横浜みなとみらい万葉倶楽部を満喫!お得なクーポンも|神奈川

横浜みなとみらい万葉倶楽部を満喫!お得なクーポンも|神奈川

Bu facebook
Bu twitter

「横浜みなとみらい 万葉倶楽部」はおしゃれな街、横浜のみなとみらいにある温泉施設です。こちらで使用されている温泉のお湯は湯河原・熱海温泉から毎日運ばれてきているこだわりのお湯です。

こちらの施設は横浜みなとみらいのコスモワールド・観覧車の向かい側、というわかりやすい目印があります。またみなとみらい駅から徒歩5分と電車でのアクセスも良好です。

岩盤浴やさまざまなお風呂を楽しめる他、和食を中心とした食事処、リラックスルームや貸し部屋、宿泊施設も備わっています。エステサロンもあり、子どもから大人までゆったりとした空間で楽しめる癒しの空間です。

今回は「横浜みなとみらい 万葉倶楽部」の子連れで楽しめるポイントについてご紹介します。横浜みなとみらい 万葉倶楽部の公式HP内にはマッサージやお食事などがお得に利用できるクーポンなどもあるので事前にお調べいただくとより満喫できますよ。

横浜みなとみらい 万葉倶楽部の温泉について

さまざまな湯が楽しめる

横浜みなとみ万葉倶楽部の露天風呂,万葉倶楽部,みなとみらい, 出典:www.manyo.co.jp

横浜みなとみらい 万葉倶楽部ではいろいろな温泉施設が楽しめます。たとえば広々とした浴槽が自慢の大浴場や露天風呂、ひのき風呂、石風呂などがあります。

屋上の展望足湯は、開放的で、子どもたちも気軽に足湯体験ができるでしょう。夜になると夜景スポットとしても人気の場所です。

赤ちゃん連れには家族風呂があり、湯船から外の景色が見渡せる解放的なお風呂となっています。お湯につかった後、家族でのんびり過ごしたいときは、和室の貸部屋があります。

家族風呂と貸部屋は事前に予約しておくことができます。宿泊施設もあり、洋室、和室があります。たまには横浜のちょっとおしゃれな空間で家族とのくつろぎの休日を過ごしてみませんか。

横浜みなとみらい 万葉倶楽部のおすすめポイント

広い温泉と和室で家族とのんびり過ごせる

横浜みなとみらい 万葉倶楽部の無料休憩室 憩い処,万葉倶楽部,みなとみらい, 出典:www.manyo.co.jp

無料休憩室 憩い処は食事処も兼ねており、夕食を食べた後ものんびりくつろげます。椅子席の食事処もありますが、小さい子ども連れはこちらでゆっくり食事を楽しむことができます。

食事処は和食を中心としたメニューです。休日になるとマグロの解体ショーなどのイベントが行うこともあるので、その場で新鮮な刺身が食べることができるかも。お蕎麦は本格的でおいしいと評判です。キッズメニューもありますよ。

そして横浜という場所柄、なかなか和室の部屋を探すことは難しいのですが、こちらは温泉と和室を選ぶことができるので、子ども連れ旅行にはとてもありがたいですね。

ただ宿泊施設は人気があり、土日祝日はかなり込み合いますので、早めの予約がよいようです。遊園地で遊んでからちょっと日帰り温泉を楽しむ、横浜観光と温泉でのんびりステイ、どちらのプランでも楽しいおでかけになりそうですね。

横浜みなとみらい 万葉倶楽部で子連れにうれしいポイント

手ぶらで温泉気分を満喫

横浜みなとみらい 万葉倶楽部のお祭りひろば,万葉倶楽部,みなとみらい, 出典:www.manyo.co.jp

手ぶらで温泉を楽しめる、がコンセプトの温浴施設となっていますので、大人向けのアメニティーはほぼそろっています。子ども向けのアメニティーは、赤ちゃん用のベビーベッドの貸し出しをしています。

大浴場はおむつのとれていない小さな子どもは残念ながら入浴できませんが、家族貸し切り風呂を利用することができます。

8Fにはお祭り広場があり、小さな子どもが遊べるキッズランドやゲームコーナーが人気です。ちょっと大きい子どもでしたら、同フロアのネットコーナーも利用できます。

これらの食事やゲームなどの利用料金はすべてリストバンドで支払いができ、最後にまとめて会計、となるのでお財布や小物をもたなくて良いのも安心ですね。3歳未満の子どもは入館料が無料ですよ。

横浜みなとみらい 万葉倶楽部の基本情報

【住所】
横浜市中区新港2-7-1

【アクセス】
横浜みなとみらい線 みなとみらい駅から550m
横浜みなとみらい線 馬車道駅から680m
JR根岸線 桜木町駅から850m

【営業時間】
24時間

【定休日】
年中無休

【お問い合わせ】
045-663-4126

【赤ちゃんデータ】
ベビーカー ◯
おむつ交換台 ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか。横浜みなとみらい 万葉倶楽部は、徹底した泉質検査、最新の温泉活性システムの導入、高温・高圧洗浄機による浴室・浴槽内の洗浄等を実施しているので小さな子どもも安心して入浴できますよ。

また、食品衛生関係も食中毒防止対策を中心に徹底されていて、そういう面でも安心ですね。ぜひ、一度親子でくつろぎに行ってみてください。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP