ソレイユの丘は遊具や体験が充実!バーベキュ、お風呂も!|神奈川県

ソレイユの丘は遊具や体験が充実!バーベキュ、お風呂も!|神奈川県

Bu facebook
Bu twitter

これからの季節どんどん外へおでかけしたいですね。もちろん子どもを楽しんでもらうのが一番だけど、せっかく出かけるのであれば、家族みんなで楽しめるところがいい・・・

赤ちゃんも小学生も子どもみんなが楽しめる場所がいい・・・そんな願いを叶えてくれる素敵な場所があるんです!

それが神奈川県にあるソレイユの丘です。たくさんの遊具に体験プログラム、水遊びやバーベキューなど、丸一日楽しめるとてもきれいな公園です。

平成28年の春からは、大型遊具「ソレイユ☆パイレーツ」がオープン!ワンワンふれあい広場やバードショーなど、さらに楽しめるポイントが増えました!

さらに体験プログラム(有料)があるので、おでかけ前にはぜひ公式サイトをチェックしてみましょう。人気があるので、着いたらすぐに予約を取るのがおススメです。

そんなソレイユの丘の魅力をご紹介していきます!

神奈川県横須賀市にあります

見晴らしが最高なんです!

つり橋から見たじゃぶじゃぶ池の全景,ソレイユの丘,バーベキュー, 出典:www.city.yokosuka.kanagawa.jp

ソレイユの丘は「長井海の手公園・ソレイユの丘」の通称で、海を臨む広大な敷地のなかには自然があふれています。丘に登ると相模湾、富士山、湘南を一望することができます。

四季折々の花や植物はもちろん、なんと畑や温室や水田まであるんです!さらに牧場のエリアもあり、かわいい動物たちと触れ合うこともできちゃいます。

そのほか遊具やアトラクション、お買い物コーナーがあります。広~い芝生もあり、ハイハイ・ヨチヨチ赤ちゃんから大人まで1日中遊べる場所、それがソレイユの丘なんです!

入園料は無料なんです!

お財布に優しくパパもママも大満足!

ソレイユの丘の見どころ,ソレイユの丘,バーベキュー, 出典:www.seibu-la.co.jp

楽しい施設がたくさんの公園ですが、入場は無料なんです!なので無料のアスレチックや芝生で遊び、お弁当は持参...なんてことをすればタダで遊んで帰ることができます。

入場口にあるお買い物コーナーでは地元のおいしい野菜がリーズナブルに購入できます。ソレイユの丘はお財布にもとっても優しい施設なんです。

※車でお越しの場合、駐車料金は一日1000円かかります。

収穫体験ができる!

親子で貴重な収穫体験をしましょう!

ソレイユの丘敷地内の畑,ソレイユの丘,バーベキュー, 出典:www.seibu-la.co.jp

園内には畑や温室があり、土と触れ合いながら季節の野菜や果物を収穫することができます。
収穫できるものは季節によって、ダイコン、ジャガイモ、ブロッコリー、トマト、イチゴなどなど。

普段できることが少ない貴重な体験を通じて、親子で食べ物の大切さに触れてみるのもいいですね。

※土日のみ開催

動物と触れ合える!

初めて触れる動物はどんな感触?

カンガルーに触れる子ども,ソレイユの丘,バーベキュー, 出典:www.seibu-la.co.jp

ふれあい動物村ではカピバラ、カンガルー、ウサギなどのかわいい動物と同じ空間に入って触れ合うことができます。直接餌をあげることもできます。

敷地内にはペリカンもいて迫力満点です!檻を隔てて観察する動物園とは一味違った体験ができます。

その他ヤギ、ヒツジ、ポニー、犬、タカやワシもいてずっといても飽きません!施設への入場は有料ですが、再入場可なので何度でも動物と触れ合うことができますよ。

手作り体験ができる!

気分はコックさん!作って食べて大満足

手作り体験で作ることができるパン,ソレイユの丘,バーベキュー, 出典:www.seibu-la.co.jp

食の体験とクラフト体験ができ、食の体験ではパンやピザを手作りして焼きたてを食べることができます。

またクラフト体験ではキャンドル作りや絵付けをして世界で一つのオリジナルを作ることができます。

親子で一緒に楽しく手作りしましょう。作ることの楽しさを覚えたら、おうちでのお手伝いが好きになるかも!?

手作り体験の内容は時期によって異なります。公式HPにスケジュールや料金が記載されていますので事前にチェックしてみてくださいね。

遊戯施設がスゴイんです!

遊びつくせないほどのアスレチックが至る所に!

ソレイユパイレーツ,ソレイユの丘,バーベキュー,

種類が豊富で規模が大きいアトラクションがたくさんあります。15種類の変わり種自転車に乗れる面白自転車コーナーや、アーチェリー、全長730メートルもあるゴーカート、夏にはじゃぶじゃぶ池も出現します。

無料で遊べるアスレチックはどれも大きく複雑な構造をしているので冒険気分で遊ぶことができます。小さい子ども用の緩やかな滑り台もあり、安心です。

最大傾斜18度、全長44メートルの芝そりゲレンデでは、滑り台では味わえない楽しさを体感できます。

注目は、2016年3月に誕生した巨大アスレチック「ソレイユ☆パイレーツ」!大型ですが、細部まで安全に気を配った設計になっているため、小さいお子さんでも楽しく安全に遊ぶことができますよ。

食事も楽しめる!

あなたはレストラン派?手ぶらでバーベキュー派?ピクニック派?

ソレイユの丘敷地内のバーベキュー広場,ソレイユの丘,バーベキュー, 出典:www.seibu-la.co.jp

気になるお食事は、園内のレストランでの食べ放題バイキングのほか、なんと手ぶらでバーベキューもできちゃうんです。

基本メニュー以外にも豪華なセットやお子様セットもあるので子ども用にお弁当を作っていかなくても大丈夫です!

またバーベキュー上は屋根付きなので急な雨にも安心なんです。もちろんお弁当を持参して園内でピクニックもOKです。

その他軽食の売店もありますので、小腹がすいたときや甘いものが食べたくなったらそちらで休憩できます。エネルギーチャージが完了したら、またたくさん遊んでくださいね!

公園なのにお風呂まで入れちゃう!

露天風呂もあって眺望も最高

ソレイユの丘内の温浴施設,ソレイユの丘,バーベキュー, 出典:www.seibu-la.co.jp

なんと園内には温浴施設まであるんです。子どもからお年寄りまで安心してご入浴いただけるお風呂で、もちろん露天風呂付き!

疲れも吹き飛んでしまいますね。露天風呂からは広大な太平洋の景観を楽しむことができるほか、澄んだ空のなかに富士山を望むことができます。

丘の上から見渡す夕焼けも最高なんです。お風呂で汗を流して疲れをとれば、帰宅後にお風呂に入る手間もなくなりますね。

温浴施設前の広場にある売店「カンパーニュ」では、手作りパンやお土産も買えます。お土産の買い忘れがないか最後にここでチェックしましょう。

口コミ

【おでかけした日】2014年06月19日

有料のものもありますが入場料が無料なので一日遊べますよ!土日は駐車場も大変混んでいるので要注意。お早目の出発を。

【おでかけした日】2013年07月26日

東京から車で1時間で、広大なバーベキューエリアでした。

雨の日でも大丈夫そうな屋根もあり、お子様用のバーベキューセットもあり。
芝生が目の前にあって、子どもは放し飼いでした (^_^)

長井海の手公園 ソレイユの丘(ながいうみのてこうえん それいゆのおか)の住所、TEL等の基本情報

【住所】
横須賀市長井4-3491-3

【アクセス】
京浜急行久里浜線 三崎口駅から3010m
京浜急行久里浜線 三浦海岸駅から3760m
京浜急行久里浜線 津久井浜駅から4550m

【営業時間】
9:00~18:00、9:30~17:00(冬期12~2月)

【定休日】
年中無休

【お問い合わせ】
046-857-2500

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
授乳用スペース ◯
託児所/キッズスペース ◯
雨の日 ◯
ベビーカー ◯
飲食物持ち込み ◯
レストラン施設 ◯
売店 ◯
おむつ交換台 ◯

【おでかけヒント】
会場使用料 2500円/1テーブル分(8名席)
シーフード&焼肉&焼きそばセット 3000円
平日は3日前までに要予約
ベビーカー(B型、有料200円/1日)
※最新情報は公式サイトをご確認ください。

まとめ

いかがでしたか。家族みんなで楽しめるソレイユの丘。近くには三崎港があるので、夜はお寿司!なんていうのも素敵ですね。

東京から車で1時間ほどで行くことができます。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

※目の前が海で風が強いので、冬は寒いです。暖かくして行きましょうね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP