思い切って聞いてみた「ママの怒った顔と笑った顔どっちが多い?」梨花の投稿に共感の嵐!

思い切って聞いてみた「ママの怒った顔と笑った顔どっちが多い?」梨花の投稿に共感の嵐!

Bu facebook
Bu twitter

子どもの前では常に笑顔でいたいのがママの理想。でも実際は、あれこれと口うるさく言ってしまって「はー、今日も怒ってばかりだったな…」なんて反省することも…。

モデルの梨花さんが、息子さんに「ママの笑顔と怒った顔のどちらが多いかな?」と思い切って聞いてみたところ…?

「息子の目にはママの笑った顔と怒った顔どっちが多く映っているのかな?」

ずっと笑顔で子どもと一緒にいたいと思っても、ついつい怒ってしまう…。多くのママが同じ思いを抱えたことがあるのではないでしょうか?

梨花さんの息子さんの答えは「はい!怒った顔」…。
この投稿にはたくさんのコメントが寄せられ反響を呼びました。

「ハッとした!」ママたちから共感の声が…!

この投稿に寄せられたコメントをいくつかご紹介します。

実は私もそう思う事がつい昨日ありました。子供たちがどうしてママのお腹に来たのかって話をした時に、私が君たちがママを選んで来てくれたんだよ♡って言ったら…えっ。なんでこんな怖いママを選んで来ちゃったんだろー!って言われました。。。やはり、子供たちには怖いママでしかないのかなー。ちょっとショックでした;;

子どもがママを選んできてくれると思っていたのに…こんな風に言われてしまったらちょっぴりショックですよね! でもきっと、ママがいるのが当たり前の幸せだからこそ言える言葉なのかもしれませんよ。

みんな同じですね、今日は怒らないでおこうと決めても、朝イチから怒ってる(笑)でもどれだけ怒っても、すぐに甘えてきたり、笑ったり、私だけ?熱くなってるのは?って力抜けちゃいますよ。

ついこの前、同じ事言われました(-∀- )その後にサラッと『でも好きだよ、ママのこと』て言われました。ますます何か、どこかがギュっとなりました。

私もマレフィセントやアースラみてママやーって言われました笑 息子が泣くよりも笑ってる時間を増やせるように頑張ります。笑

私も考えます!そして息子に問いかけます。でも母も人間です。感情が出て当たり前です。我が家では一緒に寝るときに毎晩今日も楽しかったね!好き!って言い合えれば満足です。息子には寝る瞬間に幸せな気持ちで寝てもらいたいものです。人生矛盾だらけ。。。子育てはより感じるのかもしれませんね(o^^o) 凛花さんの息子さんと同じ年の息子を持つ母です。

今まさに上の子を叱りそして自分の伝え方が感情的すぎである事に胸が苦しくボーーーーってひじきを煮ていました。だから素敵な写真ジーン…ってなりました。二階で1人で遊んでいる息子のところに行ってきます。

ママだって人間。毎日育児をしていれば感情的になってしまうことだってありますよね。
梨花さんのこの投稿によって、ハッと自分を振り返り、子どもたちに笑顔で接しよう!と思ったママはたくさんいたことでしょう。

関連コラム

ママのイライラはコントロールできる!『 アンガーマネジメント』って?
梨花さんの「洗わない洗顔法」って?トラブルのない健やかな肌に!
実はめっちゃ家族思い!小籔千豊さんにインタビュー
尾木ママジック炸裂! 悩めるママに愛情注入♪
賢いママは持っている⁈100均の使えるおもちゃを厳選してご紹介!

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP