本物の異人館で思い出に残る写真を!神戸北野にフォトスタジオ「スタデニック邸」がオープン

本物の異人館で思い出に残る写真を!神戸北野にフォトスタジオ「スタデニック邸」がオープン

Bu facebook
Bu twitter
2016年10月から始まるNHK朝の連続テレビ小説『べっぴんさん』の舞台となる神戸。北野エリアに点在する異人館は、港町神戸のノスタルジックな趣きを感じさせてくれます。

その異人館の一つ、『スタデニック邸』がフォトスタジオとして2016年8月26日(金)にオープンします!

スタデニック邸といえば、観光地にありながら一般公開されていなかった異人館でした。自分や家族の人生の節目に、普段とは少し違う雰囲気の写真を残したい方には、ぜひとも検討いただきたい場所です。
■日本初!本物の異人館の写真館

オーセンティックルーム

スタデニック邸は、神戸北野エリアに残る異人館の中でも最も古い時期の建物の一つ。神戸港での海外貿易が盛んになった明治20年代に、当時貿易商を営んでいたスタデニック氏の自宅として建設されました。観光スポットとしての一般公開は行っていなかったためガイドブックには載らず、知る人ぞ知る異人館として地元の人々から愛されてきました。昭和55年には、明治時代の佇まいを残す建造物として、神戸市から「北野・山本地区の伝統的建造物」に指定されています。

外観

そんなスタデニック邸が、日本で初となる、本物の異人館の写真館となりました。

床張りや窓ガラス、ステンドグラスなどが建築当時のまま残され、世界各国から輸入されたこだわりの調度品が使用されています。スタジオは全部で6種類あり、赤ちゃんやお子さんの写真撮影だけでなく、家族写真や成人式の撮影、フォトウェディングも行うことができます。
■こんな仕上がりに…各種プランとサンプル写真
ママに嬉しいプランを少しだけご紹介します。

お宮参り
09

このスタデニック邸から近い神社といえば、生田神社が有名です。もしこの周辺でお宮参りを計画しているのなら、写真撮影場所として、候補に加えてみてはいかがでしょうか。
七五三
3R4A1221

和服衣裳を身につけ洋館で撮影。一見ミスマッチなように感じるかもしれませんが、きっと期待以上にお子さんの晴れ姿を引き立ててくれます。もちろん洋装のレンタルもあり。
マタニティフォト
3R4A1426

妊娠中の姿を残したい方に。マタニティドレスのレンタルやヘアセット込みです。
パーティルームとして
写真撮影のほか、パーティルームとしての利用も予定されています。お子さんのバースディパーティはもちろん、両親や親戚の長寿のお祝いに利用するなら、なかなか粋な計らいとなるのではないでしょうか。
■おわりに
ほかにもプランはいろいろあります。写真撮影場所に迷っている方、素敵な場所で家族写真を撮りたいという方、ぜひチェックしてみてください!

<施設情報>

スタデニック邸 フォトスタジオ(公式サイト
兵庫県神戸市中央区山本通二丁目9-19 神戸北野異人館

営業時間 9:00~19:00

※サービスは2016年8月時点の情報です。
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP