伊豆三津シーパラダイスの魅力!おすすめの情報をご紹介|静岡県

伊豆三津シーパラダイスの魅力!おすすめの情報をご紹介|静岡県

Bu facebook
Bu twitter

静岡県沼津市にある「伊豆三津シーパラダイス」は、300種類以上の海の生き物を見ることができる水族館です。

また、日本で初めてバンドウイルカの飼育やラッコの繁殖など日本初の試みを何度も成功させたということでも名を知られています。

ここでは、「伊豆三津シーパラダイス」の魅力を紹介します。子どもが喜びそうな仕掛けがたくさんありますよ。

【1】伊豆三津シーパラダイスの見どころ

「DON底」が人気!!

みとしーminiパラダイス,伊豆三津シーパラダイス,魅力,静岡県 出典:www.izuhakone.co.jp

伊豆三津シーパラダイスには、約300種類の海の生物を観察することができますが、どの水槽も、しっかりとした管理がされているので、生物たちが生き生きと生活している姿を見ることができます。

中でも、深海生物を集めたエリア「DON底」が人気です。駿河湾を代表する深海生物がたくさん展示されていて、タカアシガニや深海ザメを見ることができます。

また、深海生物のふれあい解説も行われていて、謎に包まれている深海生物の魅力を知ることができます。深海生物が大好きな子どもには、たまりませんね。

また、「みとしーminiパラダイス」は、海の生き物になったような体験ができる遊具施設です。こちらは小さな子どもも思い切り楽しめそうですよね。

【2】伊豆三津シーパラダイスでおすすめのショー

イルカショーはもちろんエサやり体験も!!

カマイルカ観察会,伊豆三津シーパラダイス,魅力,静岡県 出典:www.izuhakone.co.jp

伊豆三津シーパラダイスでは、かわいいアシカと子ども達に大人気のカマイルカが入れ替わってステージに登場するショースペースがあります。約30分間のショーは子ども達を釘づけにすること間違いなしですよ。

また、イルカと泳げる「ぷかぷかドルフィン」やボートに乗ってイルカに近づける「ドキドキイルカウォッチング」、バンドウイルカへのエサやり体験など様々なイベントが行われています。

エサやり体験やイルカウォッチングは、小さな子どもでも楽しめそうですよね。

その他には、アシカに魚をあげるエサやり体験やブリやマダイ釣りに挑戦することができます。釣った魚は持ち帰ることができるので、小さな子どもの釣りデビューはここでするのもおすすめですよ。

【3】伊豆三津シーパラダイスのおすすめグッズ・お土産情報

ここだけのオリジナルグッズがたくさん

売店,伊豆三津シーパラダイス,魅力,静岡県 出典:www.izuhakone.co.jp

伊豆三津シーパラダイス内にある売店では、ここだけのオリジナルグッズが豊富に販売されています。

例えば、オリジナルジャガードフェイスタオルは、こちらのオリジナルキャラクターがフェイスタオル上に大集合しています。1枚700円ですが、日本製なので小さな子どもも安心して使うことができますよ。

また、オリジナル文房具のボールペン・シャープペン、コンパクトメモ帳はとても人気があります。子ども達が使ったら、テンションあがりそうですよね。

その他には、セイウチのふんチョコクッキーと言うのも、楽しいお土産として人気があります。

こちらは、かわいいシール付きのサクサクチョコクッキーとなっています。1つ400円という値段も人気の秘密かもしれませんね。

伊豆三津シーパラダイスの口コミ

ショーや体験型で子どもも楽しめる!

【おでかけをした子ども】3歳10ヶ月の女の子
【おでかけをした時期】2013年09月
【使用した金額】大人:2000円/人 子ども:0円/人

大きさも程よくてショーも何種類もあり充実していた。餌やりの体験などもあり、子どもは飽きずに長い時間 楽しめた。

(東京都在住40歳女性)

まとめ

いかがでしたか。伊豆三津シーパラダイスは、実は前身の中之島水族館から80年以上もバンドウイルカを飼育しています。なんとこれは日本で初めての事なんです。

セイウチやラッコの飼育を日本で初めて行ったのも、この伊豆三津シーパラダイスです。そんな歴史ある伊豆三津シーパラダイスにぜひ足を運んでみてください。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP