出産時に大絶叫?!思わず叫んでしまったセリフ

出産時に大絶叫?!思わず叫んでしまったセリフ

Bu facebook
Bu twitter
出産時の陣痛の痛みや辛さ…それは想像を絶するものがありますよね。ママスタでは出産時に想像以上の痛みにパニックになり、普段なら絶対に言わない思わぬ言葉を思わず叫んでしまった…という方たちが多くいらっしゃいました。今回はそんな後から考えると思わずクスッと笑ってしまうセリフをご紹介いたします!
■後から考えると爆笑してしまうセリフ


立ち会った旦那さんや助産婦さんも吃驚のセリフを叫んでしまったママたち。そのときはいっぱいいっぱいで思わず叫んでしまったセリフですが、その後冷静になるとなんだかじわじわおかしく感じてしまうことも…。冷静な看護婦さんや助産師さんの対応に笑ってしまうセリフもありました。
『2人目の出産の時。 立会いだけど頭が見えてからじゃないと(生まれる直前にならないと)旦那は分娩室に入れないと言われて、「そんなの聞いてないー!旦那がいないと産めない!」と大騒ぎしてたら早めに入れてくれた。

いざ入ってきた旦那が手術着(?)みたいなの着てるのはいいんだけど、本当は割烹着みたいに着るのにジャケットみたいに袖を通して前後ろ反対に着てて、首のところで紐が結んであった(説明下手でごめん…)。思わず 「ばかなのーっ!?」って叫んで生まれた…。』

『初産で9時間陣痛に耐えてて、まだかかるねって言われた時に 「お願いですから、ここから出してくださいぃぃぃ!!!」 って泣き叫んだら、看護婦さんが冷静に 「それは赤ちゃんのセリフだわ。」と。 確かに…と一瞬冷静になれた自分がいた(笑) 』
『助産院で出産の時、上の子(2才)と旦那と立ち会ってくれた。波が来ていきむ時の「う゛~」って声が怖かったらしく…上の子が半ベソに。泣かせたら可哀相だと思い、鳩ぽっぽを歌ったけど、痛みピークで「ママ大丈夫だよ~ほら、ぽっぽっぽおぉぉぉぅ~~~~~~~!!!」余計泣かせた…。旦那も先生も手を叩いて大爆笑…。こっちは必死だったんだって(ノд<。)゜。』
%e9%b3%a9%e3%81%bb%e3%82%9a%e3%81%a3%e3%81%bb%e3%82%9a-1
『破水もして子宮口も全開なのに、なかなか良い陣痛がこなくて側にいてくれた助産師さんが、痛みに強いんですね!と言ってくれたので、「そうかな?じゃあ、冷静に産めるかな?」と会話していたらいきなり激痛に!その瞬間、宮川大輔並に「アッカーーーーーン!!!」とこだまするほど叫んでしまった。今でもテレビでアカンを聞くたびなんか恥ずかしくてムズムズする…。』
『助産師さんが旦那に任せて部屋を出ようとしたから、「行かないで~!旦那じゃむり!」と泣き叫んだ。もう生まれるって時に先生がきたんだけど、私がすごく叫んでるのをみて、「それだけ叫べれば大丈夫!みんなちゃんと産めるんだから!」と言われたのに対して、「私はみんなと違うんだー!!」と叫んでしまった。無事に生まれて恥ずかしくなって助産師さんたちに謝りました…。』
『陣痛中に「痛い!!無理!!」と言いながら、段々意識が変になっていって…「もう哺乳類やめる!!ニワトリは毎日出産かよ!!すげぇな!!はい!!コケコッコ―!!!!!」て言っていた。隣のカーテン越しに笑い声が聞こえてきた…(ρ_-)oあぁ恥ずかしい… 』
『普通、助産師さんから「イキんで」と指示されると思っていた。そんな余裕もなく、「先生、イキま~す!!」(アムロか!笑)と、自分が主導権を握ってイキんでいた。。』
『息み逃ししてる時にあまりの痛さに「すみませ~ん!!救急車お願いします、絶対に!!」って言ってしまい、看護婦さんに「ここ病院だから大丈夫よ~」って笑われた…。』
■パニックのあまりに思わずやってしまった行動
痛みに耐えているうちに、耐え切れずパニックになってしまい、思いもよらない行動に出てしまう方もいるようです。
『研修医に出産を見せていいかと聞かれ、感動を分けてあげようと「是非どうぞ」と答えた私。陣痛室のベッドで静かに陣痛に耐えていましたが、急に激痛がきてベッドの枠に頭をガンガン打ち付けて痛みを忘れようと必死。…が、ベッドの枠がちょうど人の頭より少し小さいぐらいの幅でズボッと頭が入ってしまい、入ったはいいが抜く事ができず、おまけに陣痛は痛い。結局枠のネジをはずしてもらい、頭にはベッドの枠をはめたまま出産するはめに…感動を研修医にもわけてあげようと思い入室をOKしたのに、分娩室はありえないぐらいの爆笑になってしまいました…。』
%e3%83%98%e3%82%99%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%99%e3%81%ae%e6%9e%a0-1
『分娩室入った時いきみ方を助産師さんに「できるだけ体を丸めて頭も下向いて、声は出すと力抜けちゃうから出さないように気張ってね」って説明されたんだけど、痛みでパニックになっていてそんな事全然頭に入らなくて、いざ初いきみで「ぬわーーー!!」って思いっきり叫びながら頭反りくりかえって海老ぞりみたいな体勢でいきんだら、助産師さんとか看護師さんに爆笑された(>_<)旦那に「お前言われた事と全部真逆やん!」って突っ込まれて、余計恥ずかしかった~』
真面目に頑張っている最中だからこそ、あとから面白くなってしまう出産時のセリフ。育児に煮詰まっているときやストレスを感じているとき、これを読んですこしクスッと笑ったり、お子さんが生まれてきたときのことを思い出して「今日も頑張ろう!」という活力につなげなれるといいですね!

イラスト・ねむ井あさ子
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP