三世代家族旅行に最適な甲州西山温泉 慶雲館に行こう!|山梨県

三世代家族旅行に最適な甲州西山温泉 慶雲館に行こう!|山梨県

Bu facebook
Bu twitter

山梨県にある「甲州西山温泉 慶雲館」は、世界で最古の温泉旅館としてギネスブックに載っている由緒ある旅館です。

標高800mの南アルプスの麓大自然の中に位置し、自然と湧き出る源泉を堪能できます。多くの方々を魅了する「甲州西山温泉 慶雲館」ですが、実は3世代旅行などにもピッタリのお宿なんですよ。

お子様連れや赤ちゃん連れの方も多く訪れています。今回は、一度は訪れたい「甲州西山温泉 慶雲館」の魅力をたっぷりとご紹介します。

【1】スペシャル特典付きの宿泊プランがたくさん

部屋にいながら温泉気分が味わえるプランも

月見台付き客室,甲州西山温泉 慶雲館,三世代,家族旅行 出典:www.keiunkan.co.jp

「甲州西山温泉 慶雲館」は、誰もが知る老舗温泉旅館なので、子どもだけでなくシニア世代のご両親も満足できる旅館です。

3世代向けの「ファミリープラン」がありましたが、残念ながら現在取り扱いがないようです。ファミリー向けには「基本スタンダードプラン」をおすすめします。

標準客室でも10畳と広々としています。12畳タイプ、特別客室、露天風呂客室からもお部屋を選択できます。

特別客室は12畳、6畳、広縁がある贅沢なお部屋。赤ちゃんも、おじいちゃんおばあちゃんも、のびのびとゆっくりとした時間を過ごせますね。

幼児(食事布団なし)の場合、追加料金もなしです。お部屋のお風呂は露天風呂なので、部屋にいながら温泉気分を味わえますよ。

お食事会場は、宿泊するお部屋によって、部屋食か個室会場になります。家族水入らずで食事を楽しみたい場合は、その点もしっかり確認しましょう。

住所や電話番号など詳細はこちら

【2】本格的な子ども向け食事メニュー

料亭の味を子ども用メニューで用意してくれる

スタンダードプランの料理,甲州西山温泉 慶雲館,三世代,家族旅行 出典:www.489pro.com

「甲州西山温泉 慶雲館」の食事は、腕利きの料理長が食材を厳選し丹精込めて作られた深山会席(海の食材を不使用)が提供されます。

一品一品、魂を込めて、温かい料理は温かいうちに、冷たい料理は冷たいままゲストの前に出され、最高の瞬間で料理を楽しむことができます。

小学生高学年には、大人に準じた食事。もちろん小学生低学年や幼児には、子ども用食事が提供されます。

素材にこだわった本物の味を楽しむことができるので、食育にもピッタリです。幼児の場合は、食の細い子であれば、食事は取り分けで済む場合がありますよね。

食事がいらない時は、料金が安くなる可能性があるので一度確認しましょう。アレルギー除去食も、フロントへ事前に知らせておけば、対応してくれますよ。事前に伝えておくと安心ですね。

この記事に関連するリンクはこちら

【3】老舗旅館ならではのおもてなし

建物全体を通して歴史と伝統を感じられる

白鳳の湯,甲州西山温泉 慶雲館,三世代,家族旅行 出典:www.keiunkan.co.jp

落ち着いた情緒のある老舗旅館ですが温泉が6つもあるので、小さな子どもも飽きることなく、入浴を楽しむことができると思いますよ。

落ち着いた佇まいの純和風旅館を子どもと一緒に浴衣で歩いたり、温泉を楽しめば自然と、「日本人に生まれてよかった!」と思う瞬間に出会うことができるでしょう。

小さなうちから日本の文化や歴史的建造物に触れることで、いろんなことに興味が広がりそうですね。おじいちゃん、おばあちゃんとも「昔のお家はね…」なんてふとした会話のきっかけになるかもしれませんよ。

スタッフの方も、とても良い方ばかりで、子どもにも優しくしてくれます。困ったことや分からないことがあれば、どんどん質問しちゃいましょう。

最高のおもてなしを受けることがきっとできますよ。赤ちゃんから高齢の方まで楽しめる温泉旅館はなかなか少ないですよね。「甲州西山温泉 慶雲館」は誰もが満足していただける思いますよ。

この記事に関連するリンクはこちら

まとめ

三世代一緒に温泉旅行にでかけられる期間も考えてみるとそう長くありません。子どもが小学校に入ると週末や長期休みでもお稽古や発表会、試合などいろいろ多忙になります。

地方に離れて暮らしているご両親と現地で集合して宿泊するというのもお互い集合しやすいのかもしれませんね。

老舗旅館と聞くと、「大丈夫かしら…」と不安になるママもきっと多いと思います。そんな時には予約時に子どもの年齢を伝えます。

その上で、「子どもが壊すといけないので、あらかじめ調度品を取り外しておいてもらえるか」事前に確認しておくと、安心だと思いますよ。「甲州西山温泉 慶雲館」で素敵な思い出を作ってくださいね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP