つくばわんわんランドで犬とふれあい体験&愛犬と来園も!|茨城県

つくばわんわんランドで犬とふれあい体験&愛犬と来園も!|茨城県

Bu facebook
Bu twitter

茨城県つくば市にある「つくばわんわんランド」をご存知ですか?90犬種500頭以上の犬に会える犬好きファミリーにはもってこいのテーマパークなんです。

世界中から集合した犬の中には、普段街中で見たことがないような珍しい犬種や、グレードデンのような大型犬から、子犬に会うことができますよ。見るだけでなくて実際にふれあい体験もできるんです。

今回は、「つくばわんわんランド」の魅力を徹底的に解説いたします。お得な割引情報も併せてご紹介します。子犬とふれあったり、広いドッグランがあったり…。

犬関連イベントも多い「つくばわんわんランド」。犬好きの親子にはもちろん、犬連れファミリーの方にも訪れていただきたい見どころ満載の注目スポットですよ。ぜひ、参考にしてくださいね。

【1】「つくばわんわんランド」の注目スポット

犬種いろいろ!「わんわんレンタル」

チワワとポメラニアン,つくばわんわんランド, 出典:tsukuwan.blog.fc2.com

「つくばわんわんランド」一番人気のコーナーは、「わんわんレンタル」です。ふれあい型アトラクションで、広場でゆっくり散歩を楽しめます。

まず、レンタルコーナーでワンちゃんを指名します。大型犬から小型犬、犬種もいろいろです。好みのワンちゃんと、20分間のお散歩タイムが楽しめますよ。

子連れファミリーにとって、子どもが動物に慣れるよい機会になると思いますよ。触れるのはちょっと怖いけど、お散歩はしてみたい…そんな子どもの夢も叶えてくれます。

怖がりのお子さんも、ママ・パパと一緒ならお散歩にも挑戦できるかもしれませんね。ワンちゃんと散歩をしたことがない子どもたちも、連れてみると生き物の大切さなども分かるかもしれないね。

この機会にぜひ、お散歩体験してみませんか?これから犬を飼おうか、検討している親子にもぴったりですね。お子さんが楽しそうにワンちゃんと散歩する姿を見たら、実際にご自宅で犬を飼ってみたくなるかもしれませんね。

「わんぱく広場」「だっくん広場」の大型遊具で遊ぼう

アスレチックで遊ぶ子ども,つくばわんわんランド,

「つくばわんわんランド」には、屋外に子どもが自由に遊べる広場が2ヶ所あります。「わんぱく広場」と、「だっくん広場」です。アスレチックや滑り台、ブランコなどが設置されているので、思う存分体を動かして遊べますよ。

「だっくん広場」の、ダックスフントをかたどった大型遊具は必見です。

この記事に関連するリンクはこちら

子犬に癒される「子犬展示館」

3匹の子犬,つくばわんわんランド, 出典:tsukuwan.blog.fc2.com

「子犬展示館」では、キュートな子犬に出会えます。子犬の体調が良ければ「抱っこタイム」を開催することもあるそうです。 かわいい子犬に会いに行ってみませんか?

犬連れ歓迎!「ドッグラン」ドッグランのみ使用も可

寝転ぶ犬,つくばわんわんランド,

「つくばわんわんランド」は、子連れファミリーにももちろんのこと、犬連れファミリーにもおすすめのおでかけスポットです。

園内には、広々とした「ドッグラン」もありますよ。天然芝になっているので、ワンちゃんも思いっきり駆け回ることができますよ。ワンちゃんのリフレッシュにいかがですか?

園に入園していればドッグランを無料で利用できるので、気軽に寄れますね。ドッグランのみの利用も可能ですが、その場合はワンちゃん1頭につき500円必要なので、ご注意ください。

初めて「つくばわんわんランド」を訪れる方におすすめのコース

柴犬の紅ちゃん,つくばわんわんランド, 出典:tsukuwan.blog.fc2.com

公式サイトには、初めて「つくばわんわんランド」に来園された方向けのおすすめコースが紹介されています。こちらも、併せて参考にしてくださいね。

この記事に関連するリンクはこちら

【2】「つくばわんわんランド」の必見イベント

当たりも運も犬の気分次第?「ワンちゃんと楽しむビンゴゲーム」

ボールを取りに行く犬,つくばわんわんランド, 出典:wanwan-land.co.jp

「ワンちゃんと楽しむビンゴゲーム」は、特に子連れファミリーにはぴったりのイベントです。

番号が書かれたボールを取りに走るワンちゃん。「ワンちゃんと楽しむビンゴゲーム」とは、ビンゴのナンバーをビンゴマシンではなく、ワンちゃんが選んでくれるビンゴゲームです。ワンちゃんがボールを1つ選ぶ度に歓声が上がります。ビンゴになるかどうかは、運次第ならぬ、ワンちゃん次第!?

一風変わったビンゴゲームは、「つくばわんわんランド」ならではのイベントですね。親子でワンちゃん達と一緒に盛り上がってみませんか?

大人気のショー「わんわんドリームショー」

ドックショーに参加する子ども,つくばわんわんランド, 出典:wanwan-land.co.jp

「わんわんドリームショー」も毎日開催されている、親子に大人気のショーです。わんこ達が芸を見せてくれるショーで、縄跳びをしたりフラダンスをしたりしてくれます。

ショーの途中では、お客さんが参加する場面もありますよ。ドキドキものですが、めったにない体験です。もし、チャンスがあったらぜひ参加してみてくださいね。

駆け抜けるスピード!迫力のレースショー

大型犬のスピードレースショー,つくばわんわんランド, 出典:wanwan-land.co.jp

「つくばわんわんランド」では、毎日ワンちゃん達のレースショーを行っています。スピードレースショー(大型犬)と、スピードレースショー(小型犬)の2つのレースが展開しています。

大型犬が勢いよく走るレースは迫力満点です。一方、小型犬が身体全体を使って走る様は、なんともけなげでかわいらしいです。一生懸命に走る姿を見ていると思わず応援したくなります。

ワンちゃん達が一斉に走っている様子を見ることは中々できませんよね。子どもにとっては、新鮮な光景に映るのではないでしょうか。ぜひ、間近でレースをご覧くださいね。

観覧するだけなら、無料でできます。もっとレースに注目したい方は、予想券を購入することも可能です。予想が当たればかわいいワンちゃんグッズがもらえますよ。

【3】「つくばわんわんランド」の犬たちについて

毎月の注目「今月のわんこ&にゃんこ」

「つくばわんわんランド」のグレートデン,つくばわんわんランド, 出典:tsukuwan.blog.fc2.com

「つくばわんわんランド」には、見たことがないような珍しい犬種など本当にたくさんの種類のワンちゃんに会うことができます。

公式サイトのコーナー「今月のわんこ&にゃんこ」では、毎月注目のわんこを紹介しています。犬種の名前だけは知っていたけれど、実際はこういう犬なんだ~。と、なかなか勉強になりますよ。どんな犬に会えるのか、気になる方はぜひおでかけ前にチェックしてみてくださいね。

「このワンちゃんに会えるかな?この子に会いたいな」と思い描きながら、「つくばわんわんランド」に行けば、訪れる楽しみも倍増することでしょう。

この記事に関連するリンクはこちら

犬だけでなく猫にも会える「ねこのおうち」

つくばわんわんランドのペルシャ猫,つくばわんわんランド, 出典:tsukuwan.blog.fc2.com

「ねこのおうち」には、もちろん猫がいます。外を駆け回るワンちゃんと対照的に、のんびりと過ごしている猫の姿。見ているだけで、なんだかリラックスできますね。休憩がてらのんびりしたい時、猫に会いたくなった時、「ねこのおうち」を訪れてみましょう。

通常シーズンは利用料金は無料ですが、ゴールデンウィーク期間は、有料で前売り券の購入が必要になるようです。おでかけの際にはあらかじめ確認しましょう。

この記事に関連するリンクはこちら

【4】「つくばわんわんランド」の割引情報

お誕生月ならお得!入園料が半額に!

バースデイハットを被った犬,つくばわんわんランド,

「つくばわんわんランド」に訪れるなら断然お誕生月がおすすめです。なんと!入園料が半額になるんです。

これは見逃せませんね。大人1,500円が750円に、小人700円が350円に割引されますよ。大きいですよね。割引が適応になるのは、あくまでも誕生月の本人のみです。おでかけの際には、ご注意くださいね。誕生月が親子で同じなら、もう行くしかないですね。

犬好きなお子さんのお誕生日を「つくばわんわんランド」でお祝いしてみませんか?犬との記念写真もいっぱい撮影すれば、きっと、ご家族にとって忘れられない思い出になると思いますよ。

つくばわんわんランドの住所、TEL等の基本情報

アクセス情報、赤ちゃんデータも

【住所】
茨城県つくば市大字沼田579

【アクセス】
筑波山鋼索鉄道線 宮脇駅から2550m
筑波山鋼索鉄道線 筑波山頂駅から3380m
関東鉄道常総線 騰波ノ江駅から9180m

【営業時間】
10:00〜17:00(3月~10月)、10:00〜16:00(11月~2月)

【定休日】
木曜日(春休み・夏休み・冬休み・正月・ゴールデンウィーク・祝日は営業)

【お問い合わせ】
029-866-1001

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
ベビーカー ◯
飲食物持ち込み ◯
売店 ◯
おむつ交換台 ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

「つくばわんわんランド」、いかがでしたか?犬と思いっきり遊べるテーマパークはなかなかないですよね。見たことがないような珍しい犬種など、たくさんの種類のわんこに会うことができますよ。

子どもが喜ぶ顔、驚く顔が目に浮かびますね。次のおでかけは、茨城県つくば市の「つくばわんわんランド」に行かれてはいかがですか?

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP