ぜんぶ100均!お役立ち誕生日パーティーグッズがプチプラで使える!

ぜんぶ100均!お役立ち誕生日パーティーグッズがプチプラで使える!

Bu facebook
Bu twitter

年に1度の子どもの誕生日、特別にしたいものですよね。大げさに盛大に開かなくても、部屋を飾りつけして、お誕生日会を開くと子どもも喜びます。

ただ、1日で終わってしまう誕生日。飾り付けにあまりお金をかけてはいられませんよね。そこで、誕生日アイテムも100均で揃えてしまいましょう!

実は「これが100円なら買い!」なアイテムもたくさん。100均は進化し続けてます。プチプラにかわいく、誕生日を楽しめるアイデアをご紹介して参ります。

子どもたちも大喜び!ディズニーバルーン

特別感のあるバルーンも100円で

プリンセスのバルーン,100均,プチプラ,誕生日

ディズニーのプリンセスが描かれたバルーンは、よく、縁日などで売っているのを見かけるイメージですよね。

でも、これが実は100円で売っているんです!大好きなプリンセスのバルーンを膨らませて、誕生日の主役に持たせてあげましょう♪

丸いバルーンは空気の入っていない状態で売っているので、ストロー状の道具を刺して空気を入れて膨らませます。素材はアルミのようなもので、膨らませた後も1日程度ならそのままの大きさを保ちます。

ピンク色のバルーンは、白雪姫、アリエルなどディズニープリンセスがいっぱい。模様違いもあったので、好きな柄をお子さんと選んでも楽しいですよね。

風船がお部屋にあると、いつもとはちがう特別感で子どももわくわく、うれしくなることうけ合いです!

一気にパーティー感が溢れる!Happybirthdayメガネ

ちょっとお茶目なメガネも

バースデーメガネ,100均,プチプラ,誕生日

こちらは、誕生日の人や、誕生日をお祝いする人がかける用のピンク色のメガネです。

アイスクリームがたくさん描かれていて、「Happy birthday」と書かれたプラスティックでできた、かわいい&フザけた商品も、100円なら買ってもいいかなと思いますよね!

100均ショップの「パーティーアイテム」コーナーを探してみてくださいね。子ども用ではなく大人用なので、子どもにかけるのなら手で補助をしておいたり、記念写真に一瞬だけかけて使うなどした方がいいかもしれません。

プラスティックでできているので、保存状態がよければ翌年、その先もずっと使えますよ。

毎年1冊ずつ増やしたくなる!HAPPY BIRTH DAY 色紙

1年の記念に作りたい色紙も

アニバーサリー色紙,100均,プチプラ,誕生日

こちらは現在、話題沸騰中のプリクラのフリューとダイソーとのコラボ商品です。ちょうど写真が1枚入るくらいの色紙は、誕生日の思い出の写真を保存しておくのにもぴったりな商品。

HAPPY ANNIVERSARY(ハッピーアニバーサリー)のバージョンもあります。毎年1冊ずつ増やして、記念に残していきたくなりますね!

中はこんな感じです

色紙の中身,100均,プチプラ,誕生日

中を開くとこんな感じ。1枚の見開きの厚紙みたいな感じで、アルバムとはいっても色紙のような感じです。

デコレーションするほか、写真を貼ったりシールを貼ったして使うことができます。

かわいいデコレーションが簡単に!色紙用シールセット ケーキ

たくさんのシールが入ってお得

誕生日シール,100均,プチプラ,誕生日

これは「色紙コーナー」で見つけた商品です。卒業シーズンの色紙の飾りをするための商品のようです。

中央の大きなケーキの大きなシールに、小さいシールをデコレーションしていくのが誕生日にぴったり。シールの枚数も多く、これで100円?と驚きます。

色紙&シールセットを組み合わせると こんな感じ!

色紙とシールで誕生日ケーキ,100均,プチプラ,誕生日

フリューとのコラボ商品の色紙とケーキのシールを組み合わせれば、オリジナルの色紙を作ることができます。

右側には写真を貼って、左側にはシールを貼れば、記念日の色紙ができあがり!真ん中にケーキを貼って、いちご、ホイップクリームや風船の小さいシールも、自由にレイアウトして貼ることができます。

子どもと一緒に貼ったりしても楽しいです。シールの量はかなり多かったので1つ買うだけで充分な量。記念に残るカードや色紙を作ってみてください!

主役の証!フエルトの王冠

誕生日だからこそのアイテム

王冠,100均,プチプラ,誕生日

マジックテープで端を止めて頭にかぶることができるフエルトの王冠もあります。

製品としては強度がそこまであるわけではないので1日限りとなってしまいそうですが、温かみのあるフエルトの王冠は文句なしにかわいい!

ゴムもついているので、帽子のように耳にかければ頭から落ちにくく、記念写真も映えます。

3歳の子どもにつけてみましたが、頭にちょこんと乗るくらいの小さいサイズです。子どもにこそつけてもらいたい王冠です。

まとめ

記念日なので盛大に祝いたい気持ちと、1日で終わってしまうので、できるだけ装飾品は安くしておきたい気持ちが混在する誕生日、笑!

100均アイテムを使えば、500~1000円の予算でも、かわいくお部屋をディスプレイしたり、誕生日ボーイ&ガールの仮装をするにも十分です。

「パーティーコーナー」や「色紙コーナー」などにもぴったりな商品があるので、キッズコーナーだけでなく、他のコーナーもくまなく探してみて。店舗に行くと「これも使えそう!」と思えるお役だちアイテムに出会えるはずですよ。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP