秋の味覚狩りなら小野りんご園!沼田ICから約3分|群馬県

秋の味覚狩りなら小野りんご園!沼田ICから約3分|群馬県

Bu facebook
Bu twitter

りんごは消化が良く、約生後6ヶ月過ぎの赤ちゃんでも食べられるフルーツです。リンゴ酸、クエン酸といった有機酸をはじめ、カリウム、カロテンなど栄養もたっぷりのりんご。積極的に子どもに食べさせてあげたいものですね。

おいしいりんごをスーパーで買ってくるのもいいですが、少し足を伸ばして、りんご狩りを親子で楽しんでみてはいかがでしょうか?

今回は群馬県沼田市にあるりんご狩りスポット、小野りんご園ご紹介します。沼田ICから約3分とアクセスも良好です。予約不要でりんごの食べ放題を楽しめる果樹園なので、群馬県を訪れた際にふらりと立ち寄っても大丈夫です。

関東でも有数なりんごの産地、群馬県沼田市にある小野りんご園、ぜひチェックしてくださいね。

小野りんご園の特徴&おすすめポイント

沼田ICよりすぐ!アクセス良好&予約不要でりんご狩りを楽しめる

ドライブ中の親子,秋,味覚狩り,

小野りんご園の特徴はやはり予約不要でりんご狩りができることです。

「子どもが寝てしまったから午後から行きたい」という場合もありますよね。万が一、高速道路が渋滞したりしても気兼ねなく、時間を調整できます。

予約が必要な果樹園が多い中、予約なしでOK!というのは、子連れファミリーにとってはとてもありがたいポイントです。

シーズン中、約15種類のりんごが実る

りんごを触る女の子,秋,味覚狩り,

小野りんご園では、つがる、あかぎ、秋映え、陽光、紅玉、陸奥、印度、北斗、スターキング、ふじ、シナノゴールドなど約15種類のりんごが栽培されています。

りんごの種類は様々ですが、その時期一番おいしいり品種でりんご狩りを楽しむ事ができます。

例年のりんご狩りシーズン

例年のりんご狩りシーズンは以下の通りです。

あかぎ… 9月中旬~10月中旬
陽光…10月中旬~10月下旬
ふじ…11月上旬~

品種により収穫の時期が異なります。希望のりんごの品種がある場合は直接、小野りんご園までお問い合わせくださいね。

リーズナブルな料金設定もうれしい

りんごの木,秋,味覚狩り,

小野りんご園の入園料は大人は400円、お子様は300円と、とってもリーズナブルです。この入園料のみで園内ではりんごの食べ放題ができますよ。食べ放題でこの値段はうれしいですね。

りんご狩りで取ったりんごは、1kg500円で持ち帰ることも可能です。お友達やご近所さんへのお土産にされるお客さんも多いようです。

1名タダになる!りんご狩りの無料入園券

積み上げたりんご,秋,味覚狩り,

公式ホームページには、プリントアウトして持参すると1名タダになる、りんご狩りの無料入園券を配信中です。

郵便番号、住所、氏名を記入し、当日受付時に渡しましょう。1家族もしくは車1台に対し、1名が入園無料となるサービス券ですよ。

この無料入園券、ただのサービス券ではありませんよ。実はそのまま、りんごプレゼントの抽選券になります。後日、抽選の結果が公式ホームページ上で発表されます。晴れて当選した方に、りんごが発送されるというしくみです。

いわばチャンス付きの無料入園券!りんご狩りにおでかけの際には、忘れずに持参しましょう!なお、りんご狩りの無料入園券には、使用期限があるのでご注意くださいね。

この記事に関連するリンクはこちら

ネット注文もOK! 人気のお土産

全国からお取り寄せも可能の厳選りんご

段ボール箱の上のりんご,秋,味覚狩り, 出典:www5.kannet.ne.jp

小野りんご園では、たくさんの種類のりんごを販売しています。お好みのりんごを用途に合わせて購入することができるのもりんご園ならではですね。

また、ネット注文も受け付けているので、大変便利です。時期をずらしてお好みのりんごを注文すれば、りんごの品種の食べ比べもできますね。

価格は品種や品質など、条件によって異なります。5kgと10kg単位で申し込み可能です。1kgあたり500円から(送料別)と大変お得に購入できますよ。

甘い蜜がいっぱいのりんごを自宅でも味わえますね。お子さんと一緒にりんごをたっぷり使ったアップルパイなど、デザートを作ってもいいですね。

この記事に関連するリンクはこちら

オリジナルブレンドのりんごジュースはいかが?

小野りんご園のリンゴジュース,秋,味覚狩り, 出典:www5.kannet.ne.jp

小野りんご園では秋の味覚のりんごのほか、りんごジュースも販売しています。

ふじと、ぐんま名月をブレンドした小野りんご園の自家製りんごたっぷりのおいしさです。

りんごジュースは1L入り。価格は3本入り1,800円と6本入り3,600円です。100円プラスで箱が付きます。両家の実家や親族へなどの贈答品としても喜ばれるでしょう。小さいお子さんも大好きなオリジナルブレンドのりんごジュース、お土産にぴったりです。

小野りんご園の住所、TEL等の基本情報

【住所】
群馬県沼田市横塚町1330-2

【アクセス】
JR上越線 沼田駅から4030m
JR上越線 岩本駅から6710m
JR上越線 後閑駅から7230m

【営業時間】
9:00〜16:00

【定休日】
期間中は無休、※変動する事もありますので公式サイトをご確認ください。

【お問い合わせ】
0278-23-6747

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
売店 ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

小野りんご園、いかがでしたか?園長さんをはじめとしたスタッフさんは皆さんがアットホームでとてもいい雰囲気ですよ。また特産品、りんごジュースなどがその場で当たるスピードくじなどがあるので、お子さんと一緒に楽しめるでしょう。

秋のおいしい味覚を味わいながら楽しい時間を過ごせる小野りんご園へ、ぜひおでかけしてみてくださいね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP