水戸駅周辺で子連れランチ!個室有りでおいしい店4選 |茨城県

水戸駅周辺で子連れランチ!個室有りでおいしい店4選 |茨城県

Bu facebook
Bu twitter

茨城県の県庁所在地、水戸市は水戸黄門でおなじみの「徳川光圀」ゆかりの地で駅前や市内のあちこちに銅像が建てられるほど市民に愛されています。

また水戸駅から程近い場所には水戸藩の藩校だった弘道館、偕楽園や千波湖といった自然を楽しみながらのんびり親子で散策できるスポットがたくさんあるんですよ。

そんな水戸駅周辺でおしゃれな雰囲気でも子連れで行けるおすすめランチスポットをご紹介します。

多国籍料理やイタリアンなど一見どこも子連れには敷居が高そうかな?と思うようなお店ですが、個室があったり、ベビーカーや離乳食持ち込みOKで子連れでも安心して利用できるお店ばかりですよ。

【1】多国籍Dining BACKPACKER

水戸駅から徒歩5分で味わえる世界の味

BACKPACKER,水戸,子連れ,ランチ 出典:www.facebook.com

「多国籍Dining BACKPACKER」は、JR常磐線、水戸駅の北口から徒歩約5分のところにある、多国籍料理のお店で世界各国のおいしい料理やお酒を楽しめます。

ベビーカーで入店ができ、離乳食の持ち込みも可能です。また子ども用の食器も貸してもらえますし、子ども用メニューもあります。

最大12名まで利用できるテーブル席の個室もあります。子連れだと、どうしても子どもの騒ぎ声などが迷惑にならないか気にしてしまいがち。気軽に利用できる個室があるのはとってもありがたいですね。

ランチは、エッグサンドやポークカツレツサンドなどサンドイッチメニューが中心で、ドリンク付きセットもあります。14時以降もやっているので、遅めのランチでも利用できますね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】中国料理 景山 水戸京成百貨店

中国料理秘伝の味が堪能できる

景山水戸京成百貨店,水戸,子連れ,ランチ 出典:www.mitokeisei.co.jp

「中国料理 景山 水戸京成百貨店」は、JR水戸駅から徒歩約15分、京成百貨店9Fにあるお店です。少し歩きますが、京成百貨店の駐車場(共有有料200台)があるため車で来店もOKです。

中国宮廷料理の本場、北京料理を料理長自慢の中国料理秘伝の味で堪能できます。ベビーカーでの入店や離乳食の持ち込みも可能です。

ランチは、セットメニューからフカヒレ料理まで、様々なシーンにあわせて料理を選べます。中国料理が好きな子どもは多いと思いますが、デパート内にあるので子連れでも利用しやすいですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】リストランテ勘十郎

ワインが自慢のイタリアン

リストランテ勘十郎,水戸,子連れ,ランチ 出典:kanjurou.com

「リストランテ勘十郎」は、JR水戸駅の南口から車で10分くらいのところにあるイタリアンレストランです。店内はとても広く約100席もあり、座敷の個室もあります。

ベビーカーで入店や離乳食の持ち込みもOK。ランチタイムは禁煙になっているので、パパママも安心ですね。

ランチは季節変わりのランチセットや日替わりランチセット、単品のパスタやリゾット、ピッツァなど多数あります。

こちらのお店はワインも自慢なので、車の運転をしないパパやママでしたら料理と一緒にワインも楽しんでみてはいかがでしょうか。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】eat・Livin’_lab ANTENNA 水戸

茨城県の食材を使ったダイニングバー

eat・Livin’_lab ANTENNA ,水戸,子連れ,ランチ 出典:village310.org

「eat・Livin’_lab ANTENNA 水戸」は、茨城県の食材を使ったダイニングバーのお店です。ディナーは、大人の雰囲気になりますが、ランチはベビーカーで入店できるので、子連れでも楽しめますよ。

子ども用の椅子や食器、おむつ替えシートや離乳食の持ち込みも可能、また店内全面禁煙なのも安心です。

ランチは、たっぷり野菜のドライカレーやそば粉のガレッド・コンプレットなどがあり、ドリンクとサラダが付いています。値段は1,100円前後から1,650円前後で楽しめますよ。

茨城県で採れた食材を使い、味付けにもこだわっています。その味は野菜嫌いの子どもでも食べてくれるかもしれません。ぜひ子連れで来店してみてくださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

水戸駅周辺で子連れでも利用できるおすすめランチスポットをご紹介しました。どのお店もとてもおしゃれな雰囲気ながらも、子連れでも利用しやすいサービスがあるのはうれしいですね。

ママ友や休日の家族でのランチでぜひおでかけしてみてください!

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP