子どもが大好きなカプセルトイが無料でできるお店5選

子どもが大好きなカプセルトイが無料でできるお店5選

Bu facebook
Bu twitter
■なぜか子どもはカプセルトイが大好き
お金を入れてレバーを回して…何が出てくるかわからないドキドキ感が魅力らしいカプセルトイ。子どもはなぜか大好きですね。見つけると「やりたいやりたい」と言いますが、1回数百円。不要なものが出てしまうことも多く、ママとしてはあまりやらせたくないのが本音ではないでしょうか。
たまにはということで、お買い物やお食事のついでに無料でカプセルトイができるお店をご紹介します。

※お店の情報は2016年6月時点のものです
※店舗によっては実施していないか、または期間限定キャンペーンに代わる場合があります
■ファミリーレストラン ガスト
日替わりランチ499円(税抜)をはじめ、低価格で気軽に利用できるガスト。小学生以下向けメニューのラッキーセットを注文すると、カプセルトイ用のコインが付きます。男の子用は移動店機レストランダム、女の子用はキラキラ☆ジュエルペンダントです。ちなみにステーキガスト、バーミヤンにも同じ機器があります。

■レンタルショップ TSUTAYA
CDやDVDだけでなく、コミックのレンタルもできるレンタルショップのTSUTAYA。子ども向けのスタンプカードがあり、1回のお会計でスタンプが1つもらえます。3つ貯まるとカプセルトイ用のコインがもらえます。カプセルトイではなく他のキャンペーンが行われている場合があります。
■驚安の殿堂 ドン・キホーテ
食品から家電まで激安商品が並ぶドン・キホーテ。こちらでは会計時に子どもがいるとカプセルトイ用のコインがもらえます。ラムネやチョコレートが1つ入っているのですが、大きなお菓子がもらえる当たりも入っているそうです。
■カレーハウス CoCo壱番屋
辛さやトッピングが選べるカレー店。子どもが大好きなカレー、エビフライ、ハンバーグなどもそろいます。お子さまカレーを注文するとカプセルトイ用のコインがもらえます。店舗によってはお菓子をもらえる場合もあります。
■無添 くら寿司
これが100円かと驚くネタがたくさんある回転寿司チェーンのくら寿司。座席のサイドには食べ終わった皿を入れるポケットがあります。5皿投入ごとに1回、タッチ画面でビッくらポン!という様々なゲームが始まり、当たると景品の入ったガチャ玉がもらえます。お寿司の形をした消しゴムや、キーホルダーなどが入っています。
■たまにはということで
探してみると無料でカプセルトイで遊べるお店は意外とあります。子どものお楽しみとして、お出かけのときに利用してみてはいかがでしょうか?

ライター後藤
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP