ギャル曽根:第6回 旦那さんの胃袋をがっつり掴んだ具だくさん豚汁!

ギャル曽根:第6回 旦那さんの胃袋をがっつり掴んだ具だくさん豚汁!

Bu facebook
Bu twitter
■第6回は、ギャル曽根さん家の『具だくさん豚汁』レシピをご紹介します!

ギャル曽根さんがブログに掲載した時に、とても反響が多かったこの「豚汁」は、ご主人からも、頻繁にリクエストされるメニューなんだそうですよ!
ギャル曽根さんの豚汁は、具だくさんでとっても栄養満点!お子さんにとっても、たくさんの野菜を食べることができるのでオススメの1品です。




◆具だくさん豚汁◆





<材料(4人分)>

ごぼう
:1本
人参
:1本
大根
:1/4本
玉ねぎ
:1玉
コンニャク
:200g
ネギ
:1本
豚肉
:300g
椎茸
:6個

:適量
味噌
:適量
生姜
:1/2本





<作り方>

ごぼうはささがき、人参、大根はいちょう切り、玉ねぎは1cm角に。 コンニャクは薄く切った方が味がしみて美味しいです。ネギは仕上げにいれたいので小口切りで。
豚肉をまずごま油で炒めます。
次に、玉ねぎを。その次に人参、ごぼう、大根、椎茸を炒めます。軽く油がまわるくらいに。
炒めたら、みじん切りにした生姜を半分入れ、しっかりとった出汁を入れ煮ます。
野菜が柔らかくなったら火を弱め味噌、残りの生姜を入れます。
軽く弱火で煮てネギをのせたら完成です。




<ギャル曽根さんからのワンポイントアドバイス>
生姜は多めに入れたほうがおいしいです!たまに、サツマイモやモヤシ、シメジも入れます。お好みで季節のお野菜を入れると良いと思います!




寒さを感じる季節になってきたので、すぐにでも試したい1品ですね!
生姜をたっぷり入れるのが、このレシピのポイント!生姜で身体もポッカポカ!
今年の冬は、何度でも作りたくなること間違いなしです!



(取材・文:上原かほり 撮影:泉三郎)
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP