大阪日本橋で子連れランチ!おすすめの個室があるお店|大阪府

大阪日本橋で子連れランチ!おすすめの個室があるお店|大阪府

Bu facebook
Bu twitter

今回は、大阪府大阪市中央区・浪速区の日本橋エリア、大阪市営地下日本橋駅や近鉄日本橋駅周辺の子連れランチにおすすめな個室のあるお店をご紹介します。

個室のあるお店なら、子どもが店内で騒いだり動きまわる心配もなく、赤ちゃん連れでも気軽に行くことができますよね。ご家族で行くのはもちろん、個室を貸しきってママ会などもできるのでリフレッシュにもなりそうです。

大阪の日本橋は、食いだおれ大阪を代表する、通称「大阪の台所」と呼ばれる黒門市場や、電気店がずらりと建ち並ぶ「日本橋筋商店街 (でんでんタウン)」などがあり、子連れで買い物におでかけする方も多いでしょう。ぜひランチ場所の参考にしてください。

【1】道頓堀 今井本店

こだわりの出汁が自慢の老舗うどん店

名物きつねうどん,日本橋,ランチ,大阪 出典:www.d-imai.com

近鉄日本橋駅から徒歩約5分の場所にある落ち着いた佇まいの「道頓堀 今井本店」は、昭和21年創業の老舗うどん店です。こだわりの出汁が絶品で、しっかり旨味とコクがありながらも上品な薄味で、小さなお子さんにもおすすめです。

自慢の出汁が味わえる、名物の「きつねうどん」や丼物をはじめ、厳選した素材を使ったうどん寄せ鍋も季節を問わず人気です。

人数や用途に合わせて広さが選べる個室が有り、少人数での食事から大人数での宴会にも対応してもらうことができます。

子ども用椅子と子ども用食器もあり、ベビーカーの預かりも笑顔で対応してくださる子連れに優しいお店ですので安心して食事することができますよ。

道頓堀 今井本店の住所、TEL等の基本情報

【住所】
大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目7−22

【アクセス】
大阪千日前線 難波駅から320m
大阪御堂筋線 なんば駅から320m
阪神なんば線 大阪難波駅から360m

【営業時間】
11:00~22:00

【定休日】
水曜日

【お問い合わせ】
06-6211-0319

【赤ちゃんデータ】
ベビーカー ◯
おむつ交換台 ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】紅炉庵 なんば店

日本全国の旬の食材を贅沢に味わう

紅炉庵 なんば店の個室,日本橋,ランチ,大阪 出典:www.opefac.com

「紅炉庵 なんば店」は、市営地下鉄なんば駅から直結のホテル一栄の1Fにあり、各線日本橋駅からは徒歩10分くらいの場所にあります。こちらのお店では、日本全国から取り寄せた旬の食材を使った創作和食がいただけます。

1Fのカウンター席以外はすべて個室で、少人数の食事会から大人数での宴会など、人数と用途に合わせた個室の利用が可能です。テーブルタイプと掘りごたつタイプがあり、どの部屋も落ち着いた雰囲気で、子連れでもゆっくりと食事することができます。

ランチ営業は、土日祝日のみの完全予約制で、3種類のコース料理が用意されています。記念日など、ちょっと贅沢なランチをプライベートな空間で楽しみたい時におすすめのお店です。子ども用の椅子や子ども用のメニューもありますので、お子さんも一緒に贅沢気分が味わえますよ。

紅炉庵 なんば店の住所、TEL等の基本情報

【住所】
大阪府大阪市浪速区難波中1丁目6−8

【アクセス】
大阪御堂筋線 なんば駅から230m
近鉄奈良線 大阪難波駅から270m
大阪四つ橋線 難波駅から270m

【営業時間】
ランチ(土日祝のみ):11:30~16:00
ディナー(月曜から土曜):17:00~23:30
ディナー(日曜祝日):17:00~22:30

【定休日】
不定休日あり

【お問い合わせ】
06-6647-1717

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】麺匠の心つくし つるとんたん 宗右衛門町店

道頓堀川を眺めながら

麺匠の心つくし つるとんたん 宗右衛門町店 店内風景,日本橋,ランチ,大阪 出典:www.tsurutontan.co.jp

各線日本橋駅から徒歩約6分のところにある「麺匠の心つくし つるとんたん 宗右衛門町店」では、大きな鉢と関西風のお出汁が特徴の創作うどんに加え、穴子寿司や丼物、うどんの出汁を使った鍋料理もいただけます。

こちらのお店には、最大8名まで座れる記念日などにおすすめの掘りごたつ式完全個室と2名~6名で利用できる半個室が有ります。半個室は、お座敷席で道頓堀川を眺めながら食事ができるので、子連れに人気です。

大人数で利用できる座敷席もあり、お鍋のコースや宴会プランも用意されているので、子連れでのパーティー、忘年会や新年会にもおすすめのお店です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は大阪府大阪市中央区・浪速区の日本橋エリア、大阪市営地下日本橋駅や近鉄日本橋駅周辺の子連れランチにおすすめな個室のあるお店をご紹介しました。

「道頓堀 今井本店」は、老舗伝統のこだわり出汁のうどんをいただけるお店。「紅炉庵 なんば店」は、日本全国のおいしい旬の食材を贅沢に堪能できるお店。「麺匠の心つくし つるとんたん 宗右衛門町店」は、道頓堀川を眺めながら、個性的な創作うどんを楽しめるお店です。

個室を利用すればゆっくりとお店の方や他のお客さんに迷惑をかけることなくランチを楽しむことができますね。大阪日本橋エリアに子連れでおでかけされた際にはお店の特徴に合わせて、ご利用してみてはいかがでしょうか。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP