IKEA(イケア)のレストランおすすめメニューは?食べ放題が出来るって本当?

IKEA(イケア)のレストランおすすめメニューは?食べ放題が出来るって本当?

Bu facebook
Bu twitter

日本でも大人気のIKEAカラフルでシンプルな家具でコーディネイトすると、北欧風のおしゃれなお部屋になるとあって連日多くのお客さんで賑わいます。大型ショップの店内は歩くだけでクタクタ。買い物は半日以上かかるとも言われています。

そんなIKEAのレストランもとても人気!お昼前には長蛇の列になっていることも。今回はそんなIKEAのおすすめメニューをご紹介!お子様連れにおすすめのポイントなどもご紹介します。比較的お手頃価格なので、ぜひお出かけの参考にして下さい。

IKEAのレストランとは?

IKEAはスウェーデン発祥のインテリアショップ。今では日本各地に出店しています。規模が大きいので見て周るだけでも大変。その分コーディネイトされたショールームを見ることが出来るので、イメージがしやすいと人気です。

そんなIKEAを一周すると見えてくるのがレストラン。会計前でも荷物置き場があるので、気軽に立ち寄ることが出来ます。トレートローリーを確保して食べたい商品を注文&好きな商品を取り会計を済ませます。

お子様連れには特にこのトレートローリーを確保するのがおすすめ。安定して商品を運べますよ。またメニューはスウェーデン料理が中心キッズメニューも豊富なので早速見ていきましょう!

朝食はお得な穴場メニュー

ヘルシーでおしゃれな朝食ビュッフェは期間限定朝ならあまり混雑しないので、早めに家を出てここで朝食を摂るのがおすすめ。

メニューはホットミートボールサンドに¥300でヨーグルト、フルーツカクテル、ミューズリー、スウェーデン風ワッフルなどの食べ放題付き!これはうれしいですね。栄養バランスも良いので密かな人気メニューですよ。

子連れにうれしいポイントは?

IKEAのレストランは特にママたちに喜ばれています。子連れ家族に人気の秘密をここでご紹介します!

1.お子様におすすめ!キッズメニュー

キッズメニューは定番のカレーライスからキッズスウェーデンミートボールなど全部で4種類以上。高くても¥300なのでお財布にも優しいですね。ゼリーやジュース付きでこのお値段ならうれしい!

また9カ月からのベビーフードも置いてあります。なんとこちらは無料サービス!離乳食を忘れてしまったという時にも慌てなくて済みますね。

2.ファミリステーションは子連れママの味方!

table-1571732_1920
(画像はイメージです)

レストランにはファミリステーションがあり、ここにはお子様に必要なグッズが取り揃えてあります。お子様用椅子や食事用エプロン、フォークやスプーンなど。電子レンジで温めることも出来るので離乳食の持ち込みも大丈夫!

まさに至れり尽くせり。これなら荷物は最小限でOK!うれしいですね。

3.キッズスペースでのびのび

レストランの中にはお子様が遊べるキッズスペースがある店舗も。これなら食べた後に大人しくしていられないお子様も、遊びながらママが食べ終わるのを待つことが出来ます。

また最初1時間は利用無料のスモーランドも。こちらはお子様お預かりサービスなので、上手に利用して楽しくレストランの食事をいただきたいですね。

大人に人気のメニューはこちら

IKEAのお得なメニューと言えばハッピーメニューランチセットサーモンチャーハンなど彩りも豊かで美味しそうなメニューばかり。またオリジナル野菜カレークロワッサンなどのパンなどもお手頃価格でおすすめです。

また絶対外せないメニューと言えばスウェーデン・ミートボール。クリームソースをたっぷりとかけてジャムやマッシュポテトといただくミートボールはIKEAレストランの定番。一度は食べたいおすすめメニューですよ。

IKEAレストランはママに優しい

IKEAのレストランは美味しくてお手頃価格で人気ですが、こうした細部までこだわったお子様向けサービスが充実しているから家族連れのお客様も多いんですね。

キッズメニューやうれしいサービスを上手に利用して、ママもお子様も満足出来る買い物やランチにしましょう。楽しい時間を過ごした買い物で買った商品は大切にしたくなりますよ。

店内はとても広いので迷子にならないように注意したいですね。早速今からIKEAレストランへGO!

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP