シリーズがおすすめです。乗り物好きな子どもには「ちっちゃなミッケ!のりものがいっぱい」はいかがですか?

ぜひ、ドライブのお供に1冊ご準備してみてくださいね。

【子どもも飽きない!ドライブグッズ(4)】なぞなぞの本

家族で盛り上がります!

なぞなぞ,ドライブ,便利,グッズ 出典:amzn.to

なぞなぞは家族全員で出来るので、車内は大盛り上がりですよ!
年齢別になっているのもあるので、年齢に合わせたなぞなぞの本を準備してもいいですよね。

長距離ドライブで眠くなってしまった運転手さんの強い味方にもなるのでおすすめです!

なぞなぞとはまた別に、ただ単純に言葉あそびもおすすめですよ。
例えば、テーマを妖怪ウォッチにした場合、出てくるキャラクターを順番に言い合いっこしていくゲームです。

パパやママも子どもの好きなものを覚える大チャンス!
長いドライブの時間も子どもと過ごす有意義な時間にしたいですよね!

この記事に関連するリンクはこちら

まとめ

今回は、遠のりドライブの時、車の中でも子どもと楽しく過ごせるようなお助けアイテムを4つ紹介しました。

もちろん、お外での休憩時間もたっぷり取るのを忘れずに!

渋滞時間も逆に楽しめれば、怖いものなしでおでかけ出来ちゃいますよね!

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP