青山一丁目で子連れ個室ランチ!気軽に使えるおすすめ4選

青山一丁目で子連れ個室ランチ!気軽に使えるおすすめ4選

Bu facebook
Bu twitter

銀座線・半蔵門線・大江戸線が乗り入れる青山一丁目。神宮外苑にお散歩するときにご利用する機会もある駅ではないでしょうか。オフィス街でもあるので、子連れだとどこで食事をすればいいかわからないということも。。

そこで、今回は青山一丁目駅周辺で個室があって、子連れでも周りに気兼ねせずにランチをしやすいお店をピックアップしてご紹介いたします。

【1】安曇野庵 青山一丁目店|港区

古民家調のお店で美味しいおそばを

蕎麦,青山一丁目,個室,子連れランチ

青山一丁目の子連れでランチに便利な個室があるお店で、まずご紹介するのが、「安曇野庵 青山一丁目店」です。地下鉄銀座線・半蔵門線・大江戸線「青山一丁目駅」からすぐ近くの新青山ビルヂング東館B1にあるお店です。

こちらはまるで安曇野の古民家のような雰囲気のお店ですよ。ランチには単品のそばの他に、かつ丼とそばのセット、天丼とそばのセット、子どもが大好きな唐揚げ定食などがいただけます。

個室は掘りごたつの座敷タイプとテーブル席タイプがあり、4名から利用できます。3~4名での利用なら半個室を利用できます。懐かしい雰囲気の店内で、子連れランチを楽しんではいかがでしょうか。

住所や電話番号など詳細はこちら

【2】海の宴|港区

気軽に利用できる創作居酒屋

刺身,青山一丁目,個室,子連れランチ

東京メトロ各線・地下鉄大江戸線「青山一丁目駅」から徒歩約2分のところにあるのが創作居酒屋「海の宴」です。都営南青山アパート6棟の1階にあります。

気取らず気楽に食事ができるようなお店を探している方におすすめですよ。お刺身や串焼き、チャーハンや餃子などの中華料理といったように、バラエティ豊かなメニューが用意されています。

個室は8~10名で利用可です。完全個室なので、子どもが騒いで他のお客さんに迷惑をかけてしまう心配なく、お食事を楽しむことができますね。

青山一丁目で気楽に入れるお店を選びたい方は、子連れで利用してみてはいかがでしょうか。

住所や電話番号など詳細はこちら

【3】レストランあおしま 青山店|港区

ランチにお肉が食べたくなったらここ!

ローストビーフ,青山一丁目,個室,子連れランチ

3つ目にご紹介するのは、東京メトロ・都営大江戸線の「青山一丁目駅」から徒歩1分という好立地のお店「レストランあおしま 青山店」です。

こちらのお店は美味しい肉料理が食べられるお店です。特にローストビーフが人気ですが、ハンバーグ、ステーキなどもいただけますよ。ランチで、お肉が食べたくなったら利用してみてはいかがでしょうか。

平日のランチは11:00~15:00、土曜は11:30~15:00までと、比較的遅くまで利用できます。8人で利用できる個室がありますので、家族ぐるみのお付き合いがあるお友達と利用してはいかがでしょうか。

住所や電話番号など詳細はこちら

【4】とりや|港区

お肉も魚も選べるランチ

親子丼,青山一丁目,個室,子連れランチ

最後に地下鉄「青山一丁目駅」から徒歩1分のところにある「とりや」をご紹介します。こちらは4人で使える個室がありますので、少人数のときでも利用できます。

家族でのランチや仲の良いママ友親子とのお食事に利用してはいかがでしょうか。掘りごたつなので、靴を脱いで足を伸ばしてゆっくりと寛ぎながらお食事を楽しめますよ!

とりやのランチメニューには、とりや御膳というミニ親子丼とうどんのセットや、親子丼セットがあります。また日替わりは肉系か魚系を選ぶことができますよ。

親子で違うものを頼んで両方味わってみるのもいいですね。

住所や電話番号など詳細はこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。青山一丁目でも、気軽に使うことができる個室ありのランチスポットは案外あるものです。青山、というと、大人の街という印象で敷居が高く感じられるかもしれませんでが、神宮外苑へのおでかけの際等にご利用してみてはいかがでしょうか。

あるいは、六本木や表参道におでかけされた際にちょっと足を延ばして、という使い方もできるかもしれませんね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP