シルバニアファミリー自由が丘店がオープン!早速行ってみたい!

シルバニアファミリー自由が丘店がオープン!早速行ってみたい!

Bu facebook
Bu twitter

子どもから大人まで根強いファンの多い「シルバニアファミリー」!その世界観に浸れる体験型ショップ「自由が丘Sylvanian Forest シルバニアファミリーあそびのお部屋」がオープン♪

シルバニア村の仲間たちがまるで生活しているようなジオラマにはじまり、プレイコーナーなどなど…。「ここに住みたい!」と思ってしまうこと間違いなし!?早速遊びに行っちゃいましょう~。

シルバニア村を再現した「大型ジオラマ」

海外シリーズを含めると、なんと100ファミリーが生み出されてきたという「シルバニアファミリーシリーズ」。キャラクターの愛らしさもさることながら、その魅力の1つは家具や小物!生活している雰囲気全部が魅力ですよね。子どもの頃、いつまで見ていても飽きなかったことを思い出しながら足を進めると…そこには「大型ジオラマ」が!まさに「シルバニア村」の世界が、再現されています。

「プレイコーナー」で、ごっこ遊びを楽しもう♪

ジオラマをありとあらゆる角度から見尽くしたら、やっぱり自分の手でキャラクターを動かしたくなるもの…。ジオラマの時点でうずうずしているに違いないちびっ子たちは、「プレイコーナー」で弾けちゃうかも!
なんてったって、家にあるのとはキャラクターも家具も小物も、数が違います(たぶん)。初めて会ったお友達と仲良く譲り合いながら、ひとしきり遊びましょう。

ママ大興奮!?「展示コーナー」

今は販売されていない貴重な歴代のシルバニアファミリーの展示コーナーも!「これ、ママが昔遊んでたのだよ!」と熱弁を奮いすぎて、子どもたちに引かれないように要注意ですよ。

海外のシルバニアファミリー展示コーナーもあります。日本のものとどんな風に違うのか、興味ありますよね!

ワークショップで楽しもう

ここでしか作ることができない、会場限定の「アクアビーズ」や、かわいい「ホイップる」でシルバニアファミリーのアクセサリー作り体験。簡単に楽しめるから、子どもと一緒にトライしてみて♪

ドレスにデコることで「オリジナルドレス」を作る体験コーナーも。持ち帰って自分のお人形に着せてあげられるのが嬉しいですね。

いずれもワンコイン(500円)で楽しめます。

イベントも盛りだくさん

クリスマスには、クリスマス衣装のショコラウサギちゃんがお出迎えしてくれたり、ジオラマの中からショコラウサギちゃんを探すゲームがあったり…。
すぐ近くの「スイーツフォレスト」とのコラボがあることもあります。女子の好きなものがてんこもり。もう、帰れない!

シルバニアファミりーの世界にでかけよう!

まだシルバニアデビューしていない子も、ハマってる子も、子どもの頃に大好きだったママも、まだ遊んだことがないママも…ここまで読んだら、きっと行きたくなったはず!みんながハッピーな気持ちになれる空間。ぜひ足を運んでみて♪

【施設名】自由が丘Sylvanian Forest シルバニアファミリーあそびのお部屋
【入館料】3歳以上一律 500円
【営業時間】平日11:00-18:00、土日祝10:00-18:00
※混雑時1時間交代制となります
【住所】東京都目黒区緑が丘2-25-7「ラ・クール自由が丘」2階
【アクセス】自由が丘駅南口(東急東横線・大井町線)より徒歩5分
【問い合わせ】03-3723-2070(平日:11:00-18:00  休日:10:00-18:00)

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP