ハウスダストアレルギー。減感作療法は効果的?|専門家の見解

ハウスダストアレルギー。減感作療法は効果的?|専門家の見解

Bu facebook
Bu twitter

相談者のお子さんはハウスダストアレルギーの重篤な症状に悩まされ続けています。そのため専門医から注射による減感作療法をすすめられました。

色々説明を受け、メリット、デメリットを理解しましたがまだ治療に踏み切る決心がつきません。そこで、専門家にセカンドオピニオンを求めています。

ママからの相談:「減感作療法(注射)について」

アレルギーの子ども,ハウスダスト,アレルギー, 出典:ixil.info

6歳の子どもがハウスダスト、ダニのアレルギー(クラス6以上)です。長年薬を飲み続けていますが症状はよくなりません。

特にホコリに弱く、運動会などで砂ぼこりを1日浴びると、発熱して鼻がつまり、目も腫れ上がってしまいます。この度医師から、週一回の注射による減感作療法を勧められました。

しかし、筋肉注射のためかなりの痛みを伴うそうです。治療を続けてよくなる可能性も、100%ではないと言われました。

子どもは少し怖がっていますが、よくなるならやってみたい気持ちもあります。注射によるアレルギーの減感作療法について、メリット、デメリットを教えて下さい。(30代 女性)

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP