錦糸町で個室完備!子連れランチおすすめ4選|東京都

錦糸町で個室完備!子連れランチおすすめ4選|東京都

Bu facebook
Bu twitter

今回はJR総武線、東京メトロ半蔵門線が乗り入れる東京の錦糸町駅周辺の子連れランチにおすすめな個室のあるカフェ・レストランをご紹介します。

子連れでのランチとなると、どのカフェ・レストランを選べばいいか、お店のリサーチをされる方が多いのではないでしょうか。赤ちゃんが泣いてしまう心配。子どもが店内を駆け回ったり、大声を出してしまったりする心配。子連れのランチとなると様々な心配が付きまといますよね。

他のお客様に迷惑をかけずにママパパも気兼ねなくランチを楽しみたい、と考えるとやはり個室のあるカフェ・レストランは子連れランチの場所に便利です。

アルカキット錦糸町などに子連れでおでかけされる際、ランチ場所の参考にしてください。

【1】韓国名菜 福寿 アルカキット錦糸町店|墨田区

スカイツリーの見える焼肉屋さん

焼肉ランチ,錦糸町,ランチ,個室 出典:PIXTA*画像はイメージです

最初にご紹介するのは、錦糸町駅北口を出てすぐのところにある、「アルカキット錦糸町」の焼肉店「韓国名菜 福寿」です。ゆったりとした店内で、スカイツリーが眺望できることでも人気が高い焼肉店ですが、子連れにもうれしいお店です。

「韓国名菜 福寿」には個室があるのでゆっくりと焼肉を楽しめます。荷物が多い場合でも安心ですね。また、同じ「アルカキット錦糸町」の中にはアカチャンホンポがありますので、急に授乳したくなったり、おむつ替えをしなければいけない時、お菓子や離乳食が欲しくなった時など、とても便利ですよ。

たくさん食べるお子さんなら90分の食べ放題コースがおすすめです。お腹いっぱい食べることができますよ!

韓国名菜 福寿 アルカキット錦糸町店の基本情報

【住所】
〒130-0013 東京都墨田区錦糸2-2-1 アルカキット錦糸町10F

【アクセス】
JR総武線 錦糸町駅 北口 徒歩1分
地下鉄半蔵門線 錦糸町駅 3番出口 徒歩1分

【営業時間】
11:00~22:30

【定休日】
アルカキット錦糸町に準ずる

【お問い合わせ】
03-3623-2910

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】海宴 二代目|墨田区

少人数で利用できる和モダンの個室が人気

サーモンカルパッチョ,錦糸町,ランチ,個室 出典:PIXTA*画像はイメージです

錦糸町駅の南口からすぐのところにある「海宴 二代目」も子連れにおすすめのお店です。「海宴 二代目」は、築地から直送された獲れたての海の幸を味わうことができる居酒屋です。

ランチでは、チキン南蛮や焼き鳥丼などもありますので、まだ生ものが食べられない年齢の子どもが一緒でもお食事を楽しむことができます。

このお店の一番のポイントは、個室が充実しているということです。2名から利用できる和モダンの個室は、雰囲気抜群で大人気です!個室は予約もできますので、利用したい場合は、お店に電話予約をしましょう。

海宴 二代目の基本情報

【住所】
〒130-0022 東京都墨田区江東橋3-12-3 ARUTEMIS KEIYO 4F

【アクセス】
JR総武線 錦糸町駅 南口 徒歩1分
地下鉄半蔵門線 錦糸町駅 1番出口 徒歩1分

【営業時間】
ランチ 12:00~17:00
ディナー17:00~24:00

【定休日】
無し

【お問い合わせ】
050-5788-6626

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】酒蔵 季(TOKI)|墨田区

ランチはサラダもデザートも食べ放題

デザート バイキング,錦糸町,ランチ,個室 出典:PIXTA*画像はイメージです

次にご紹介するのは、JRの錦糸町駅北口を出てすぐ右手にあるアルカイーストの地下1階にある「酒蔵 季(TOKI)」です。JRだけではなく、半蔵門線を利用する場合は駅と直結していますので、天気が悪い日や寒い日などの移動も便利です。

個室は、4名から利用できるテーブルの半個室と、8名から利用できる掘りごたつタイプの個室があります。また、24名まででしたらソファーのボックス席を個室として利用することもできますので、ママ友など、大人数の集まりにおすすめです。

ランチメニューは780円から選べますので、とてもお得です。料理を1品選ぶと、サラダやスープ、デザート、コーヒーが食べ放題・飲み放題になります。

酒蔵 季(TOKI)の住所、TEL等の基本情報

【住所】
東京都墨田区錦糸3丁目2−1 アルカイーストB1

【アクセス】
東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅から60m
JR総武線快速 錦糸町駅から90m
JR総武線 錦糸町駅から90m
都営新宿線 住吉駅から970m
東京メトロ半蔵門線 住吉駅から1000m
JR総武線 亀戸駅から1080m

【営業時間】
11:00〜15:00

【定休日】
年中無休

【お問い合わせ】
03-6240-4503

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】洋食ダイニング ビアンカ|墨田区

ママ友と子連れで昼宴会におすすめのダイニング

エビのアヒージョ,錦糸町,ランチ,個室 出典:PIXTA*画像はイメージです

最後は、錦糸町駅北口から徒歩8分ほどの場所にある「洋食ダイニング ビアンカ」です。「洋食ダイニング ビアンカ」は基本的に夜のみ営業の店舗ですが、宴会コースを予約することでお昼の時間帯も営業して頂けます。

宴会コースは3時間1人2,500円(税抜)ととてもリーズナブルですし、貸し切りなので、個室を授乳室やキッズスペースとして自由に使うことができます。もちろん、ベビーカーでの入店もOKです。

ランチの宴会コース内容は夜と同じ内容で、全9品が付きます。アヒージョやピッツァといった本格料理ですが、子どもが好きなグラタンや、自家製ハンバーグなどもあります。メニューに関しては人数や季節等、要望なども聞いてもらえますよ。

洋食ダイニング ビアンカの基本情報

【住所】
〒130-0003 東京都墨田区横川4-6-8

【アクセス】
JR総武線 錦糸町駅 北口 徒歩8分
東武伊勢崎線 押上駅 徒歩7分

【営業時間】
11:00〜15:00

【定休日】
年中無休

【お問い合わせ】

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?今回はJR総武線、東京メトロ半蔵門線が乗り入れる東京の錦糸町駅周辺の子連れランチにおすすめな個室のあるカフェ・レストランをご紹介しました。

「韓国名菜 福寿」は食べ放題もある焼肉ランチ。「海宴 二代目」は築地直送の海の幸が味わえます。「酒蔵 季(TOKI)」はサラダやスープの食べ放題付きコースが魅力。「洋食ダイニング ビアンカ」は大勢で豪華なランチにしたい時に特におすすめです。

個室のあるカフェ・レストランは子連れでも他のお客様に迷惑をかける心配が減って、安心してゆっくり子連れランチができますね。錦糸町に子連れでおでかけされた際にはお店の特徴に合わせて、ご利用してみてはいかがでしょうか?

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP