「格安スマホって正直どうなの?」家計を管理する主婦ユーザーのリアルな証言!

「格安スマホって正直どうなの?」家計を管理する主婦ユーザーのリアルな証言!

Bu facebook
Bu twitter
DSC_8212-thumbnail2.jpg
 

1人1台は当たり前となっている携帯電話。
家計を管理する主婦ブロガーにとっては、通信費をグっとおさえられる格安スマホは気になる存在。
でも、格安スマホって、大手携帯電話会社のものとどこが違うの?なにを基準に選べば失敗しないの?
そんなギモンにお答えします!

<良かったところ>
*料金がなんと1/3!コスパにびっくり
image-99385-thumbnail2.jpg
お得すぎる!格安スマホに乗り換えるとどの位安くなるのか!?
格安スマホに変えたら、月々2,480円に通話料という料金に目が飛び出そうだった、というサンキュ!トップブロガーのzumyさん。いままでの1/3以下になったそうです。

*カードのポイントもつきやすくなった
究極の断捨離!!スマホを新しくしました。安くてお得な楽天モバイルで心機一転。
通信料が安くなる上に、提携カードのポイントがつきやすくなるという利点のほかに、アドレス移行をするために過去のアドレス断捨離ができた、というサンキュ!ブロガーの田中千恵さん。これぞ究極の断捨離!?


<困ったところ>
*プラン次第ではネット通信容量が少ない
image-b8ce2-thumbnail2.jpg
楽天モバイルと本音
最初は一番安い通信プランにしたというサンキュ!トップブロガーのobata aiさん。しかし、たった1日で外でネットが使えなくなってしまったとか。プランを変えても夫婦合わせて1万円の削減に成功したそうです。

*安心保障サービスが意外と高い!
#画面割れた #楽天モバイル
楽天モバイルに乗り換えて1年になったサンキュ!トップブロガーの大西紀映さん。これまでと比べて通話料は半額以下になっているそうですが、安心保障サービスが高いこと、LINEのID検索ができないことに買ってから気づいたそうです。

*家族電話が無料ではなくなった
楽天モバイル乗り換えの本音
乗り換えに悩んだサンキュ!ブロガーのoguriさん。その理由の一つに家族電話が無料でないことだったそうですが、LINEなどの無料通話を使うことで解決したそうです。なるほど!

多少の不便があっても、他のアプリで代用したり、Wi-Fiを利用することで快適に使うことができるという格安スマホ。各社からいろいろ出ているので、しっかりと厳選してさっそく通話料を浮かせちゃいましょう!
(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP