この春、何をはじめる? 出会いが多そうな「趣味や習いごと」4選

この春、何をはじめる? 出会いが多そうな「趣味や習いごと」4選

Bu facebook
Bu twitter
そろそろ新たな季節もはじまるし、出会いのためにも何かはじめてみようかなと思っている人も多いのではないでしょうか? 楽しみが増えたり、教養が深められたり……。趣味や習いごとをはじめるなら今がチャンスかもしれません。出会いが多そうな趣味や習いごとを、社会人の女性に聞いてみました。

■ジム通い

・「スポーツジム。男性の方も多くいるので出会いがありそう」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ジム。がんばっている姿が見られるし切磋琢磨できるから」(31歳/情報・IT/技術職)

日ごろの運動不足や体のコリを感じている人は、休みを利用してジムに通ってみては? 比較的狭い空間で一緒に運動するため、会話する機会はぐっと増えるでしょう。職場以外の人と話せるのも、いいストレス発散になりますよ。

■アウトドア

・「キャンプなどのアウトドア。開放的な雰囲気になるので仲よくなりやすい」(30歳/機会・精密機器/事務系専門職)

・「ロードバイクやランニングなど。男女同数くらいがやっていそうだから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

休みは家の中で寝てばかり…… ではもったいない! 天気がいい日は外に出てみましょう。ひとりで行動を起こすのは心細いという人も、グループで楽しめるアウトドアならはじめやすいかも。

■語学教室

・「英会話や語学系の教室。意識高い系の男性がいそうだから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「英会話! これで出会って結婚した人がいるので」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

近年は大人が語学教室に通うケースが増えてきているようです。業務上、必要に迫られて通っている人も多い様子。共通の目標があるため、会話も弾みやすいでしょう。

■料理教室

・「料理教室。人間性もわかりそう」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「料理教室。最近男性も多い」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

以前は女性が通う場所というイメージが強かった料理教室ですが、近年は男性の割合も増えてきているようです。新たな出会いと女子力、同時に手に入れたい人にとっては、もってこいの習いごとです。

■まとめ

出会いは家の中でじっとまっていても訪れるものではありません。「出会いのため」と意気込む必要はありませんが、目的のひとつとして考えれば、趣味や習いごともより楽しいものになるでしょう。さてあなたは今年の春、何をはじめてみますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年2月16日~2月23日
調査人数:135人(22歳~34歳の女性)

関連リンク
合コン、街コン……「出会いがない」と嘆く前に!おススメの出会いスポット・5選
出会いたいならカフェに行け!? いい男の出没スポット!
【診断】休日どこ行く? 「週末おでかけ」診断
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP